今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 51話 久々に桂馬格言炸裂!!

2009年05月18日 06:36

神セカイ 051 003
前回からのキャラクターみなみちゃん
やっぱりプールで出会った桂馬の事が気になってる御様子。

ちひろがおそらく作ったであろう貴公子ファイル?みたいなものを片手に友人とトーク。
『かっこいい人ならこのファイルに載ってるはず』
と評価は上々

でもみなみ曰く『かっこいいというより妖しい感じ』
まあ言いえて妙ですね。
さらに情報で『メガネで妖しい髪の毛ハネてる先輩』で検察・・・
すると・・・・
・事業中ゲームばっかりやってる
・屋上でUFO呼んでる
・神様って名乗って宗教開いてる
・ダブって妹と同じクラス
全部当たらずとも遠からず・・・といった感じ?

まあ高等部じゃ有名な最悪キモ男として有名でしたと・・・・


そのキモ男はというと・・・・

やはり前回は『すでに攻略は始まっていたらしい!!』
どうやら桂馬は水泳が得意!というわけではなく羽衣で操ってもらってたらしいです。

なぜそんな事をするのか?と問うエルシィに向かって桂馬は久々の桂馬格言
神セカイ 051 000
先輩は、ただでもらえるホレ薬。

とのこと
ホント久々ですねぇ・・・・

ある意味神セカイの醍醐味である桂馬格言
久々にきけてよかったです、
そしてその格言を残した桂馬。次の一手はいったいどんな手なんでしょうか?


すると・・・・

神セカイ 051 001
もう一人のボク?

決して遊☆戯○王ではありません!!!

まあ神には神なりの考えがあるんでしょう。



そして翌日

みなみちゃんは必死に髪のお手入れ。
しかし髪の毛は水泳の塩素で痛んじゃっているのでそう簡単にはストレートにはならないわけでして・・・

こんな風に気にしてる女の子はかわいいですねぇ~
やっぱりどこかで桂馬を気にしてるようです。
学校でも桂馬をちょっとさがしちゃう。

ん~~ヤッパリ可愛い!!

放課後も友人がいないときに桂馬を探す。しかしその桂馬は計算で先回りして帰っちゃってる。

どうしてそんな事をするのかというと・・・


学校の中での桂馬のイメージは-1000
しかし桂馬がみなみに見せた水泳の上手な桂馬のイメージは+1000
この間の数値を桂馬を知らないみなみちゃんは想像で埋めるしかない。

想像で埋めていくと桂馬という人間はみなみちゃんの中で何倍にも多くなる。
そういった計算らしいですよ?

そして数日後・・・

神セカイ 051 002
バスの中で出会った桂馬とみなみちゃん

次週の展開が気になりますね!!!

<感想>
個人的にひさびさツボに入りそうなヒロイン
西原かのんとしおりたんのレベルが高すぎたのが原因ですが・・・
なんか久々に桂馬らしい攻略。
ほんと最近のサンデーの購買理由TOP5なんでがんばってほしいです。
(ちなみに月光条例・神セカイ・絶チル・オニデレ・やおよろっ)
でもそのやおよろっ!・・・終わりそうでこわい。
今回の神セカイ。2週目でもうすでに攻略済みに近いですが・・・何か先があるんでしょうか?
そこが気になりますね。
ではまた次週!!!
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 51話 久々に桂馬格言炸裂!!

    なるほどなら水泳のときもエルシィの羽衣で泳ぎながらゲームしてるのですね
    でもエルシィが来る前はどうだったんでしょう?
    僕の予想では先生攻略のときの先生の昔話の桂馬はエルシィまだいないと思うんですよ
    つまりゲームのためならきちんと泳げるがゲームしてない状態だと体のフォームがくずれるからエルシィの羽衣に頼ったっと言うことだと思います
    神無さんはどう思いますか?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 51話 久々に桂馬格言炸裂!!

    >とおる さん
    普通に泳ぐぐらいならできるけど、水泳部であるみなみちゃんを驚かせる
    もしくは尊敬できるフォーム&スピードの確保のために羽衣を使ったのではないかと・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/633-0e30e972
この記事へのトラックバック



