今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!!第04話『君は僕に似ている』手書き感想

2009年04月30日 19:56

翌日バレンタインだということで・・・
ハヤテ!! 4話 003
一生懸命手作りのチョコレートを作るナギ。
ん~でもアレでしょ?
『食べたことのないチョコレートを作る』って・・・・

ハヤテ!! 4話 002
神無・マリア『別の意味で食べたことがないって意味』でしょ?
まあ普通のチョコレートを出すヒロインってそうそういませんからね。
インパクト重視なんでしょうか?
爆発したりするチョコレートって・・・どこの秘密結社ですか?

そして翌日・・・


ハヤテ!! 4話 004
ナギ『今日は私はやることがあるので学校には独りで行け。』
と学校をいつものようにサボるナギ
でも、今日はしょうがないとマリアさんも甘やかします。
駄目ですよ~?

そして独りで学校に行くハヤテ・・・

学校編を神無が描くと思うなよ!!!!!
学校編はスキップだ!!


ハヤテ!! 4話 005
そして学校にハヤテが居る間にマリアさんにチョコの作り方を聞くナギ。
まさかチョコレートの溶かし方という段階で躓くなんて・・・・

しかしマリアさんに全部作ってもらっては意味がない!!
という事で・・・
ここから先は俺独りで行く!!(宇宙狐)
とナギ独りでつくることにします。


そして学校から帰ってきたハヤテを待ち受けていたのは
ナギのチョコレートではなく・・・
神父のお怒り

ハヤテ!! 4話 014
バレンタインに本命チョコを貰うやつなんか死んじゃえばいいんだ!!!
ごもっともです。


そしてそんなしんじゃえばいいんだ~な人に今から本命チョコを渡そうとしてるナギ
だけど出来た本命チョコは鉄鍋づつみ
しかし味さえよければ・・・
ハヤテ!! 4話 016
駄目だったよ・・・・

2人から本命をもらえる幸せものなハヤテ
しかし考えてるのは贅沢な悩み

ハヤテ!! 4話 015
さらに上司であるマリアさんを傷つけるセリフを言いまくる!!
すごいなさすがハヤテだ!!
そしてハヤテの絵にやる気がないのは見逃してください。
てか1歳年上ってだけでどういう幻想を抱いているんだハヤテては・・・

結局人間が食べれるチョコを作れなかったナギ

ハヤテ!! 4話 017
ナギ『昨日の夜からほとんど徹夜で学校まで休んで手作りチョコを作ろうとしていたが、結局作れずひがんでいるのではないぞ!!』
まあ学校休めたからよかったんじゃないの?
そんなナギですが・・・

ハヤテ!! 4話 010
ハヤテだったらこんな感じで大丈夫!!
とハヤテからチョコを作ってプレゼントするように命じます。

たっぷり愛を込めて!!!



そして厨房に行くとそこに居るのは・・・
まあ定番ですがマリアさん。


ハヤテ!! 4話 012
こんな感じで大丈夫。とマリアさんにまで太鼓判を押されるハヤテ

そんなハヤテ、マリアさんが誰にチョコを作るのか気になるようで・・・
聞いてみますが・・・・

マリア曰く
ハヤテ!! 4話 011
『ここで正直にいうのも軽く見られていい気がしない!!』
よって
『内緒ですよ。な い し ょ 』

ハヤテ『え~所詮タマかクラウスでしょ?』

おいおいハヤテ・・・マリアさんがタマにチョコを上げるのは・・・・
殺処分したいって事だぞ?

そしてまさかのあげる人と一緒のチョコレート製作開始
マリアさん本気モードでオーソドックスなチョコレートを作成


一方ハヤテは・・・・

なんと言うチョコ細工


このままでは・・・・

ハヤテ!! 4話 008
というわけでデストロイ

セカンドフェイズ開始!!

だったら見せてあげます・・・


ハヤテ!! 4話 006
エプロンドレスは伊達じゃない!!!!

たかが年下の執事ぐらいメイドパワーで押し返してやる!!

そして作った超チョコレート略して超コ
正直書けるレベルじゃなかったので書きませんでした。
気になる人はコミックスorDVDをご購入ください。

でもコレでハヤテ君の気が・・・・と思ってるとなんとデザインに凝ってない
普通においしいチョコレートを作ってしまうハヤテ。

なんて不憫な子・・・

そしてナイスタイミングで登場するナギ

ハヤテからのおいしいチョコレートを貰ってとても満足ナギ
するとその横にはマリア製の超チョコが!?

ナギ『まさかそのチョコ・・・・』





ハヤテ!! 4話 013
マリア『違いますよ!コレはハヤテ君にあげるとかではなく!!』





ナギ『なんだやっぱり自分用か!!!』




ハヤテ!! 4話 007
マリア『今夜は出前でも頼んでください!!!!』

と去っていくマリアさん

個人的に一番好きな流れでした。


ハヤテ!! 4話 009
そして締めはドジッ子メイドサキさんがチョコレートをワタル君に食べてもらうシーン

確かオリジナル
というかやっとオリジナル。


今週はアニメでよかったなぁ~とやっと思える回でした。
次週にも期待!!!
関連記事


コメント

  1. てつ | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!!第04話『君は僕に似ている』手書き感想

    オリジナルってサキとワタルだけですよね?

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!!第04話『君は僕に似ている』手書き感想

    >てつ さん
    亀レスゴメン・・・
    多分そうじゃないかなぁ・・・
    2期大分面白くなってきたけど面白かったパロディなくなって残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/624-22d11e52
この記事へのトラックバック



