今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第2話 『天翔ける虹色下着(ロマン)』

2009年10月13日 05:16

さて前回そらから降ってきた女の子
エンジェロイド タイプαイカロスのマスターになったトモキ

無論マスターであるトモキにくっついてるイカロスですが・・・


アニそらおと 02 001
まさかの学校にまでついてきました・・・・

ちなみに気になるのがマスター認証の刷り込みをしたあとに首輪から出てくる鎖
あれって消したり(透明)長く出来るって書いてあったけど・・・

絡まらないのかなぁ・・・・
と気になっております。
消えてる間は絡まらない?

さて
マスターから学校にまでついてくるな!と言われたイカロス
帰り際にカードを一枚トモキに渡して去ります。

まあ使わないに越した事はないけど・・・
エロい能力だったらいいなぁ~と思うトモキ
男なら当然ですね。

そしてお昼休み
事件は起こります。

ふとした瞬間にこけてしまったそはら

アニそらおと 02 002
そはら『・・・・・・・・・・・・・・みた?』
ばっちり丸見えです!!

しかしその後
そのそはらのパンツがイキナリ飛んでいってしまいます。

どうやらイカロスのカードの能力みたいですが・・・・

しかしそはらのはいていく
パンツ・ブルマ・短パン・ジャージ
全部飛んでいってしまいます!!


果てはフンドシまで・・・・

アニそらおと 02 003
さすがに怒り心頭なそはらさん。

原因究明のためカードを調べてみるみんな
すると手錠に変化しちゃったカード

速攻『ただなんとなく』と言う理由でそはらに手錠をするトモキ
いや・・・・なぜ・・・・

アニそらおと 02 005
私・・・・今穿いてないんだよ・・・
この状態で風とか吹いたら・・・どの手でスカート押さえたらいいの!?


その後スカートを押さえる事のできないそはらのスカートに・・・
アニそらおと 02 007
一迅の風が!!!!!!!!

しかしそこはイカロスさんのナイスアシストでカバー
ん~むしろこない方がよかった?

そしてトモキがパンツ恐怖症(むしろそはら?)で
パンツ・・・・パンツ・・・・言ってるので

まさかのイカロスが・・・

イカロス「半径100メートル以内のパンツを全て集めます」


!?

アニそらおと 02 009
本当に100m以内の女の子限定でパンツを集めます。

アニそらおと 02 004
そしてトモキの前に積み重なり・・・・


何をするのかと思ったら・・・


アニそらおと 02 006
一斉に飛んでいきました・・・・


何かいいシーン始まった!!!!


というか
日本のアニメで一番パンツが映ってるんじゃないのでしょうか?
まあもしそうだとしても
そらのおとしもの4話で大幅に塗り替えちゃいますけどね!!

アニそらおと 02 008
原作どおりなら多分毎回出てきちゃうレベルのトモキおじいちゃん
とってもすごいおじいちゃんです。



さて、イカロスからカードの能力を聞いたみんな
カードの能力は強制力のカード

つまり
そはらがトモキの好みのパンツを穿けば解決

ということです。

そのために
今月のトモキのお小遣い&生活費で買えるだけのパンツを買ってくることになったイカロス&生徒会長(みかこ)

そはらは下校中スカートがめくれないように
(つーか穿いてないからなぁ・・・・)
頑張って帰宅します

というか

トモキが!!!


たとえば・・・

アニそらおと 02 011
こけそうになったり、風が吹いたら・・・・


アニそらおと 02 012
身をもって視聴者から守ります!!

でもこの修行って・・・
絶対マスクドパンツマン!!の為の修行だよねぇ・・・・


そして家に帰ると死ぬほどのパンツ
パンツパンツパンツ・・・
すごい量のパンツ・・・・

イカロスと協力してひたすら穿いていくが・・・・

完全に全滅・・・・


アニそらおと 02 010
まさか・・・穿いてないのが好みとか言うんじゃないでしょうね!!


アニそらおと 02 013
一生ノーパン生活を強いられて怒り心頭のそはらさんの図

そして
アニそらおと 02 014
イカロスが見つけた最後のパンツ・・・・

しかし最初にはいてたパンツにそっくりなパンツ


しかし・・・


コレが正解だったのだ!!!


ってことはトモキはプリントパンツが好みってことか!?


んで原因・・・・
アニそらおと 02 015
昔病弱だったそはらを鍛えてたときのトラウマでした・・・・

でもこのとき・・・・
ハッサクが投げ込まれてましたね~

ここらへんは原作見てる人だととても楽しめますね。


そして


エンディング



アニそらおと 02 016
なんかぱんつとんでるううううううう~~!!!!


いやいやいや・・・

これはねーーーとおおおおおよーーー


アニそらおと 02 017
世界初パンツの編隊飛行wwwwwww


俗にこのことを・・・

アニそらおと 02 018
パンツ流星群というそうです。

<感想>
いやぁ~
もう最高としか言いようがないねwww
原作派の人も大満足じゃないでしょうか?
マスクドパンツマンとパンツマンハッタンは見れそうですね!!

でもアストレアは難しいかなぁ・・・・
う~ん見たかったんだけどなぁ・・・

でもニンフは確定で見れそうなので我慢我慢!!
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第2話 『天翔ける虹色下着(ロマン)』

    なんでパンツが全部鳥になり
    ジェット機になり
    星になったか分からないんですけど
    最速のものに変わる魔法でもかかってたんですか?

  2. グラム | URL | mxWCZEgw

    スタッフ遊びすぎwww いいぞもっと)ry

    はじめまして。そらおとレビューと聞いて飛んできましたヨロスクm(__)m
    しかし一クールでマスクドパンツまで行けるのかは不安ですね。あの勇姿はぜひアニメで視たい限りですが。他にもはっさく話とか的屋のオヤジとか温泉の悲劇とかアストレアとか。最後のはやっぱり厳しいですかね(*'д`*)=3
    しかしヤツが出てこないと原作23話の雪合戦が……「Notモテ男冬景色 」をあの声で聴ける野望が……

    いや解ってますよ、無理だって(´Д⊂ヽ

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第2話 『天翔ける虹色下着(ロマン)』

    >とおる さん
    それがそらのおとしもの作者のソウルだから?

    ん~この人のマンガ気にしてちゃ見れない・・・・

    >グラム さん
    もーいっそOVAではっちゃけて欲しい!!
    もうして欲しい回ばっかりですよ。
    アストレアはぜひ欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/717-e3dc5149
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) そらのおとしもの 第2話 「天翔る虹色下着(ロマン)」

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)クチコミを見る そはらは、智樹にべったりのイカロスを見て誤解から機嫌を損ねてしまう。慌ててそはらを追って登校する智樹だが、イカロスがついてきてしまう。 智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そは




