今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第3話 『エンジェロイド初体験0シレイ』

2009年10月20日 16:16

さて今回のそらのおとしもの・・・・
きわめてまともな展開です。

というか今回あたりから核心にいかないと1クールじゃ終わらないでしょうからねぇ~


さて前回前々回がはっちゃけすぎてた件もあって
今回はまじめにそはらと勉強をしているトモキ
まあ・・・

そらおと3話 0001
一部シーンに乱れはありますが・・・
こんな格好で来るそはらが悪い!!!


まあなんでも数学の問題というか宿題が難しいというお話。
まあ確か原作では
『東大院試クラスの問題』って言ってたからなぁ・・・
普通の学生には無理だろうなぁ・・・

ちなみに神無も解けませんよ?

というわけでスガタ先輩に聞こうと家をあとにしたトモキ&そはらでしたが・・・
スガタ先輩の家がない!!!
途方に明け暮れる2人の前に生徒会長が来て・・・

『河原を探したら?』
とアドバイス。


して河原に行くと・・・



居たよ・・・キャンプ張ってるよ・・・


そらおと3話 0002
そしてソッコー解いていく先輩たち
いやあんたら何者ですか?

(まあ分かっちゃいるんだけどね・・・

そしてここで先輩はイカロスに問題を解かせてはどうか?
と提案

イカロスは製品
すなわちロボットのようなものだから電算能力がすごいのでは?
という考えですが・・・・



全然ダメ・・・

電算能力がないようです

(いやまぁ・・・後々分かるかな?)



そのあとまあ明日は休みだなぁ~
といことでスガタ先輩の家に止まる事になった皆さん


というわけで晩御飯の買出しなんですが・・・
なんとイカロスにさせる事に!!
この回と外伝回を混ぜたか・・・さすがだな・・・

そしてイカロス
トモキから普通の人間らしく買い物に行くように!と言われますが・・・

ソッコー空を飛んでいこうとするイカロス


そらおと3話 0003
トモキ『普通の人間は空飛んでおつかいに行くのか!?』
イカロス『ハイ・・・』
トモキ『行かないだろ!!』
イカロス『ハイ・・・・・・・』


やっぱかわいいなぁ~


そしてお買い物途中で
そらおと3話 0004
スイカが気になって買っちゃったイカロス
確か本編だと2~3代目まであったはず・・・

まあ中身は・・・死んでるでしょうが・・・

そして間違いながらも買い物を進めていくイカロスですが・・・


次はお肉

トモキもお肉は必須と言ってましたが・・・


そらおと3話 0005
手に取ったお肉はヒヨコさん・・・


まあヒヨコカレーは断念しましたが
イカロスなりに頑張ったことは分かりました。

そらおと3話 0006
マスターに褒められてうれしそうなイカロス。


その後
川で釣りをしつつ・・・

そらおと3話 0007
お約束の展開
だったりしましたが・・・

ここでイカロスがいない!!
と言う展開

え?どこに消えたの!?と考えてると・・・

そらおと3話 0008

アマゾン川から魚を取ってきた模様


そらおと3話 0009

私はマッハ24でとべますので・・・

謎が多いですね~エンジェロイドって

まあそこら辺ぐらいまではアニメ本編で進むと思うので
ここらへんは書かないですよ~


そしてイカロスさんは・・・
カレーを作ろうとしましたが・・・
できたのは肉じゃがでした・・・・・・・


まあ本当に辛いか甘いか?のちがいしかないしね!!!


そして深夜
エンジェロイドがなぜ
マッハ24で飛んだり
圧壊深度3000でも平気なほど丈夫だったり
それにしては電算能力がない
電算能力がないのは愛玩用っぽいが
それならば身体能力は普通レベルでいいのでは?

と言う疑問をスガタ先輩はぶつけます。

しかし
そらおと3話 0010
愛玩用エンジェロイド
タイプα ウラヌスクィーン イカロス
は答えが分かりません。


そもそもイカロスはなぜ自分がいるのか分かってないのですよ。
そしてイカロスはスガタ先輩に
『おそばにいて何をすればいいのか?』と尋ねますが・・・


『楽しんでいればいい』

と言う答えを先輩は出します。


ん~原作でもかっこいいけど
アニメのスガタ先輩もかっこいいなぁ~



原作ではきちんと飛んだトモキだったけど・・
アニメでは落ちましたね・・・

コレってやっぱアレのせいかなぁ・・・


<感想>
そらおと3話 0011
EDがいちいち神がかってる件!!
というか毎回違うんでしょうか?


ん~目が離せない・・・
漫画が主体だけど・・・
アニメはアニメでいいところが多いですね~
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第3話 『エンジェロイド初体験0シレイ』

    エンディングがすごいですねw
    まさかの「太陽がくれた季節lだとはww
    1話目と2話目のときは、エンディングの歌がすごいことに気づかなかったんですけど
    一話目と二話目のエンディングの題名って何ですか?

  2. グラム | URL | RQckjdWI

    今回は小休止ですね、前回と次回的に。

    今回のようなシリアス混じりな話でもさほどテンション下がらずに視れるのは画質をはじめスタッフの本気度の賜物でしょうか。まあ来週で大幅に跳ね上がるんですけどねw
    他で毎回違うエンディングをやってたのって「僕らがいた」ぐらいしか知らないなぁ。まああれは少し違いますが。
    さて、パンツ自爆テロ映像化は勿論それだけじゃ30分埋まらないだろうし他に何を絡めるのか楽しみに待つとしましょう+(0゜・∀・)+

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第3話 『エンジェロイド初体験0シレイ』

    >とおるさん
    1話のエンディング曲は
    『そばにいられるだけで』(そらおとED)
    2話のエンディング曲は
    『岬めぐり』(山本コウタローさん)
    でしたね~

    >グラム さん
    うむ。次週に期待。
    もーどうなる事やら・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/722-91eb5056
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) そらのおとしもの~ 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。や




