今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 58話 『変身』 感想

2009年07月06日 19:35

さて今回の攻略対象は王 留美!じゃない天理ちゃん

でも駆け魂が入ってる反応が非常に微弱!!
でもセンサーがなったら多重で担当しないように報告義務があるそうです。
ってことは天理ちゃんをノーラが先に登録しちゃったら


どうなるんでしょうか?

そんなエルシィの気苦労も知らずに桂馬はゲーム三昧
神セカイ 058 000
心配する姿もかわいいエルシィ
(というかちょっと桂馬KY)
プレイ時間から察するに・・・
マジで半日かけずに宿題終わらせてやがる・・・

しかし駆け魂を放置して?ゲームをし続ける桂馬にたいし・・・
地震という天罰が!!!


でもこのときの桂馬・・・
微妙につんでるゲームがあるように思えましたけど・・・・
やってないのは積んでるのかな?
それとも・・・今からやるゲームなのかな?


そして翌日・・・

割れたゲームを買いに外出
すると攻略対象?の天理ちゃんがゴミ箱から出現!!
そのまま桂馬に猛烈アタック!!


というか・・・


神セカイ058 001
車道に突き出す!!!


あれ?コレは・・・電撃アイドルの再来でしょうか?

とか思ってるとすぐ消えちゃう・・・
ん~明らかに桂馬に好意を抱いてるようなんですが・・・

でもそんなの関係ない!!
落とし神である桂馬はゲーム探索。
欲しいゲームを発見しますが手持ちがない!!
(ココは落とし神の落とし神らしからぬところですね)
エルシィに見張らせお金を下ろしに・・・


すると・・・

お金を下ろし終わった先でも天理ちゃんが!!

コーヒーをぶっ掛けるというどっかで見た手段で接触していきますが・・・


ん?
これって・・・・
いつも桂馬がやってる攻略と同じなんじゃないの?

そんなことを考えてると
前回の最後に見せた天理の顔つきに

神セカイ058 002


話し方を見る限りどうも昔の桂馬を知ってる存在でしょうか?(幼馴染なんだから当たり前)
昔の桂馬の怪我の事を話してるようです

桂馬に助けてもらうような発言もしていましたが・・・・

そして話すだけ話して飛び降りる・・・


あんたはいったいなんなんだ!!

とりあえずイナズマの駐車場の構造が・・・・
神セカイ 058 003
明らかにおかしい

という事ぐらいしか分かりませんね
(エンドブロックの配置がおかしい)


そして悪魔ノーラが今回の天理の担当らしいですが・・・
やっぱり桂馬を使って何かとんでもない手段で駆け魂を出すんでしょうか?

個人的にはノーラが
ああ!女神様の(ウルド+マーラ)÷2=ノーラ
という公式になってるんですよねぇ・・・

どうおもうよ?


<感想>
今回ぜったい4週じゃ終わらないなぁ~
そんな感じ
6~8週はあるんじゃないでしょうか?
なんにせよ今までで一番難しい攻略になるんじゃないでしょうか?

主人格=駆け魂持ち
別人格=駆け魂持ってない

心の隙間にいるのが駆け魂なので人格が違うと反応ゼロになるのかな?

それとも
主人格=駆け魂持ち
別人格=駆け魂の影響でこうありたいが具現化?

なのかな?
関連記事


コメント

  1. はむ☆ | URL | CGSys/Bo

    Re: 神のみぞ知るセカイ 58話 『変身』 感想

    はじめまして、はむ☆と申します。
    自分もハヤテの感想書いたりSS書いたりしているんですが相互リンクをしていただけないでしょうか?
    良ければこちらのブログも見てくださいm(_ _)m

  2. MBJ | URL | 9Lqq.z4E

    Re: 神のみぞ知るセカイ 58話 『変身』 感想

    はじめましてMBJです。
    僕はコナンを中心に書いているのですが、
    神のみもコナンに負けない勢いで書いています
    そこで、相互リンクをしていただけないでしょうか
    よろしければこちらのブログの感想、意見を教えてください。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 58話 『変身』 感想

    ゴメンヨオオ・・・・今相互リンクは・・・
    基本受け付けてないんだ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/658-8ec3424d
この記事へのトラックバック



