今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 53話 恋をしてる女の子は本当にかわいい

2009年05月29日 18:08

前回桂馬先輩と一緒に七夕祭りに行く事になったみなみちゃん。
(そして女友達は普通に男とじゃなくて女同士で・・・・)


神のみ 053 01
ふらふらガラコロ進んでいく姿がかわいいねぇ。
やっぱり桂馬。本気モードの時はかっこよく見える。
心遣いもパーフェクト

でも今回のみなみ編。視点がみなみちゃんからの視点なわけでして・・・・
そこが非常に良いですね。
ふわふわドキドキと感じてるみなみちゃん
名前を呼ばれてドキドキとか
恋をしてる女の子の心が本当にかわいい。


その途中のヨーヨー釣り
あれ?ゲーム屋さんにいたブライトさん?
ヨーヨーつりですごい才能を発揮するみなみちゃん
たくさん取っているのに2個でいいって良いながら桂馬に1つ渡すところが良いですね。


神のみ 053 02
そしてやっぱりいるエルシィ
浴衣姿もかわいいですねぇ~


でも今回の(も)主人公は桂馬
みなみちゃんと楽しく七夕祭りを楽しんでますが・・・・

そこに現れるみなみちゃんのお友達。
手をつないで逃げるみなみちゃんと桂馬ですが。。。。

手をつなぐというイベントをこういう形でクリアーするなんて・・・
え?もしかして桂馬の計算どおり?
桂馬ならありえるが・・・

その後クライマックスのお炊き上げ。
神様に願い事をするのですが・・・・

みなみ『願い事なんてないです・・・・』
どうやら大会に出るのが目標だったのだけど・・・駄目だった。
今は干上がったイカなのです・・・
そんなみなみちゃんがかわいそうだったり。


そんな事を考えてるとお祭りも終了。
終わってほしくないお祭りも終了。
水泳の大会も選手に選べなくて終わっちゃった。

そうやって悲しんでるみなみちゃんに桂馬はこういいます。



『でも終わったからお祭りに来られた』
『終わりがあるから次に進める。終わらないものなんてクソゲーだよ。』



そうやって帰っていく桂馬
それを引き止めるみなみちゃん

そこで桂馬がみなみちゃんに

いくつもの終わりがあって、いくつもの新しい世界を見て・・・・僕ら大人になるんだ

と諭します。

そういったのがみなみちゃんの力になる

神のみ 053 03
ぼくもずっと・・・みなみちゃんを見てる!!


その後の展開
気になる方はサンデーをご覧になってください。

<感想>
あと1~2週ほしかった・・・
たのしかったみなみちゃんのおわり・・・ん~悲しい・・・
でもそれが終わり
次のイタ回&次のヒロインと会えるんですね?
でもやっぱりあと1~2週ほしかったなぁ・・・・
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/640-7c752fd0
    この記事へのトラックバック



