今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第229話 食べ物は大切に!!

2009年06月24日 21:38

前回・・・ナギの大切な帽子が奪われてしまったのですが・・・
あれ?また『奪われた』って書いてる・・・

奪られたら奪り還せ!!
ですね?

というか・・・
ハヤテ  229 000
こんな顔されてたらがんばるしかないでしょう・・・・

ナギにとってはやっぱり大事だったものらしいです。
何年前ぐらいかハヤテが助けたときの帽子
ペリカンに取られてどっか無くなるのは嫌みたいです。
(ハヤテが助けたものとはさすがに思ってない御様子)


そこでハヤテは・・・
『僕が』なんとかしますから だから、泣かないでください

おお!!取り戻すわけですね!?
しかしどうやって?


ハヤテ 229 001
伊澄さん頼みでした・・・

ええ~~
自分でなんとかするってさっき言ったじゃないですか~
そんな愚痴を神無が言っていると・・・


道具を貸すからあとは自分でやれ
といわんばかりの伊澄さん
というか・・・咲夜から貰ったうさみみ・・・ペリカン探知機だったのか・・・

そしてそのペリカン探知機略すと「ズラうさ」?をつけたまま聞き込み調査
まあ現地民にきいたほうが速いとの話ですが・・・

最近今まで出てなかった事を洗い流すかのごとく出てくるシスター
帽子を取っちゃうペリカンで話が通じちゃうとことはすごいですね。

そこで忠告される
『今度は執事君を取られないように気をつけなさい。
               特にあの・・・怖い金髪女にね。』


とのセリフ
後々天王洲アテネのフラグですね?

そして財産がなくなったらの話をするナギ
ん~ナギの個人資産で屋敷を維持できない・・・

いっそナギはちょっと庶民の暮らしをしてるところを見てみたい・・・

まあ物語的にありえませんけど・・・
というかそれバットエンド?


そんなことを考えるとズラうさ反応

すぐ目の前に帽子を取っていったペンギンが!?

・・・・・・・

え?ズラうさの存在理由って・・・


ナギを見つけるや否や即効で逃げちゃうペリカン
頭がいいのか悪いのか・・・このペリカン・・・
まあ鳥だから当然飛んで逃げますが・・・

ハヤテ 229 002
そんな事いったって・・・日本語で言っても外国の鳥には100%通じないだろう・・・

そこでハヤテに名案
食いしん坊のペリカンなら食べ物で釣ればいい!!

だから・・・


投げる!!

食べ物を粗末にしてはいけません


しかし投げたのは水筒
金属製の魔法瓶
もろペリカンに直撃です。
いけーモンスターボールって言ってたら多分捕まってるでしょう
それぐらいの威力です。

弁当と水筒間違えた~というハヤテですが・・・
ぜんぜん違うものだろう・・・

そして結果オーライ?なのか帽子は取り戻しました。


まあマリアさんががんばって作った弁当は持ってかれましたけどね・・・


ハヤテ 229 003
無事戻ってきた帽子よかったね~

ナギ『今度こそゆっくりデートの続きでもしようか。』




<感想>
食べ物は大切に。
食べ物は大切に。
食べ物は大切に。


大事な事なので3回言いました。
とりあえずトリコを読むことを勧めます。ハヤテ君には。

ミコノス編でストーリがやっと動いたのか?
でも動いてないのやら・・・
全体的な進み方が遅いのでわかりにくいなぁ・・・
次週はどういう展開なのかな?
デートの続きなのかな?

ご飯どうするんだろう・・・
そこのところが気になります。

庶民でエプロンつけてハヤテの帰りをアパートの玄関のドアをあけつつ『お帰り~ハヤテ~』というナギはアリでしょうか?
感想かいてる間ずっとそのイメージが・・・・
関連記事


コメント

  1. Task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第229話 食べ物は大切に!!

    ナギにあんな顔をされたらがんばるしかないというか、がんばらない奴は、万死に値する!と思います。ナギがメインででていたので満足です。   

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第229話 食べ物は大切に!!

    >Task さん
    自分だったらトランザムバーストでがんばっちゃいますよ!!
    次週もナギっぽいけど・・・どうかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/651-0754ec0c
この記事へのトラックバック

「いつでも何度でも」執事はお嬢様を守ります。第229話

今週はキャラクターCDとHiNALive2009CD、グッズ数多くでますよ~ みんな、覚悟は大丈夫ですか??? 今週のバックステージは… ページ...




