今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

2009年11月09日 20:41


そらおと6話をみてみたら・・・・
またもやのっぴきならない出来事が・・・
起きていた・・・・

そらおと6話 0001
ニンフ様登場!!!


え?イキナリニンフが家の中にいるところからスタートか!?
じゃあ・・・空の女王 ウラヌスクイーン編はどうなるんだ!?

でもそんなこと・・・・

関係ないよね!!!

だってニンフがいるんだぜ?

うごいてるニンフが目の前にいるんだぜ?


気にする方がおかしいだろ?


つーか
気にするべきは・・・・
そらおと6話 0002
このスタッフの現状だろうなぁ・・・

明らかに死んでいる・・・・


あ、でもニンフ。
性格は初登場のときと余り変わってないようで
トモキのことを
蟲と呼んでらっしゃいます。

相変わらずきっついなぁ・・・・


さてそんな平和がなくなっていくトモキ家ですが・・・・
本日はみんなで海に行くという流れ。

さて・・・・ニンフについて少々
エンジェロイドタイプ β ベータ
Nymph ニンフ

ですね。羽は7色のやや透明といった感じ。
イカロスの後継機となっております。


そして海

無論


女性陣は・・・・



そらおと6話 0003
水着です!!!!!


そしてまさかのここで・・・・・


そらおと6話 0004
ミズキ@名塚佳織
イブ@矢作紗友里
ここでJUDASネタを出してくるとは!!
アニメ化は絶対無いと思うけど・・・

う~んわたしの救世主さまのネタも来ないかなぁ・・・・・


まあJUDASはテキ屋のおっちゃんで出て来てるしねぇ・・・・


にしても・・・・


そらおと6話 0005
ビーチバレーはやっぱ最高のスポーツですね。
うん!!

やっぱりスタイルがいいキャラクターがやるといいなぁ~
うん こう バインバインですよ?


でもニンフにボコられるトモキ
あ~コレ
デレ期のニンフでやってほしかったなぁ・・・・

DVD8巻で30分エンジェロイド全員デレ期とかだったら
おれめっちゃ買っちゃうよ?


さてそんななかなか笑わないトゲトゲしたニンフ。
心配してかホットドックの差し入れをするトモキ


そらおと6話 0006
わぁ~~おいしい!!!

笑うとかわいいニンフさん。


どうも下界に興味がわいてただ来ただけ。
っぽいです。
アニメと漫画は違うのかなぁ・・・
イカロスを連れ戻す展開はないのでしょうか?


さてそのイカロスどこにいるかというと・・・・

そらおと6話 0007
さすがニンフ
レーダーでイカロスが海底に居る事を発見します・・・・

って海底かよ・・・・・


さて・・・・なぜ海底にイカロスが居たのかというと・・・
羽が海水を吸ってしまい重くなってしまうので
エンジェロイドは泳げない
となってしまうのです。

そんなイカロスをみて放っておけなくなったトモキ

一緒に泳ぎを教えてあげる事にします。


ただそれを見たそはら
やっぱり面白くない。
それもそのはず。
トモキとはそはらが先に約束していたんだからね。

そしてボートで一人沖に出て・・・
おぼれてしまう・・・

そんなそはらをみて一目散に翔け泳ぐトモキですが・・・・
陸から沖に向かって泳ぐのは時間がかかる・・・

そんなトモキをみて
そらおと6話 0008
ニンフ駆け出し・・・

なんと飛ぶ!!!


