今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 55話 なんとうらやましい修羅場!!いや・・・ハーレムか・・・

2009年06月11日 17:55

前回軽音楽部を設立してもらう為に英語で100点を取ると宣言した

桂馬が今まで攻略してきた女子3人+1人

神セカイ 055 005
なんと言う修羅場 否!ハーレム!!

でもちひろを攻略してるときに
望む事が不安になったときはいつでも助ける。
と宣言している落とし神 桂馬

約束をたがえる事はありません。

神セカイ 055 000
期末テストの攻略もばっちりです。

必要な部分を見極めれば、テストでやる事などギャルゲーの今月の発売本数より少ない!!

さすが落とし神 桂馬・・・言う事が違いますね。

そんなこんなで勉強スタート
90点はその問題で取れるのですが残り10点分が厳しい。
10点分は今から桂馬が教える勉強で覚えていくしかないのです。
1人30分でエルシィは放置して勉強を教えようとしますが・・・


まさかのかのんちゃん襲来

一緒に勉強を教わる事にします。
まあほかのつきよやしおりなんかは勉強できそうなイメージですしねぇ。

神セカイ 055 001
う~んこれはヤバイ・・・・
1人英語の教科書じゃないものを持っていませんか?


そして個別授業スタート

しかしここでかのんがついに・・・


神セカイ 055 002
やっぱり記憶が消えてないのか!?

でも確か最初にエルシィが攻略が終わったらその攻略中の記憶は消えるっていってたしねぇ・・・
まるでギアスみたいですが・・・

そこでエルシィがフォロー
いっつもにーさまと一緒だったけど誰とも会いません~と
ナイスフォローですがちょっと寂しい・・・

ほかの誰かと勘違いという方向にもって行きかけますが・・・・


神セカイ 055 003
やっぱりえるちいだったよ!!



神セカイ 055 004
怒られるエルシィ


その後ドキドキしながらも勉強は終了。
ん~過去のヒロインたちがそろうと・・・絵になっていいですね~

勉強のオチもエルシィらしい・・・
紙とペンの摩擦で燃えるって・・・いったいどんだけの速度なんですか?


そして結果


あゆみ 100点
みやこ 100点
ちひろ 100点






えるちい・・・・45点(赤点は脱出)



当然部活動の話は流れるんですが・・・
桂馬が99点とついに100点を取れなくなったため上機嫌な児玉先生の計らいで部室ゲット



・・・
・・・・・

え?ってことは桂馬は授業中にゲーム不可能になるってことなのかなぁ・・・・

しかしそこまで不機嫌でもない桂馬

やっぱり・・・

桂馬の中で変わっているものがあるのでしょうか。

次週に続く!!(のか?)


<感想>
ついに桂馬がゲームできなくなってしまいましたねぇ・・・
ん~英語の授業だけでしょうか?
それとも全般的にすべての授業でOUT?
まあ普通に考えてオールダメなんでしょうが・・・

期末があったという事は作中は7月頭?か?
すぐ夏休み&開けたらテストなんですが・・・
高校生だったら課外授業が一日9単位あるはずだから・・・うわぁ・・・

課外がない学校だったらいいねぇ・・・

普段のイタ回じゃなくてインターバル回だった今回。
普通に面白かった~
イタイ回もおもしろいけどこういうのもありなんじゃないかなぁ?

戦国武将部はちょっと無いと思う・・・
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 55話 なんとうらやましい修羅場!!いや・・・ハーレムか・・・

    45点「赤点は脱出」て書く必要なかったんじゃないですか?
    今は赤点30点以下だから意外とエルシィ頭良いですねw

  2. とおる | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 55話 なんとうらやましい修羅場!!いや・・・ハーレムか・・・

    ついに100点とれなかったではなくわざと100点とらなかったんじゃないですか?
    ほかの人が100点とってもエルシィはとれないと予想した桂馬が自分がわざと点数とらないようにすれば先生が機嫌が良くなりエルシィ1人ぐらい見逃してくれるだろうと思ってしたんだろうと思います
    桂馬はゲームができなくてゲーム依存症による鬱病になるんじゃないでしょうかw

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 55話 なんとうらやましい修羅場!!いや・・・ハーレムか・・・

    >とおる さん
    エルシィ頭いい・・・・
    ほかの教科が分からないからなぁ・・・漢字だけ読めなくて問題の意味が分からないのか・・・・
    それともやっぱり解けないのか。

    100点取らなかった件はちょっと考えたけどそれに関して記述すると記事を見る人が『あ~そうなのか~』と思っちゃってもおかしいなぁと思い記述を避けてました。

    やっぱまだ桂馬はエルシィの軽音楽とかよりゲーム優先だと信じてますしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/647-f93d9e71
この記事へのトラックバック



