今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第228話 旅行に来てもだらけまくりなナギお嬢様。

2009年06月17日 18:15

前回王玉を取り戻したハヤテ。
さて今週は誰の話なのかな~とサンデーをめくってみると・・・

ハヤテ 227
テンションあがってきたぜーーーーー
(パイナップルフラッシュ状態)

そして本編
ハヤテとマリアが何気ない会話を繰り広げています。
サラリーマンの私服よりスーツのほうが落ち着くというやつでしょうか?
自分は・・・・ヴァーチェナドレだったら・・・ナドレのほうかなぁ・・・

さてナギは・・・・

ハヤテ 227 001
あ~いつもと変わらないなぁ~~
だらけすぎだなぁ~というか・・・スカートでその格好は・・・

とか考えているとハヤテから『テンション低くね?』
というツッコミが・・・・
いっつもこんなテンションだと思うけど・・・

まあ旅行だったらもうちょっとテンション高くてもいい気がしますけどね

それに対してナギは・・・

ハヤテ 227 002
あ~確かに・・・



たとえば!!たとえばだ!!
とさらにナギは続けます。


ハヤテ 227 007
とかなるかーー!!
さすがナギ!!ノリツッコミもこなせるんですね?
でもそんな事出来るってことは多少テンション高いのかなぁ?

でもテンションは低いと言い張るナギ
ほかの南国とかにすればよかった・・・とおっしゃいますが・・・
それだったらずっとナギだったから面白かったなぁ~

そしてPCエンジンのゲームを始めるナギ
ってベラボーマンかよwww
ある意味元祖ダルシムといってもいい名作ですねww
(でもコレ・・・自分のブログ見てる人たち生まれてない時代の作品じゃ・・・)


そんな名作で旅行先でも引きこもりを続けようとするナギ。


そんな引きこもりを何とかしようとハヤテがこの島の案内を頼みます。


ハヤテ 227 003
即効釣られちゃうナギ
しょうがないやつだなぁ~と言いながら島の案内を買って出ます。
まあそこがかわいいのですが・・・

そして翌日
マリアさんが作った?ミルクティーとお弁当を持って案内開始

ナギはもちろん・・・

ハヤテ 227 004
この帽子でいくわけですね。

ん~ナギはアレ=ハヤテってまだ知らないんですっけ?
でも知っててもおかしくないような気はするんですけどね。


そしてミコノス島の案内
カト・ミリの風車というところを案内してます。
(有名なのか分からないから誰か教えて~~)

でも小さそうです。
昔はまわってたらしいですが今は回ってない
それが不満らしく昔のナギのお母さんががんばったそうですけど・・・

ハヤテ 227 005
幼いながらに的確な突っ込みですww

というかちっちゃいころから母と呼んでいたのか・・・ナギは。

そしてその場に現れるペリカン
どうやら昔名前をつけてたペリカンみたいです
でもペン太

覚えているか~~と近づくナギですけど・・・

どうやら覚えていないのか

昔遊んであげたのに~~とナギが怒ります


ハヤテ 227 006
ゆっきゅん・・・ペンギンとペリカンは違うよ・・・

昔の記憶がよみがえったペン太
ナギが怒ったのに対しペン太も怒り帽子を奪って逃走。


大切な帽子が奪われた!?さあどうする!?


<感想>
ナギが出てきて満足満足・・・
とはいかずに記事を書くのに四苦八苦
ん~難しいですね~~

ペリカンは人懐っこい個体も多いですからペン太もその1匹か?
にしても・・・また『奪われた!!追うぞ!!』って
どっかの奪還屋ですか?

ミコノス編は必要かもしれないけど早く屋敷編に戻ってほしい・・・

前回・・・・話数間違ってた・・・・・
関連記事


コメント

  1. 花月 | URL | wjl3HOEA

    Re: ハヤテのごとく!第228話 旅行に来てもだらけまくりなナギお嬢様。

    まさかカンナカンナさんのブログで
    奪還屋の名前を聞くとは思いませんでした。
    懐かしいですね。
    奪還屋の2人よりも風鳥院花月かっこよくて、
    その美しくかっこいい容姿に惚れてしまい、
    いまだに花月よりかっこいいキャラはいないと思うくらいです。
    熱狂的なファン的に言えば風鳥院花月は僕の婿です。
    まあ僕は男ですが(それでもかっこいい男キャラ好き。ハヤテが好きになった理由の1つは6巻の裏表紙のリィン神父がかっこよかったからですし)。
    それにしてもナギの実家でテンション上がらない理由の説明と
    紫子の昔の愉快な行動が面白いです。

  2. Task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第228話 旅行に来てもだらけまくりなナギお嬢様。

    ボクも舞台を屋敷に戻ってほしいですね。ナギがメインでわりと満足でしたが。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第228話 旅行に来てもだらけまくりなナギお嬢様。

    >花月 さん
    ゲットバッカーズは懐かしいよね~裏新宿。
    夢は見れたかよ!!
    2人ともかっこよかったですね~

    リィンは今でもかっこいいですよ~自分に忠実だしw

    紫子さんはすべての行動がナギと逆な気がするww

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第228話 旅行に来てもだらけまくりなナギお嬢様。

    >Task さん
    屋敷メインだとキャラクターが生き生きしてて楽しいんですけどね~
    今回メインだけどナギ出てくると緊張して記事書きにくいよ~~
    でも可愛いからうれしいwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/649-0149c788
この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!第228話「ペンギン強盗 ってテレビで見・・・てない」

ハヤテのごとく!第228話「思い出は時を越えて」 途中なのに、Enterキー1つで記事が間違ってあがっちゃうって、なかなか残酷だと思う エ...

第228話「思い出は時を越えて」愉快なお母様はお好きですか?

オリコンウィーク 「本日、満開ワタシ色!」 7位おめでとうございます! もう、覚えたかな? 管理人は聴くだけで精いっぱいだよ~♪ バ...




