今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第237話  3度目の正直と二度あることは三度ある

2009年08月26日 20:33

今週のハヤテ
一番笑ったのは・・・
ハヤテのごとくではアシスタントを募集しています!!
というコーナーがドンドン大きくなっていることwww


そのうちそれだけでマンガが終わっちゃうんじゃなかろうか・・・

ちなみに今週
ハヤテ 238 001
ちゃんとナギは出てきています(一応)
ご安心ください。

そしてハヤテの本編はヒナギクトのディナー回
2週連続で告白する~といってるのだから3週目ついに告白なるだろう!!

そしてそのディナーの内容というのが・・・
ただただハヤテがヒナギクの給仕をするというもの!!

個人的に一番最初に出てきたのは
美食王
この漫画(藤田先生の『美食王の到着』
なんというか知ってる人が食べずに働いてるのに自分だけおいしいものを食べる
ソレはぜったいにおいしい物にならないと思うんだ・・・
ましてやコレはハヤテが作ったものでもなくただ部屋に持ってきたものをハヤテがヒナギクに渡す
(まあ給仕ですが・・・・)
ソレは違うんじゃないかなぁ・・・?

まあそんなこと関係ないぐらい
ハヤテ 238 002
ヒナギクはテンパってるわけですが・・・

一方ナギ・西沢の方は・・・
ポセイドンの大理石像(ブロンズだったっけ?)の前でおおはしゃぎ
普通の反応・・・いいじゃない!!

でもここで同じポーズで写真を撮ろうとする西沢に向かってナギが・・・
ハヤテ 238 003
石像と同じポーズで写真を撮ると犯罪だから。
これ本誌でも書いてあるけどマジです。
法律間違いの多いハヤテ!にしては珍しくあってます。

一応アテネ国立考古学博物館のパンフやガイドでも言ってますから大丈夫だと思います
館内フラッシュ禁止なだけで撮影はOKです。
ツアーのガイドさんによっては人物を故意に写真に入れてはいけないといわれる場合もあります。
入場料はだいたい1000円ぐらいだったと思いますので無駄にならないためにも人物は入れないほうがいいかも・・・


そういえばギリシャの法律で一番有名だと思うのは
ギリシャ法第3037号だと思います。
けっこう変わった法律が多いギリシャですがこの法律は
『コンピューターゲームの利用ならびに持ち込みを禁ずる』という法律
無論ケータイ電話のアプリやパソコンのマインスイーパーなども入ってたらOUTです。

今はもう消えてる法律ですのでご安心ください。


まあほかの国の法律なんて実際行かなければ知らなくていいので西沢は大丈夫!!

でも歴史に興味がある~と言っててそのきっかけがゴルディオン遺跡って言うのは渋いですね~
ミダス王の神話をセットで覚えてる女子高校生なんてそうそう居ないんじゃなかろうか?

<ミダス王>
オリンポス12神のデオニュソスの師シレーノスが酒飲んで泥酔状態になり
酔いつぶれてマジで危なくなったところをミダス王の領民が救いミダス王が10日間手厚く保護した
その恩にデオニュソスは『何でも望む能力を授けよう』といい
ミダス王は『じゃあ触れたもの全部を金に換える能力をくれ!!』と言います

最初は喜ぶ王でしたがご飯を食べても金になる。水を飲んでも金になる。さあこまった!!
このままだと餓死する!!と思ったミダス王は『この能力消して』とデオニュソスに頼みます。

まあ結果『川で体を洗えば取れるよ!!』と言われ事なきを得ます。
(砂金が川で取れる理由と言われてます)

そのあと『行き過ぎた富はダメだなぁ~』と悔いたミダス王
田舎の放牧の神パーンの信者となったミダス王

そしてその神パーンがなんと音楽の神アポロンに勝負を挑んだのである。
パーンの音楽は素晴らしいものだったがアポロンは弾いた瞬間に審査員をトリコにしたため
パーンが負け アポロンが勝った。
さすがにその審判はおかしいだろう!!と講義するミダス王
周りの神々は『いや音楽の神のアポロンのほうがすごいに決まってるだろ~』
と満場一致
ぶっちゃけつけあがったアポロンは
『俺の崇高なる竪琴を一音聞いただけですごさが分からないなんておろか過ぎる!!
なんと愚かだ!!そんな耳なくてもいいだろ!!』
と言った感じでミダス王の耳をロバの耳に変えてしまう。

