今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


そらのおとしもの アニメ感想 第一話 『全裸王世界に立つ』

2009年10月05日 20:03

ついに自分の好きなマンガベスト10に入るマンガ
そらのおとしもののアニメ放送が始まりました。

どんなふざけた内容になってるんだろう~とわくわくしながら見てみると・・・

そらのおとしもの 01 004
すべてをつなげるキーワードこそ・・・新大陸!!

最初っから全力全開ですね・・・

そして主人公というか
全裸王?桜井トモキの声がキラ・ヤマトっぽいですね。

そして主人公の幼馴染である
そはらさん(声は分からない)

のっけから茶柱が立っている事件をしますが・・・
ここでゴットハンド独歩さん?を出演させるとは・・・・


あれ?かなりオリジナル混ぜてる?
と思いながらもわっくわく

そしてスガタ先輩
新大陸を発見しようとする常識人だけど常識人じゃない天才なんですが・・・・

のっけから屋上で飛び降りようとするところはそのまま
しかし生徒会長がいきなり出てきて
生命保険をまさか4重にかけているなんて・・・
もう生徒会長のキャラクターが立ってしまいましたね!!


てここまできて思ったこと・・・
OPってないのか!?

まあそんなこと2話を見れば分かる事


スガタ先輩にトモキが毎度見る未知なる夢の正体を聞いたところ
『すべては新大陸だ!!!』


と言う事で3人で深夜神社の桜に集合しようと言う事になるんですが・・・・

やっぱり1人ぼっちになってしまう智樹さん


すると・・・

そこに・・・

そらのおとしもの 01 008
親方!!空から女の子が!!

そんな状態

そのまま放置して逃げると言う手が自分の身を考えると一番最善なのに
智樹さんは見捨てる事ができませんでした。
空から降ってきた女の子を助けようとしますが・・・

空から石柱が降ってきて・・・・もう駄目か!?


しかしそこで女の子が覚醒!!
トモキを助けます

そらのおとしもの 01 003
愛玩用エンジェロイドである女の子

あれ?原作に近い可愛さだ・・・
正直雑誌見てる感じでは・・・あまり期待できなかったのに・・・・
コレなら大満足ですよ!!!


そして翌日・・・
エンジェロイドから何か望みは?とたずねられ・・・なら金かな?と答える智樹さん
速攻カードから1000億円取り寄せる女の子イカロス

注:空から降ってきた女の子は愛玩用エンジェロイド タイプα(アルファ) イカロスと言う


何でも出来るというイカロス


そのなんでも実行できると言う望みを確かめるかのごとく

多分ココのブログを見てる男なら1度は思ったであろう



そらのおとしもの 01 007
透明人間になって・・・





そらのおとしもの 01 002
イタズラしたり・・・





そらのおとしもの 01 001
時間をとめて・・・


そらのおとしもの 01 006
全裸で走り抜けたり・・・




まさかアニメでもやると思わなかったよ・・・・

その後豪華なご飯を食べつつ
他にご命令はありませんか?とイカロスから尋ねられるトモキ

『脱げ・・・とか?』
と言ってみるトモキ



そらのおとしもの 01 005
本当に脱ぎ始めるイカロスさん!!

エンジェロイドのアーマーってそうやって脱げるのか・・・
と思いながらも・・・

実行の中止を命令する智樹さん
でも実行の中止はできないようにインプットされてるイカロス
一度命令した事はぜったい中止できないのです。

そしてうっかり
『残ってる望みは世界征服ぐらいか~』
と冗談を言うトモキ


翌日・・・
世界中の人間が消えていく
世界制服プログラムを実行してるイカロス

世界征服するに当たって
トモキを王と認めない人間はすげて削除
削除したあとにまた王と認める人間を作り出す

と言うコマンドを実行しようとしたようです。

なんかドラえもんとかガッシュでもあったなぁ~

命令の重さに茫然自失とするトモキ
イカロスが自分を廃棄処分にしましょうか?と尋ねる答えにも
力なく条件反射的に答えてしまったトモキ

速攻命令中止をイカロスに命じますが・・・
命令の中止はできないイカロス・・・

『ずっとそばにいてくれよ・・・すべて夢ならいいのに・・・・』


命令した智樹さん


そう・・・
イカロスには・・・
実行できない事なんてないのです。

と言うわけで・・・・
イカロスが降ってきた翌日の出来事は・・・

すべて夢になったのです!!!


そして夢となった前日?
全部夢だったのだけど・・・

『そばにいろとおっしゃってくださいました・・・あれも
   夢の方がよろしかったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・』


と尋ねるイカロス。

トモキは・・・
『イカロスの好きなほうでいいんじゃない?』

とテレながら答えます。


そしてエンディング・・・・


<感想>
1・2話一気に消化してきたなぁ・・・・
まあ大満足です。
1クールだったらちょうどいい感じで終われそうかな?
次回はパンツの回
コレで最終話にならなければいいのですが・・・

マスクドパンツマン&パンツロボ・・・・
これだけは放送して欲しいです。


なんにせよ大満足。
次週からの展開も目が離せませんね。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第一話 『全裸王世界に立つ』

    保志総一郎さんですねw

    新しいアニメなかなかおもしろいの

    多くてうれしいですw

  2. とおる | URL | -

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第一話 『全裸王世界に立つ』

    初めて見たけど面白かったです
    命令を途中でとめられないってなってるけど
    たとえば服を脱げのあとで中止じゃなく
    服を着ろだったらよかったってことですよね?
    だって世界征服も中止できなかったけど
    夢でなかったことにしましたからね

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第一話 『全裸王世界に立つ』

    >名前なし さん
    ほっしーか・・・
    キールツァイベルですね。

    >とおる さん
    ん~命令文実行コマンドみたいな感じで
    世界征服の実行後→夢落ちは可能
    服を脱げの実行途中→キャンセルは不可能
    もし脱いでる途中に『着ろ』だったら
    『全部脱いだあとにもう一回着る』となると思います。

    あと命令をキャンセルにはもう少し理由がありまして・・・
    そこら辺見ていくと分かるようになるかも・・・

  4. tenk | URL | -

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第一話 『全裸王世界に立つ』

    今期の楽しみなアニメの一つです。
    原作の変態性をいかんなく発揮してほしいですね

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: そらのおとしもの アニメ感想 第一話 『全裸王世界に立つ』

    >tenk さん
    2話見たけど・・・・
    原作の味いい感じに出してますねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/712-0fc60728
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)クチコミを見る 美しい自然に囲まれた小さな町、空美町。 そこに住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。 だが、ある日空から降ってきた少女 イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊され




