今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第222話 今回の見所はナイスガイ!!ギルバート!!!

2009年05月07日 17:34

前回の流れで最強のカードヒナギクを引き当てたハヤテ
しかしその最強カード
使用前提条件が書き換えられてしまっていたのだった!?
さあどうするハヤテ!?

そういった流れです。
神セカイでも書きましたが・・・
スザンヌは無い・・・

三千院家の相続権をかけた勝負がビーチバレー
なんとも悲しいですが・・・
そのルールをナギが教えてくれるみたいですが・・・

ハヤテ 222 000
なんという出オチ
ちなみにビーチバレ=水着でやると言うルールは一切ありません。
と言うか
ヒナギク+水着+ビーチバレー=期待するものが何も無いです。
と言うわけでスタート
先日地下に落ちたかも?と言うだけであそこまでの洞察力を発揮した白皇生徒会長
無論『か弱くも無い自分』を回りはあそこまで『か弱い』と嘘をつき
『ハヤテ・ヒナギク』という現状考えられる最強に近いコンビを用意している
(もしかしたらマリアのほうが強い可能性があるため)
と言うだけでこの勝負負けられない=負ければ大変なことになる!?

と言うぐらい読めて当然のはず!!!!



しかし・・・ヒナギクが選んだのは・・・
ハヤテ 222 001
好きな男に振り向いてもらう為にネコをかぶった演技をすることだった!?


っておおいいいいいいい!!

負けたらどうなるかわかってるのか!?え?KY

って・・・ハヤテも説明してねぇ!?
なに考えてんの!?

え?三千院の相続権ってこのマンガの現在主軸を言ってるものですよね?
烈火の炎で言うなら柳・天堂地獄
からくりサーカスで言うならエレオノール・やわらかい石
マテリアル・パズルで言うなら星のたまご・五大石じゃないの!?

せめてそれぐらい説明しようぜハヤテ・・・いやみんな!!


まあそんな状況を知らないヒナギクは・・・
ハヤテ 222 002
うわぁ・・・
駄目だこいつ・・・はやく・・・なんとかしないと


そして
計画通りとニヤリなのはギルバート

『一目見たときからその女がひ弱な事は見破ってましたぁ~』

『なんせその女驚くべきナイチチだからなぁ!!
 そのまったく栄養のいってないチチを見れば・・・
 貧弱なのは当然!!!必然!!!』



驚くべきナイチチだからなぁ!!

驚くべきナイチチだからなぁ!!
驚くべきナイチチだからなぁ!!
驚くべきナイチチだからなぁ!!


こいつ・・・勇者だ。



さてここでヒナギクさんに選択肢が

ハヤテに好かれたいか
ハヤテを助けるのか

ハヤテ 222 003
もしくはむかつくあいつにフェイズシフトダウンするまでボールを当てて月光蝶をぶちかますか!?







答えは・・・






熱いこぶしでの石破天驚拳!!
ちなみにビーチバレー。拳でスパイクはOKです。


ん~次週に続く!!のか?なんかもう終わってる感があるぞ!?
確か補欠も駄目で2人そろってないとルール上OUTだろ?


<感想>
なんというか・・・
ストーリーマンガを書きたいのか?
それとも一発ギャグマンガを書きたいのかわからない回でした。
作者の方針が最近わからない?かんじか?
ハヤテのごとく!の大筋であるはずの三千院の遺産
余りにも簡単に扱われすぎですね。
勝負を受けるまではいいとしてそのあとがずさん過ぎる。
ストーリーとキャラを両立させる技量が乏しいといってもいいでしょうか?
やっぱり長期ストーリーになるとまだつらいようですね。
一回読みきりに戻した方がいいような気がする・・・
関連記事


コメント

  1. T | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!第222話 今回の見所はナイスガイ!!ギルバート!!!

    正直グダグダですね。今回も長編ダメな部分が出た感じがしますね。個人的にはストーリーのほうを優先して欲しいですね。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!第222話 今回の見所はナイスガイ!!ギルバート!!!

    >T さん
    ん~でもハヤテにストーリーを求めるのはナンセンスな気がする・・・
    その点月光条例は上手い!!
    月光条例みたいな進め方をしていただければいいのですが・・・

    それは無理だよなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/628-1cc1a513
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。