今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

2009年11月02日 20:35


パンツのせいで家ごとちゅどーんだもんな。

そんなことが聞けるのはそらのおとしものだけ!!

そらおと5話 0001
実際吹き飛んでおります。

にしてもクーラー買わないとなぁ・・・
そんなレベルではありませんね。
台所用品がなくてもそうめんを作ってしまうイカロス
欲しいなぁ・・・・

さて
家がなくなってしまったトモキたち
スガタ先輩の家?に泊めてもらおうとしますが・・・

命の保障はできんぞ?
と先輩から言われます。

まあ・・・ありえないレベルの熊と
ありえないレベルの先輩がいますからね・・・

そして先輩が頼れないなら・・・
そはらの家はどうか?


じゃあ私の部屋に入っても下着漁らないって約束できる?

あ~絶対約束できないなぁ・・・

そして困った智樹


とちょうどいいところに会長が・・・
会長の家といえば町で一番のお屋敷・・・・

喜び勇んで向かうみんなでしたが・・・



せ れ ぶ
仁峡道

と読みます。

まあこの組長さんイカロスのやや?無礼な振る舞いも許す器の広いお方。
とてもいいひとですよ。

でもスガタ先輩『若さま』と呼ばれておりますが・・・・
やっぱりそれなりに何かありそうですね~

そしてごはんを食べ終わったトモキは・・・
風呂に向かいますが・・・

間違って一族しか入っちゃいけない獄門湯に入っちゃいますが・・・

そこには・・・・
そらおと5話 0002
『なに~一緒に入りたいの~?』
生徒会長が!!!


しかし慌てず動じずの生徒会長。
なぜだ?と思ったら・・・
『殺されちゃうから・・・』
そうだよ・・・この会長・・・超ドSなんだよなぁ・・・



そらおと5話 0003
超厳戒態勢な会長宅
てかよう・・・入ろうとする段階で気がつけよ・・・・


この露天風呂。
一族以外の者が入ってしまうと
飢饉・竜巻・地震がおきてそらみ町が危険になる。

よって入ったものの首をはねて清めるのが慣わし。

そらみの地を守る為、会長でも止められないが・・・・

スガタ先輩なら・・・止められる・・・・という会長。
止めに入るスガタ先輩でしたが・・・

それより先に

イカロスが割って入る!!!


そらおと5話 0004
イカロスの目が・・・赤く!?

この姿を見た組長さん
只者ではないイカロスに何かを見たのか不問にしましたが・・・


翌日・・・

なぜか無人島に!!!
あとの処分をみかこ会長に任せるとこうなるよ!!!

そして始まったサバイバル生活。


感謝してるっぽい皆さんだけど・・・
美香子会長は明らかに困らせて楽しんでるよなぁ・・・・

無人島で何もないので食料調達に解散するみんな。
イカロスは前のように魚を取りに行きましたが・・・

途中できのこを食べてラリってしまったトモキ。


幻覚から開放されたトモキが見たものは・・・

大きな足音と大きな泣き声

そしていなくなった会長と先輩

倒れてたそはらであった。


先輩と会長がこんな事で死ぬわけない。
そういい聞かして2人だけのサバイバルを開始する2人でしたが・・・


そらおと5話 0005
順応しすぎだろw2人とも。


そしていいかんじになってきた2人

『そはらにさみしい思いなんてさせないからさ・・・』

とさらにいい感じになったところで

そらおと5話 0006
怪物登場!!!

そはらがつかまりますが・・・・



実は正体は


そらおと5話 0007
イカロス・・・・
海の中を歩いてたらくっついてきた牡蠣やわかめであんなふうになってたそうです。


そして先輩や会長は・・・

そらおと5話 0008
ぶっちゃけ隠れて楽しんでただけwww
さすがですよ・・・五月田根家・・・


そして家に帰ったら・・・・
なぜか新築のトモキ家が!!!

どうやら無人島にいる一ヶ月の間に家を建ててくれたようです。
会長の親父さん(組長が)


そしてエンディング・・・・

そらおと5話 0009
またクオリティ高いなぁ・・・・

『ゆけ!ゆけ!川口浩』ですよ・・・

そらおと5話 0010
なぜかアトランティスまでついています・・・・
いや水無月さんてきには
SEA HEAVENやアレクサンドリアか?

そして夏休み明け・・・

そらおと5話 0011
あのトモキの告白?を全校放送で流す会長!!!


そらおと5話 0012
さすがですね・・・・




そらおと5話 0013
次週!!!
ついにニンフさん登場か!!!


<感想>
イカロスの目が赤くなるとごろが動画で見れてもう最高!!
来週あたりいい加減ニンフ出てきて欲しいなぁ・・・・
ニンフすごくいいキャラなのに・・・・

もう5話だよ~
あと8話しかそらのおとしもの見れないのか・・・・
関連記事


コメント

  1. グラム | URL | mxWCZEgw

    今回は原作未読の人達には(・3・)?な展開だったのでわ。

    原作と違いイカロスの暴走が中途半端だったせいでトモキのあのセリフが出なかったのは後の展開的に不安ですね。後半はかなりオリジナル入るって事でしょうか?
    後エンディング、絶対視聴者の大半元ネタ分からんぞwww ちなみに自分もその一人です)ぇ-
    さて次回やっとニンフじゃ!ニンフの登場じゃ+(0゜・∀・)+

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

    グラム さん
    じぶんもEDは分からない世代ですね。
    まあ再放送みたいなのでよくみてますが・・・・
    30代以上じゃないと難しそう・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/732-53c2babc
この記事へのトラックバック

そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

飛行、爆発・・・次はなんだろうヾ(*´・∀・`*)ノ 家なくなってるー! 確かに前回爆発したけど・・・変なトコでリアルですねw 家を求...

(アニメ感想) そらのおとしもの 第5話 「イカロスの海底大冒険」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。 そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを




