今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

2009年11月04日 22:34

九州では月・火・水の祝日がサンデー発売に影響を受けるんですが・・・

今回サンデーが無事買えてハヤテが読めました。

い・・・いや・・・読めたというよりはまったく理解を超えていたのだが・・・・・・・・

あ・・・ありのまま 今のハヤテの事をしゃべるぜ。
俺は執事ギャグコメディを読んでいたと思ったら
いつのまにか超能力バトルハーレムを読んでいた。

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも 何を読んでいたのか分からなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・・
聖杯戦争だとか魔界の王を決める戦いだとか
そんな壮大なもんじゃ断じてねぇ・・・・

もっと恐ろしい商業的なものの片鱗を味わったぜ・・・・・・・



さて・・・
冗談はコレぐらいにして・・・
まあ本編も冗談のようなものなんですが・・・

ハヤテ 247 003
覚醒して本気モードになった伊澄さん。

どっかの
主人公がやたら強くて種が割れるともはや無敵になる
ガンダムアニメ
のような処理ですが・・・・

さっきの最強魔法?みたいなのが×4
それを喰らっても無事なのが今の天王洲・・・。

なんだよ・・・・これ・・・



この状況下であとあの容姿にアーたんと呼ぶハヤテ
なんとなくというかかなり違和感があるぜ・・・・


そしてその天王洲アテネ
なんというか何かに取り付かれてるようですが・・・
今のこの状況・・・


邪気眼っぽいなぁ・・・・


しかし読めてきた伊澄さん。
さすがです。闇雲に攻撃していたわけではないですね。
こういうときの伊澄さんは普段と違ってかなり頼りになります。


しかし・・・

ハヤテ 247 002
挑発に簡単に乗るところがかわいいね


だったらその身で確かめてみますか?

ハヤテ 247 004
本気モード伊澄さん。

にしてもここの
咲夜のセリフ。

ちょーーーー伊澄さん!!?
それはアカンてーー!!

(ウチらまで死んでしまうやろー!!)

えっと?
どっかで見た事あるんでしょうか?
コレを使わないといけない戦闘が過去に一回以上あったという事でしょうか?

となると前回天王洲が言ってた
『自分より強いやつとry』
っていうのどうなるんだろ・・・・


ハヤテ 247 001
バオウ・ザケルガ!!!

コレ一体何のマンガーーーー!?


この渾身の一撃
さすがに天王洲の力じゃ足りないようでして・・・
マキナの力を借りてるようですが・・・

さすがマキナ?
ハンバーガ100個をほぼ食べきったようです。
神無はフルパワーでも2日かかりましたが・・・

さてこのマキナさんの武力介入により
伊澄さんの最終奥義?神世七代も防がれてしまいますが・・・・


逃げる事は成功!


さてと・・・・どうなるんでしょうか?




<感想>
★☆☆☆☆☆☆☆☆
別マンガ?・・・でしょうか?
いやぁ・・・ジャンプだと打ち切りフラグなんですが・・・

これジャンプ?
え~もうどうすればいいんでしょうか?

ハヤテのごとく!っていうのは
三千院家から距離が離れれば離れるほど
つまらなくなっていく


という法則があるような・・・・
関連記事


コメント

  1. Task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

    最後のコメントには同意せざるえませんね。
    作者は読者のことを考えて描いているのでしょうか?
    そしてハヤテは何しにアテネのとこにいったのでしょうか?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

    > Taskさん
    えっと・・・・
    石をわざわざ見せて挑発して・・・
    ハンバーガー100個注文というネタを提供しにいって。
    パーティ全員を危険にさらしにいった?

    冒険RPGで言うならパーティから1人黙ってダンジョンに特攻してみんなのピンチを招いた挙句ギリギリのところで勇者に救出されるなんとか目立ちたい格闘・商人の位置でしょうか?

  3. ゼロ | URL | spdn0RYQ

    Re: ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

    伊澄さんに本気で惚れてしまいそうでした。
    あの凛々しさは多分ヒナギクをも上回ると思います。
    でも確かにちょっと現実離れしすぎですね。
    そろそろ戻ってきて欲しいものです。
    それと、ガッシュと言われるとせっかくのシリアスなのに笑いがこみ上げてきてしまいましたww

    アテネとハヤテが和解することを祈っております。
    でもナギは忘れないで欲しいです!畑先生!

  4. MBJ | URL | 9Lqq.z4E

    Re: ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

    朗報です!(多分?)
    すでに知っていると思いますが、
    サンデー52号でナギが表紙に出るようです!
    (詳しくは畑先生のBSで)
    今の展開はともかく、
    やっぱり表紙はうれしいです!

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

    >MBJさん
    聞いたけどねぇ・・・・
    今のこの展開上どのツラ引っさげてナギ描こうと思ったんでしょうね?

    ナギはうれしいけど・・・
    なんか無理やりださせた感がなぁ・・・

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく! 247話 ガッシュ!!お帰りなさいませ!!!

    >ゼロ さん
    なんかねぇ・・・・こう
    パソゲー展開が最近多い・・・

    和解かぁ・・・・一体何週かけてするんだろうか・・・
    もともと長篇を描く技術がなくて短編が主っぽいからそういう流れがちゃんと書けるかどうか・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/733-724e8166
この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」

「神代七代!!!!!」  伊澄さんすげーーーー!!!  けど、主人公活躍できねー

ハヤテ第247話「天涯の力」の感想

ハヤテ史上初の壮絶な戦いが始まる 「術式八葉 建御雷神四面!!!」




