今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 54話 けいおん!より軽音楽やってる神セカイ

2009年06月04日 19:18

さて、今期のアニメではけいおん!がブームらしいですが・・・
(自分も見てます。ほかにはSakiとか・・・)

神セカイの世界でも軽音楽が静かなブームらしいです。
※軽音楽フラグはちゃんと去年からありました。
過去に桂馬の攻略対象だった
ちひろ ヴォーカル&ギター
あゆみ ギター

に加え
エルシィと新キャラ寺田 京(てらだ みやこ)がメンバーです。

スタジオを借りて演奏。
初練習と今日の成果を録音してきいてみますが・・・・


残念すぎる出来・・・
どっかの練習ゼロで演奏可能アニメとは違いますね。

まあ約一名天然さんがいますしね。

実際バンドが難しい~というのは事実。
神セカイでもパート決める為にもめたあげく・・・
カイジの『ティッシュ箱くじ引き』でイカサマしたり・・・

曲を決めるときは
エルシィが地獄の歌?らしきものを主張したり
(まあ好きな音楽が4人集まって一緒だったら怖い。)

部活動としてじゃないので練習時間が無かったり・・・


そこでエルシィが画期的なアイディアを発案

神セカイ 54 000
軽音楽部を作ったらいかがでしょ~?

ん?軽音楽・・・

まさか・・・・


神セカイ 54 001
やっぱりそれか・・・

あと


二十歳超えてからアニメ見だしましたけどなにか?



まあエルシィの考えはナイス!
部活としてなら動きやすい。
というわけで早速部活動申請!!

ですが


当然却下!!

確かにバンドとか一時の思いつきであとあと続かないとかそういうの多いですよね?
部活動になると顧問をつけて部室を割って、予算を割いて、顧問には部活動報酬が渡されたり・・・
とても面倒な手続きが必要ですからね。


まあ英語のこだま先生はすぐ反対しそうですが・・・


ただし引き下がれないエルシィ達。
自分たちは本気なんだーとアピールします。


そこで児玉先生反発
『じゃあ期末テストの自分の英語で100点取ったらOK
             取れなかったら補習。』



という条件をたたきつけます。



さっさと散るエルシィ達


こだま『どいつもこいつも「あいつ」とは違うなぁ・・・』
あれ?やっぱりどこか桂馬を認めてるのかなぁ?
まあ桂馬は有言実行派ですからね。全科目100点だし。

神セカイ 54 002
ちなみにエルシィ、英語は赤点
まあ自分も赤点でしたけど・・・
平均点以下ないし60点以下は赤点じゃないのか・・・?


そんなこんなで部活はあきらめ、みんなで勉強しながら趣味レベルで音楽活動。
そうやってずっと楽しんでいたら・・・



神セカイ 54 003
西原かのんちゃん登場!!


テストぐらい受けないと進級できませんからねぇ・・・
そこで高校の文化祭(舞高祭)にかのんちゃんが出る事が判明。



だったら・・・
私たちも、舞高祭に出るからステージで会おう!!
と宣言するちひろ。

やるからにはやっぱり本気でもっと真剣に!!

と誓います。



神セカイ 54 004
舞高祭出演決定!?


その後英語で100点を取る事を条件に部活動申請。


しかし・・・
英語で100点ってどうやって取ればいいの?
中学校1年生1学期の中間じゃあるまいし・・・

悩む一同


そこにエルシィが・・・


神セカイ 54 005
またもひらめく!!



そう・・・ゲームのためなら全教科100点



落とし神 桂木 桂馬である



次週につづく?




<感想>
けいおん!ブームを意識しての今回の章って言うのもあるけど
それだけじゃないと思いたい今回の展開
バンドをやるって言うのはあらかじめあったし、リクエストもあったと思う。
時期としてアニメをやってるからちょうどいいかな?と思って進めたのかなぁ?

作品を見ずに『けいおん!ブームだからパロッってるよ~』みたいな書き方をしてる人多いけど
それがすべてじゃないと思いたい。

さて中身

エルシィのひらめきが毎期良い感じのイメージです
毎回かわいいなぁ~

けいおん!より軽音楽の事を理解できそうな内容。
というか少なくとも軽音楽をやってる。
そんな感じでしょうか?というか普通軽音楽やるならこんな感じですよ?
楽器がそろってるのがちょっと気がかりですが・・・レンタル?

西原かのんがまた出てきたのはうれしいなぁ~
お気に入りのキャラクターだしねぇ。

でも秋の学園祭までの長期ってことかなぁ?
毎回のイタ回をコレとからめるのも面白そうかも?


なんにせよ神セカイが熱い!!!

追記:西原かのんは中川カノンじゃありませんよww
単行本はちゃんと20冊買ってます。中川なんて見えません。
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゼロ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 54話 けいおん!より軽音楽やってる神セカイ

    かのんちゃんの苗字って中川じゃありませんでしたっけ?

  3. とおる | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 54話 けいおん!より軽音楽やってる神セカイ

    単行本の方は西原かのんだよ

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 54話 けいおん!より軽音楽やってる神セカイ

    >ゼロ さん
    お初です。
    >とおる さん
    逆ですよw

    >2人とも
    一応雑誌時は『西原』コミックスでは『中川』となってます。
    雑誌時から感想書いてると分かってても西原かのんて書いちゃうんですよね~

    まあ最近は狙ってやってるようなモンですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/644-d85f0609
この記事へのトラックバック



