今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 56話 人間も悪魔もそう変わらないなぁ~

2009年06月18日 17:22

今週の神セカイは・・・・なんとエルシィのいた地獄編?
横のあおり文で
『いつか誰もが行くところかも』
と書いていますが・・・・地獄ですよ・・・?
普通いきたくないですよねぇ・・・


でも
神セカイ 56
こんな悪魔がいる場所ならいってみたいなぁ・・・

なぜエルシィが地獄にいるかというと
駆け魂隊の報告会があるからその帰還らしいです。

え・・・?という事はエルシィのお姉さんも駆け魂隊らしいからあえるのか!?

そんな期待をしつつ読んでいると本部登場
極東支局というだけあってどことなく和風
そこでなつかしの設定。エルシィは三等公務魔で元掃除係とのこと
ん~でも今は特別執行魔らしいですからね
(特別執行魔が一発変換できたw)

そして活動報告
やっぱり羽衣で報告みたいです。
すごいなぁ羽衣。ダミー作れて報告できて空も飛べますよ。
ドラえもんの道具みたいですね

報告後には同級生と合流
なんか中華っぽいキャラが混じっています。
和気藹々としてるとそこに・・・

なんか意地悪先輩キャラが・・・
1話のときにエルシィが言っていた先輩でしょうか?

ぶっちゃけ自分も好きになれそうじゃないキャラですねぇ・・・

その後メディカルチェック・・・
神セカイ 56 001
なんてすばらしいチェックですか!?

そして教室に入ると・・・・

駆け魂隊募集のポスターにハクアが!?
別の人の予定だったのはエルシィで本採用はハクア・・・

なんだかんだで2人優秀ですね。


教室では悪魔重勲章の受賞者の話で持ちっきり
本当だったらエルシィが受賞するはずだったんですけどねぇ・・・
報告のアレがあまりにも・・・アレでしたから・・・

そこで先輩が言った言葉
『十年前の駆け魂大脱走に感謝しな』とのこと

昔は本当に少しの人間しか駆け魂隊になれなかったようです。
でも逃げすぎちゃったから捕まえる為に駆け魂隊のメンバーを増やした
とのこと

そのことに関しては室長の話中にハクアも疑問に思ったようですが・・・

大脱走か~6万ってすごい数ですよねぇ・・・
話的にはエルシィの姉さんが関わってきたりしそうですが・・・
そうなってくると面白いけどどうでしょうか?

そんな事を考えてると室長賞という賞をエルシィに贈られるという栄誉あることが!!
いや~9匹捕まえてたらそりゃ当然ですが・・・
室長が会議に出ていれば問題なかったのでは?

まあ報告のときの活動があんな感じなエルシィも悪いのですが・・・

運がない悪魔です。


しかもこの授賞式のときにまですっぽかして掃除してる始末・・・


本当に運がない・・・

<感想>
エルシィって悪魔だったんだなぁ・・・・
でもこの作品見る限り悪魔って・・・
羽衣が使えてちょっと長生きなだけという感じでしょうか?

本当にたくさん駆け魂隊って居たんだなぁ~と思ったよ~
500人位いたと思うから平均2~3匹捕まえたとして
1500匹の駆け魂
地区が8つあるとしたら・・・・12000匹を半年で捕まえて・・・
2~3年で全部の駆け魂捕まえれるんじゃないかな?
桂馬が卒業するぐらいには終わりそうですね・・・

がんばれ!!桂馬!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/650-e008eba4
    この記事へのトラックバック



