今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第236話  三千院の黄色い小悪魔

2009年08月12日 15:25

最近本編をちゃんと読む前に
今週ナギが出てるのかな?ドキドキ・・・とハヤテを読む神無
ハヤテ 236 007
今週はちゃんといたよ~~
安心安心。


さて前回ミコノス島に咲夜がついたらしい
というところで終わったハヤテのごとく!

さて本編は!?


西沢とヒナギクが明らかにです。
無論 陽が西沢 陰がヒナギクですよ?

というかさぁ
ハヤテ 236 006
西沢が日比野文に見えるんだけど・・・

ちなみにココでヒナギクがヘリが落ちなくてよかったといってますが
神無の祖父が昔、小さかった神無をヘリに乗せて遊ばせてるときに

いきなり
『エンジンが止まった!!』
とか言い出しやがりまして、ヤバイ!墜落する!!と思った事が一回ありますが
オートテンション?(なんかそんなの)があるおかげでヘリコプターは墜落したりする事がないそうです。

多分この30億円ヘリにも当然ついてる機能とは思いますが・・・
どうなんでしょうか?
詳しい人教えて~


にしても今週のハヤテ・・・
ま~だ落ち込んでやがるよ・・・
いや開き直れとは言わないけど・・・同行してる人たちがかわいそうだよ~
旅行時に1人だけ落ち込んでるって・・・なんというKY

まあ
ハヤテ 236 000
そんなことはナギはお見通しといったところ?
さすがの主従関係ですね。

しかしそんなナギ
ヘリで移動するのはさすがにヒナギクが辛いと悟った?らしく
もうヘリでの移動はやめるとのこと

パァ~と明るくなるヒナギクですが・・・




ハヤテ 236 001
こいつ・・・オニだ!!天使の顔をした鬼だ!!

てか世界遺産の近くってそんなに飛行場があるものなのか?
たしか1~2kmの滑走路が必要じゃないのか?
教えて偉い人

というか・・・断崖の修道院ってことはたぶん飛行場なんてないよなぁ・・・
離陸時はいいとして・・・
もしかして着陸は各自パラシュートだったのか?
あ~ヒナギクがこんなふうになるのも判る気がする。

そしてココらへんでついにハヤテの鬱っぷりがナギ以外のメンバーにも感知される事に

3人そろって何で欝なんだろうと話し合うが・・・
結論として・・・

今晩ヒナギクさんとディナー

まあぶっちゃけそれ以外にこのあと用事なんてないしねぇ・・・
やっぱりソレが原因か・・・?
と思う一同

でもさすがにそれじゃあなぁ・・・ということでマリアさんが理由を尋ねに行きます。


というか
もしそうだったら自分で誘っておきながらソレはあまりにもねーよハヤテ。

ちなみに聞きにいくシーン
ハヤテ 236 002
ヒナギクさんショックで白髪になってますよ?


しかし尋ねに行ったマリアさん
ハヤテ 236 003
ですよね~
でも大体マンガでのすれ違いってこう直接的に聞かずに
間接的に聞くから起こるんだよなぁ・・・


そして見事すれ違い

アーたんの事で悩んでるのにヒナギクのことで悩んでいる
そう錯覚してしまったナギ・ハヤテ以外のメンバー

そしてさらに話を聞くとマリアさんの中で・・・
ハヤテ 236 004
あってるけど・・・対象が違うよマリアさん!!

大人のアドバイスとおっしゃいますけど・・・
あれ?17歳じゃありませんでしたっけ・・・

でもマリアさんいいこというねぇ~
さすが常識人代表。
というか・・・マリアさんが多分ハヤテの中でのまともな人間・・・か?
ん~どうなんだろ・・・・


そして勘違いしちゃってる人がもう一人・・・
そうヒナギクさん
まあ白髪になるぐらいショックだったんでしょうが・・・

はっきり言わないとわからないんだろうなぁ・・・



というわけで



ハヤテ 236 005
あ~勘違い暴走特急だ~




<感想>
今週も暗いのはなぜだ・・・ハヤテ
暗すぎでて別マンガになってるよ!?
このマンガは『ハヤテのごとく!』
このマンガは『ハヤテのごとく!』
ギャグマンガですよ!?

にしてもこの告白
実行しなくてもおかしいし
逆に実行してハヤテがOK出してもおかしいなぁ・・・

結果が見えきっちゃってる展開は・・・
どうも・・・なぁ・・・


まあいいや

次週かその次週に期待。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/686-aac6e5cf
    この記事へのトラックバック



