今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

2009年10月03日 21:22

100票ぐらいで打ち切ろうと思ったら予想より早く100票いったので告知

WS000015.jpg

寄せられたコメント

■ついていけてるし面白い
 ○初期から読んでますが、シリアスなほうが好きですし、最近はむしろ面白いと思ってます。
 個人的に趣味があっているだけだと思いますが
 ○ナギとハヤテの絆は恋愛とは別でも固いと信じています。
 ○キャラクターが出てるだけで満足
 ○ヒナギク様が出ているのだからそれだけで無問題
 ○ハヤテはいつでも最高なのだ!
 ○神無死ねばいいと思う
 ○初期から読んでいますが、ギャグよりもストーリー重視で読んできている私はむしろ最近の展開を面白く感じています。
  もちろんお屋敷コメディな話やラブコメも好きですけどね。
 ○ちょっと冷静になって感想を書いて欲しい。
  半年前みたいになってる。書いてて楽しい。見ていて楽しい感想を!!

『死なばいい』のコメントはいいなwこういう風に寄せる人少ないから・・・殺人予告になっちゃうこと最近あるしね・・・・(怖い)
シリアス・ミステリアス好き~やキャラ好きの人は今も楽しめてると言った感じか?
ハヤテをギャグマンガ以外の楽しみ方をしてる人は今の展開がGOODみたいですね。
楽しい感想・・・・観覧者に教わるとはまさにこのことか!!


■ついていけてるけど面白くない
 ○昔の方が面白かったーーーーーー昔のあのギャグを今後期待!!
 ○シナリオはもともとイミフだったからついていけてる。ただキャラクターの人気でシナリオ左右されすぎ
 ○長期連載中の波の最低ラインが今だと思ってる。ただ公式が狂ってますからね・・・。

ギャグマンガとして見てる人はやっぱり面白くないっぽいね・・・・
長期連載の場合やっぱこういう中だるみもアリなのかな?


■ついていけてないけど面白い
 ○時々ある元ネタだけで笑えるので自分は満足
 ○もともとお色気隅っこマンガにそこまで求めるのはおかしい
  管理人はハヤテのごとく!を愛しすぎ。ちょっと異常反応するレベルはどうなんだ?
 ○そこまで考えて読むマンガでしょうか?お坊サンバのほうがストーリもともとしっかりしてるレベルだし。

そもそも高いレベルを求めてなかったと言う人たちでしょうか?
自分・・・・異常反応なのか・・・・ショック。
からくりサーカスのハーレクインみたいな感じのことを言われてるような・・・・


■ついていけてないし面白くない
 ○(今の展開は)断固辞退する 興が乗らん!
 ○ハヤテがもう完全に死んでる。
 ○作者何がしたいんだろう?かんなぎをやりたいのか?
 ○もう展開わけ分からない。SFマンガなのかギャグマンガなのか?
 ○グッツ展開だけ考えたストーリー
 ○ラブプラスいいよラブプラス
 ○面白くないってレベルはもう突破している。
 ○どれほどハヤテを語ろうとも・・・今の本編は・・・・・・・・富樫すら凌駕する劣化だ!!!
 ○主人公魅力なさ杉、ヒナギクひいきにし杉、無駄なお色気多すぎ、後付設定多すぎ、
  ギャグなさすぎまたはすまらなさすぎ、ナギ出番なさ杉、最初のころは面白かったのに...
 ○マンガを描いてるんじゃない!!グッツの宣伝を毎週描いているんだ!!!
 ○本編つまらない。そこをスカッとする書きかたしてくれるのはうれしい
  でも読んでいて楽しい感想を書いてみてはどうだろうか?本編がこんなになってるときこそ・・・・

ココのコメント・・・・過激すぎて10個ぐらい消しました・・・・
いやぁねぇ・・・・書いてくれたけどごめんなさい。一応18禁は禁止ね?
確かにグッツ展開を露骨にしてるような感じが・・・・するなぁ
ラーメンとか5枚の抱き枕とか・・・・パーカーとか。コミケのグッツとか。

でもここにも自分を諭すものがいるのか・・・
なるほど・・・だからこそ!!


■10巻以前と比べると面白くなくなった。 (追加)
 ○ちょうどヒナギクのひな祭り祭りから狂っていった気がする。
 ○ひな祭り祭りからギャグじゃなくて昼ドラになっていった。
  ギャグコメディに3~4角関係としてナギ・アーたん・西沢・マリアでいいのに
  ドンドン要らんトッピング『ヒナギク・泉』とかつけていったのが間違い
 ○宇宙人あたりからちょっとおかしい感じはしてた。

ある意味ココのコメントが真理?
ん~アニメ化でいろいろやってたときのツケが今来てるといえば来てるのかも・・・・
自分としては4巻までの白皇に行かないお屋敷をずっとやってれば自分としては満足だったかも知れないですね・・・・



最近の自分の記事がちょっと常軌を逸してた事もあり?
まさかの50%が面白くないしつまらない・・・・
約7~8割が微妙な展開と思ってるようですね・・・・
でも自分のブログにコメントや投票に参加してるところを見ると
完全に興味がなくなってると言うわけじゃないですよね?