その後ロバの耳になったミダス王は耳を隠します
が王の美容師だけはロバの耳と気がついてしまいます。
ミダス王は『しゃべるなよ!いいかぜったいしゃべるなよ!!』
と念を押しますが美容師は草原に穴を掘って大声で叫びます。
後々その草原から草が生えてその草が『王様の耳はロバの耳~』と言います。
そしてソレがうわさになりミダス王は
『誰がしゃべったんだ!!畜生!!殺してやる・・・殺してやる・・・殺してやる・・殺ry』
と怒りますがその後悟って探して殺すのをやめます。

その悔い改めを見てアポロンは『うむ。素晴らしい』と言い耳を元に戻す。


こんな流れだったかな?
はっきり言って小学校時代のうろ覚えですので間違ってるかも知れません。
ぶっちゃけ一番悪いのはアポロンだと思ってます。



さてそんな長い話が一変またヒナギクコース。
妄想に妄想を重ねてるけど・・・

こういうのはストレートにいくべきなんだよぉぉぉぉ
でも
ハヤテ 238 004
こんな感じになってる女の子はかわいいですね~
でもこれって・・・とり方によってはからかってる様にしか聞こえないよねぇ~
でも大丈夫!!

君が好きになった男は・・・
そんな策略をバッキバッキにぶち壊す男なんだよ~

絶対遵守の王のシナリオクラスの宝具じゃないとなぁ・・・

そしてそんなもやもやを抱えたままディナーは終了


にしてもこの2人・・・
ホントダメだ・・・(というかハヤテが

昔の女が気になってる状態で自分が鬱なのに
『他人を楽しい雰囲気でもてなす?』
『なんとか・・・・乗り切れた・・・』
『(表情を読み取らずに)満足していただけた』



こいつは本当に一流の執事を目指しているのか?と

これじゃあはっきり言ってダメすぎる。
フラグを今まで立ててきた女性たちに失礼じゃないのか?


どちらかとヒナギクのほうがやっぱりしっかりしてますよ。
気持ちをしっかり伝えないと~と考えてるけど
ハヤテが明らかにおかしいので伝える前にまず
ハヤテ 238 005
と言ってきてますからね~

次週ついに4週目
ヒナギクは伝える事が出来るのか?
またハヤテの鬱展開は回避できるのか!?


<感想>
とりあえず・・・本当にハヤテの好感が持てない。
そこは確定。
その状態なのに必死になってる雛菊が不憫でしょうがない。
とりあえずこの展開
『本当にハヤテのごとく!の今後に必要ですか?』
アーたんと言う魅力的なキャラクターはもっと別の機会にだす事にして
ロイヤルガーデンと言う設定を完全になかったことにした方が読みやすかったんじゃないのかな?
(たとえばアーたんは昔ハヤテが幼い時にちょっと助けてそれ以来一目ぼれ
 白皇に入った瞬間にハヤテと分かったアーたんがガンガンアタックを仕掛けてくる)
そんなコテコテ展開のほうがギャグマンガっぽかったんじゃないかな?

終わりまでに本当にすべて結びつけばいいけど・・・
なんかこのままだと消化不良の打ち切りフラグって感じがする。


アシスタント募集がちょっと露骨になりすぎたかなぁ・・・
BSであそこまでデスマーチ描き続けてるとちょっとためらうのでは?
とか思わなかったり思わなかったり。
給与系に関して告知してないのも珍しい・・・


まあ好きな作品だったら文句なく行っちゃうと思いますが・・・

と言うか本当にいい加減休載を入れるべきだと思う。
今週はまさかの藤田先生休載が入ったしね・・・
自分は始めてみたよ・・・・

とりあえず休載。マジで休載を1~2週入れるべきだと思う
関連記事


コメント

  1. Task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第237話  3度目の正直と二度あることは三度ある

    ボクはどっちにも好きになれないです。ハヤテも最初のころは不幸にめげずにナギのためにがんばってるなあと好感がもてましたけど、ここ数年は全然好感がもてませんね。自己中心的な考えになっているようなきがしますね。女の子ばかりではなく、ハヤテを魅力的に描いてほしいものですね。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第237話  3度目の正直と二度あることは三度ある

    >Task さん
    ん~ホント主人公に魅力がないと作品に魅力がなくなるからなぁ~
    最近はナギの魅力だけでがんばってるよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/693-9b37f556
この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!第238話 言葉にならない 「日本だと石像と同じ格好をすると」

ハヤテのごとく!第238話 言葉にならない 上記の画像は一部コラージュ入ってます 西沢さんは石像と同じ格好で撮ればい(ry




