今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 52話 恋する女の子はかわいい!!

2009年05月23日 23:20

前回バスの中で桂馬と一緒になったみなみちゃん。
ちょっと気になってる人が横にいるという状態。
神のみ 052 001
もうドキドキ状態です。

でもみなみちゃんの方からしたら桂馬は自分のことを知らないはず。
あ~近い~~どんな人なんだろ~~
とか考えてるともう降りる場所に着いちゃいました。
でも背の低いみなみちゃんは桂馬の前にある下車ボタンを押す為に近づかないと押せない・・・でも近づけない・・・・
だから一生懸命手を伸ばしていると・・・・

桂馬がボタンを押してくれました。

さらに『この前プールにいた子だよね?泳いでいたのは秘密だよ?』と声をかけられます。

しかしいきなりすぎて返事もできなかったみなみちゃん
もうびっくりしすぎでかわいいです。
そして家に帰るなり玄関先で倒れこんだり・・・・もういっぱいいっぱいだったんですね。

その後はついにクラスまで行っての桂馬観察。
どんどん積極的になっていってますね。

そこで見れる桂馬のちょっとおかしな行動。
さらに世話を焼くエルシィの存在
神のみ 052 002


みなみからしてみればショックでしょうね~
でも妹と分かって安心。

そんなみなみちゃん事あるごとに桂馬を意識してるみたいです。
街中で(はっきり言ってちょっとヤバイ)桂馬を見かけても恋する女の子補正が入ってるみたいですが・・・・


そして今回数少ない桂馬視点
『先輩という追い風があるからエンディングは見えている』
ともう余裕?な桂馬。
しかしこのままエンディングを迎えても意味がない。
というわけでエンディングまで回り道。

そしてまた今回主人公みたいなみなみに場面は変更。
神セカイはこういう視点変更がうまい気がします。
どうやら七夕祭りに誰と行く~?
見たいな話をしているみたいですが・・・・

今まで中がよかった友達たちは彼氏たちと行くようです・・・
自分は誰と・・・・

と考えてると・・・

神のみ 052 003

横に桂馬が!?


当然のことながらドキドキなみなみちゃん

そんなみなみちゃんと七夕祭りに誘う桂馬


家に帰ると・・・

神のみ 052 004
私・・・・恋をしているのであります。

次数ついに七夕祭り!!!
攻略も佳境です。


<感想>
ラノベを読みながらの同時進行って書きにくいね・・・・
ラノベも面白いけど本編も面白い。
本編は今回桂馬は余り動かずみなみちゃんの妄想の中で桂馬が動いてるんですけど・・・・
そこがいい!!!
同時に主人公を分けながら書いていくのは難しそうだけどそこが今回の話ではしっかりしてる。
本当に楽しい展開です。
にしても桂馬はぜんぜんかっこいい?ところを見せてないんだけどなぁ・・・・
最初の泳ぎぐらいでしょうか?

ん~恋する女の子っていいねぇ~~
関連記事


コメント

  1. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 52話 恋する女の子はかわいい!!

    とおるさんのコメントを少しネタバレ入ってるので削除。

    発売3週間後ぐらいに再うpさせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/636-1337b6a9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。