自分もそうだし多分投票してくれた人たちみんなが
何らかの形で今後の展開には気になっているだろう

自分としては何度も書いてるが納得の行く結末になってくれればいい(作者&読者が)
作者本人がBSで締め切りきつい~締め切りきつい~と言うのなら正直なところ・・・・
休載はさんで質がよくなるのなら迷わずそうすべきだと思うんですよ。

とりあえずなんとか頑張って次週から
読んでで楽しくなるような感想を心がけて行きたいと思うよ!!
(あれ?半年前も言ったような・・・・)
関連記事


コメント

  1. なぎ倒せ! | URL | 9d.ngsvI

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    はじめまして
    最近、ハヤテを読み始めました
    (単行本ちょっと買って読んだだけですけど…)
    最近はピンクの人ばっかりらしいですね
    やっぱナギが一番です!
    なので(?)ナギが多く出てる巻を教えて頂けないでしょうか?
    お願いしますm(_ _ )m

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    >なぎ倒せ! さん
    はじめまして~
    基本は1・2・3巻を抑えて置けば問題ないですよ。
    5巻はナギがハヤテとラブラブになるために頑張る巻
    6巻はナギがパジャマ&ハァハァ言ってる巻
    7巻はナギがメイド服になる巻
    8巻はナギがネコと戯れ・・・・
    9巻は・・・メインがない
    10巻はナギがハヤテのベッドで横になる巻
    11巻はナギついに全裸
    12巻は『お前・・・あん!バカ!そんなとこさわって・・・・ん・・・・!!やぁあん!!ちょ!!首に息が・・・・んっんああ~~~~』な巻
    13巻はナギバイトを始める巻
    14巻はナギパジャマ回がある巻
    15巻はナギ水着になっちゃう巻
    16巻はナギいたずらされたのだ巻
    17巻は最強回バタリアンがある(ただしコミックスが100P未満)
    18巻はナギのパンツがァァァdsカオjdjヂf
    19巻はナギが下着を買いに行く巻
    20巻はナギがアダルトコーナーに行く巻

    1・2・3は鉄板であとは17巻かな?
    多いという点では初期ほど多い。
    後半は他キャラが多くなってくるよ。

  3. タカヒナ | URL | 90Bn/x4o

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    スルーにしようかと思ったけど、投票結果について雑感を。
    今回のような投票するならもっと別の場を設けるべきじゃないの?
    結果と神無さんの記事だけ読んだ印象だと、元々そういう意見な人が来ているから、今回のような結果になったとしか見えないんですが…………。
    だから余計に神無さん自身が投票開始する前からこの結果になるのが予想できていて、それが出てよかった!にしか見えない。
    どこまでこれは当てになる結果なんでしょうか?
    それとも、ただこういう意見もある!というのが出したかったんですか?

    独りよがりがすぎるようにも思えますが?

  4. なぎ倒せ! | URL | 9d.ngsvI

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    わざわざ1巻ごとに教えていただいて
    ありがとうございます

  5. | URL | -

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    初めまして。
    最近のハヤテにはまるでついて行けませんでしたが
    私のように思ってる人が他にもいると知って安心しました。

    ロイヤルガーデンだとか王玉だとか、やたら重要そうに描かれていますが
    そもそも柿の木の化け物が普通に大暴れするような世界で何を言ってるのかと。
    そんな王様のお城だか何だかがご大層な代物かよ、と。

    マキナが人間ではないみたいなセリフがありましたが、
    そんなんエイトとかメカ執事13号とか前からいるわけで、
    人間じゃないんだ、フーンだから何?としか。

    キャラクターも何かヒナギクばかりにスポットが当たっていて
    「ヒナギクを描けば何でも許されると思ってない?」と邪推してしまいます。

    否定的な記事は反感を買う事もあるかと思いますが、
    今後も神無さんの思うままの記事を書かれる事を期待しています(偉そうですみません)。

  6. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    >タカヒナ さん
    別の機会っていうのが今回の投票だと難しいですね。
    まさかみんなにまた参加してもらうわけにもいかないし・・・
    そういう風に見えてしまったのならそれはしょうがない。
    ただ一応『こういう意見もあるという意味』出させていただきました。

    自分のブログだけでユーザー全員の声とかそんな風に思えるほどすごいブログではありませんし。


    >なぎ倒せ! さん
    いや~楽しかったよ~
    昔のマンガを思い出すのはやっぱり楽しい。

    >名前なし さん
    はじめまして
    そういやいましたね~メカ執事・・・とエイト・・・・
    個人的にギャグでアレはありかな~と思ってましたけど・・・
    今のシリアス展開でサイボーグ・・・?って感じになってて一緒にしてなかったのかも・・・

    ほんと・・・・居たなぁ・・・

    思うままの記事は書いてるつもりですが読んでて楽しいもの必要かなぁ~と思っています。
    なんにせよ励まされましたよ~~

  7. Task | URL | -

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

     投票企画乙でした。おもしろいときはおもしろいといい、つまんないときはつまんないというこのブログが好きです。これからも自分が思った感想を書いてください。

  8. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 今のハヤテのごとくどーよ?(雑誌)投票結果~

    >Task さん
    ありがとうね~
    確かに正直に書くのがいちばんっちゃ一番ですけどね。
    今のハヤテ面白いか面白くないか・・・

    初期の方がよかった
    が正しいでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/710-b2557346
この記事へのトラックバック



