今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 50話 『井駒』みなみじゃなくて『生駒』みなみじゃないの!?

2009年05月07日 17:35

今週?のサンデーの感想
まず神セカイやハヤテの内容に触れる前に・・・・

表紙のスザンヌがウザい件について


さて・・・今週の神セカイ
連載50回突破記念らしいですが、どうも・・・
(50回突破おめでとう~)


え?水泳中学少女のはなし!?
と言う感じ
確かに今夏に近づいてますね~
でもそんな水泳少女中学校最後の大会に第3補欠という・・・
まあ選手落ちというかわいそうな結果なのです。
でもこの少女
神セカイ 050 000
え~悔しい~~~って思ったほうがいいよ?

まあ数ページしかみていませんが・・・優しそうな娘ですもんね。

しかもいい友人にも恵まれています。

せっかくの中学3年。しかも高校へはエスカレーター式
そういうわけで遊ばないと損!!

でも部活とかを必死でやってたらいきなり遊びの方には切り替わらないわけでして・・・


とか考えてると・・・


神セカイ 050 001
エルシィ登場!!!
どうやら桂馬を探してるようですが、そのときの説明の特徴が・・・
メガネ・寝グセ・神様っぽいひと

今まで聴いたことない特徴だ・・・

まあ神様っぽい人なんて普段会わない・・・
そんなわけで知らない。そこで立ち去ろうとしたエルシィですが・・・
神セカイ 050 002
まさかの駆け魂サイン!?
まあうすうす気がついていたけどこの子が今回の駆け魂ターゲットなんですね?

今回のターゲットの名前は 生駒 みなみ

大会に出られなくても練習に来ちゃうような子みたいです。
でも・・・
高等部の水泳部員・・・

大人すぎだろwww
わかーいって・・・君らも十分若いですよ?


しかし大会に出られないならもう中学で水泳をする意味はありません。

もう練習はおしまい。


と思った彼女でしたがその頬に涙が・・・

やっぱ悔しいよねぇ・・・


そして日が暮れ・・・
帰ろうとしたら・・・

プールで泳ぐ・・・

神セカイ 050 003
桂馬を発見しましたとさ


もう攻略は始まっている!?


<感想>
桂馬・・・水泳は得意なのか?
水泳部員のみなみにきれいなフォームと言わせるなんて・・・
水泳は筋力も必要ですがやっぱりフォームが大事です。
となると桂馬は水泳が?

これ・・・すでにエルシィから聞いてて攻略開始してたら面白いんだけどね
まあそれはないでしょう。

でもこれってあらかじめ惚れてる段階からスタート?
そうなっちゃうんでしょうか?

ん~気になりますね~
関連記事


コメント

  1. とおる | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 50話 『井駒』みなみじゃなくて『生駒』みなみじゃないの!?

    4巻買いました^^
    桂馬は水泳が得意か?
    それは得意でしょうなんだって
    PFP持ちながら水泳の授業に出ているんですよ!
    電子機器は水にぬれたらだめしかし授業で泳がなければならない
    ならどうするか?
    そう!水にぬれないようにビートバンっぽく描かれていましたよね
    「先生攻略かけ魂進入の時の話です」
    つまりゲームしながら水泳しているのです
    フォームがよくなきゃ不可能でしょうww
    よって桂馬は水泳が得意なのです

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 50話 『井駒』みなみじゃなくて『生駒』みなみじゃないの!?

    >とおる さん
    な!?ここにも神がいたのか!?
    すげーーーーまじすげーーーー

  3. とおる | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 50話 『井駒』みなみじゃなくて『生駒』みなみじゃないの!?

    ハヤテのごとくがあきてきました><
    やっぱりほかの執事系の本を読んでいるからかなぁ
    そういえば前言ったレディバト読んでみましたか?
    ハヤテのごとくはお嬢様1人につかえてますよね?
    君が主で僕が執事では複数の人から1人を選ぶようなところでしたよね
    つまり君が主からハヤテへ執事の仕事が成長しているわけです
    さてここでどうやって執事になることができるのかきになりますよね
    ここでレディバトです
    これは執事になるため学校で学んでいる話です
    つまりレディバト~君が主~ハヤテへと執事の仕事が未来へつながっているのです

    なんで神のみぞ知るセカイなのにこんなことを書いたのかというと
    4巻に書いてあったのです
    神のみぞの小説が出ると!
    小説て書いてあったのを見て昔に金があるなら買ってみてはと書いたのを思い出し改めて書きました
    なので神のみぞ知るセカイの小説を買うときにぜひレディバトを買ってみてください
    「レディバトは小説ですよ~」

  4. て | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 50話 『井駒』みなみじゃなくて『生駒』みなみじゃないの!?

    神!何で神?
    おそらく僕だけ意味がわからない><
    教えてください

  5. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 50話 『井駒』みなみじゃなくて『生駒』みなみじゃないの!?

    >とおる さん
    レディバト・・・見かけた事がない・・・ううう。
    神セカイのラノベは書いてる人的には当たりなのかなぁ・・・
    ハヤテのラノベが余りにも残念だから。。。

    >て さん?
    ん~そこまで考えた洞察力が神
    今週のヒナギクの数倍は神だね♪
    ネット上にはたくさん神がいるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/627-d68e911a
この記事へのトラックバック



