今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 71話 ラーメンが食べたくなる漫画&感想

2009年10月16日 18:57

前回
私のラーメン食べてみない?というドキドキ展開を向かえた神のみぞ知るセカイ
厨房にたって意気揚々とラーメンを作るスミレちゃんですが・・・

さすが桂馬
そんなムフフ展開に釣られてません

神セカイ 071 000
おそらくこのスミレのラーメン・・・マズい!!

もう冷静に分析しております。

まあマズ~い→一緒にラーメン作ろう!!
と桂馬から動いていくコレが作戦なんですが・・・・


そして・・・
らーめん?
が出来てしまった・・・・



神セカイ 071 001
自分も始めて見るらーめんですね・・・

参考
北九州で人気のあるラーメン

龍王
龍王のラーメン

ここのラーメンも甘みがあるけど・・・
桂馬の食べたそれはそんなモンじゃないらしいですよ・・・


というか
こういうの見るたびに思うのが・・・
何で味見をしないんだろうね・・・


冷たい・濃い・肉・魚・辛いはよく有るけど
そんなんじゃ店の目玉にはならない・・・

だから私は甘いラーメンでいこうと思って!!!


ちなみにやっぱり想定外の不味さらしいです。

ちなみに甘い麺類と聞くと・・・
抹茶スパ
甘口小倉抹茶スパが出てきます。
コレはきっついよ~

そしてやっぱり店の親父。
つまりスミレの親父に『お前にラーメンは作れん』
と反対されます。



味見役が必要ってことでスミレから一緒にラーメンを作る事を頼まれます。

神セカイ 071 002
こんな顔・・・断れるわけないでしょ!!

なんか今回・・・
完全に桂馬が流されてるというか・・・
とんとん拍子に進んでいくなぁ・・・
いや結構なんですけどね・・・

スミレちゃん回は5~6回欲しかった。

さてそんな神無の気持ちは次のページで吹き飛ぶ。

なんと桂馬はスミレちゃんの作ったなんともいえないラーメンをすべて完食してるとのこと!!
あーコレは長引いたら桂馬死ぬね!!


そして一生懸命ラーメンを作ってるスミレちゃん

大して店の大将はスミレにラーメンを作って欲しくない。
まあその本心もスミレに別のいい人生を歩んで欲しいという思いからくるようです。


そしてついにスミレちゃんは・・・
まあ甘いけどかなりおいしいラーメン
を完成させます。
でも外見が・・・

当然とっても喜ぶスミレちゃん。

喜びあまり

神セカイ 071 003
桂馬の好きなラーメン・・・何でも作ってあげるよ・・・・

あ~もうスミレちゃんはかわいすぎる!!




しかしこの逆転ラーメンも・・・
親父さんには届かない・・・


そしてエンディングが見えた!!という桂馬

次週決着か!?



<感想>
うう~今週もよかった~
神セカイはヒロインが本当にかわいいなぁ~
なかなかネタ切れというか失速感がないのがいいね!!
ヒロインの性格が合わないと言う事が時々有るけど
そういうのも必要なときがあるしね!!

うぬぬ~

ラーメンが食べたくなるよ~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/719-3b7cba34
    この記事へのトラックバック