そらおと6話 0009
ニンフがトモキをサポートしてそはらの場所まで運んでくれました。


そらおと6話 0010
そして無事救出されたそはら

まあゴダゴダあったけど
なんとか切り抜けた一同。

ニンフがトモキに突っかかったり
そこら辺はホント原作をこえてるなぁ・・・


でもトモキさん
さっきアレだけそはらを1人にさせたら後が怖いって分かったはずなのに・・・
また1人にしてしまいますwwww

そらおと6話 0011
案の定タコ殴りw


そしてその夜
そらおと6話 0012
またしても天使の夢を見るトモキ

気をつけて

と言い去っていく天使ですが・・・



起きたらそのそばに居たエンジェロイドイカロス

何で起きてるんだよ!!!と問うトモキですが・・・

エンジェロイドは眠らない

と答えるイカロス


そらおと6話 0013
眠らないイカロス
何かかわいそうに思えてしまう・・・・


そして同じエンジェロイドのニンフ
彼女も眠らないのかなぁ・・・・


とそのニンフ
どうやら町の自警団に捕まっておりました、
まあ見た目ちっこい女の子だもんなぁ・・・・
そんなニンフに助け舟にいったトモキ

しかし話はややこしくなって
つかみ合いになって・・・・と思ったら・・・・


『ワタシのマスターになにをしているのですか?』


イカロス登場!!



そらおと6話 0014
アルファ・・・・
とちょっと微笑むニンフ


そしてまた・・・・

そらおと6話 0015
イカロスの目が・・・・赤く・・・・


そらおと6話 0016
おびえるトモキ 微笑んでる?ニンフ

そしてやめろ~というトモキの声で
またいつもの目に戻ったイカロス
いったいなんなんでしょうか?


そして帰宅の途中



そらおと6話 0017
スイカの中身に対して触れられてうなだれるイカロス
やっぱりイカロスはこうじゃないとなぁ~~

人形の兵器のように見えてなんかいやだった
というトモキ
まあイカロスはそんなのよりポケッっとしてるほうがかわいいもんねぇ~


そしてED


そらおと6話 0018
また・・・・全力全開だなぁ・・・・
音楽は・・・・
『夏色のナンシー』か・・・
今回のはしってる人多そうだなぁ。

そしてED明け

そらおと6話 0019
スイカの墓・・・・・悲しいねぇ・・・・

そしてイカロス自体もさびちゃったようで
ギシギシ鳴っております
原作では直ったのかどうか分からなかったけど・・・・・
アニメでは揚げ物を食べさせたら直ったようです。


そして提供クレジット

そらおと6話 0020
電車と並走するパンツ・・・・
ぜったいそらのおとしものでしか見れねぇ・・・・

<感想>
アニメオリジナル展開っぽいけど・・・・
それがそれですごくいい!!
なんといか・・・・
いままでしっかりしてなかったところがちゃんとしてるなぁ・・・・
そらのおとしもの完全版
と銘打ってもいいレベルだなぁ・・・・


まああと7話ありますからそれを見るまで評価は保留ですが・・・・
現状のままだと問題ないかなぁ~
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | mxWCZEgw

    まさかJudasネタ出してくるとは……

    ……あ、ありのまま起こった事を話すぜ、「ニンフ登場シーンを楽しみにしていたら彼女はなんの前触れも無しに顕現していた」何を言って)ry……いやいやいや、確かに原作も急展開的だったけどこれはそんなレベルじゃ無いでしょ!
    最早完全に原作とは別物と考えた方がよさそうですねこりゃ。
    てか次回転校生ってプロテクト解けてないのにもう!?もう次の予測が全くつきません(*'д`*)=3

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

    >グラム さん
    う~わかってるぽいからバレ含んだトークがしたいがあまりバレを作らない記事目指してるんでかけない。

    原作とは別路線だけど原作を越えてるような気がしてならない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/736-7951d362
この記事へのトラックバック

そらのおとしもの 6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

・・・ ・・・・・・ いつの間にかニンフがいるじゃん!!(笑) そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細...

(アニメ感想) そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 夏休み。海水浴に向かう新大陸発見部一同。 水着美女に囲まれウハウハの智樹だが、イカロスの奇行に振り回されるハメに。 イカロスに構いっきりの智樹に対し、そはらのジェラシーが炸裂する。 そんな中、ささいな

そらのおとしもの 第6話「ナミギワGO!GO!GO!」

なんか増えてるw そういう登場だとは思いませんでした( ノ∀`*) 誰も深くツッコまないし! みんな適応力あるなぁ。。。 この幼女が誰な...




