今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 72話 あま~いラーメンが食べたくなる漫画&感想

2009年10月22日 17:09

前回
渾身の出来のラーメンをおやじさんに認めてもらえず
そのまま飛び出していこうとするスミレでしたが・・・

神セカイ 072 000
桂馬ナイスタッチダウン!!
というかこの位置関係・・・
スカートの中身見えちゃうんじゃないのか?

でもそんことを考えずに攻略のことしか頭にない桂馬
どっちかの願いをかなえちゃうと片方の願いがつぶれてしまう為
ひたすらシナリオを考えます。。

そして思いついたのが・・・

今から僕に・・・
 ラーメンを作ってくれないか?




その後親父さんのもとを訪れた桂馬。
親父さんに
『本日でバイトやめる代わりにラーメンをいっぱい食べさせてください』
との提案
コレで一体なんになるんでしょうか・・・

しかしもう火を落としてしまったと
いって明日来いといわれるだけ。

まあラーメン屋は仕込みの時間が長いですからねぇ・・・
(親父さんの飲んでるビールがエルビスビール・・・芸が細かい。)


火を落としてしまったらもうラーメンは作れない
しかし

エルシィのおかげでそこはカバー
羽衣の使い方が本当に上達してきてますね。


そして食べたラーメン

なんと親父さんのラーメンとまったく同じ味だったのです。

しかも作ったのはスミレちゃん

親父さんは困惑します。
なんてったってスープの作り方なんて教えてませんからね。
ここでスミレちゃんと親父さんは自分の思いをぶつけます。

いわなきゃ分からないことだってありますからね~

なのはさんだって
『教えてくれなきゃ分からないってばー』
とディバインバスターを打っちゃいますしね!



その後思いがつうじたのか
親父さんが折れてしまったのか・・・


神セカイ 072 001
中華 上本屋改めすみれや

親父さんの店ではなく
すみれに店を任せることになりました。


じつはすみれちゃん
変なラーメンを作っていたのはわざと
店を得る為になんとかして親父さんの気を引こうとしてたようです。

そして店を得たすみれちゃん
『この店から私の快進撃が始まるんだから!!
            ね!!桂馬も一緒に・・・・』


と続きますが・・・

そこは桂馬
お客としてくる道を選びます。

残念そうなすみれちゃんですが


神セカイ 072 002
このドンブリあげる!!


といって別れます。


その後
ラーメンすみれやは大繁盛?

なんとあの桂馬に最初に食べさせた
激甘ラーメンが看板メニューとなったようです。

5倍甘10倍甘って・・・
どっかのカレー屋さんみたいだ・・・


<感想>
今回の話は最初っから最後までまったく失速することなく読めたよ~
今までの中でもかなり好きなほうかなぁ~
まあ毎回大好きな展開なんですが・・・

次回はイタ回とのことなので期待。
そういえば最近イタ回なかったなぁ・・・

今度はどんな展開なんでしょうか?
あと夏休みって・・・
桂馬どうなったんでしょうか?

あと2学期
桂馬って・・・
授業中にゲームできないの?

今回のココマ
神セカイ 072 004
本当に表情がかわいいすみれちゃん
桂馬が一緒に来てくれないことに困惑してる顔がいいね
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/725-cea65a51
    この記事へのトラックバック



