今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!!第02話『マネーのとら』手書き感想

2009年04月11日 20:10

前回あと一歩のところで優勝を逃したナギ

正直
桂 雪路は空気嫁!!KY!!といった感じです。
にしてもOPからきちんと始まるとは・・・
最近珍しくないかなぁ?

とまあそんなことで優勝を逃してしまったナギ。
優勝できなかったらクビという約束をナギがしちゃったのでハヤテはクビになると思ったのですが・・・・
ハヤテ!! 002 003
だったらクラウスもクビにする!!

と発言

クラウスもマリアに助け舟を出してもらおうとしますが・・・
クラウスが過去にやってしまったことを思い出し・・・
ハヤテ!! 002 002
よみがえる記憶・・・


マリア『まあクビもいいかもしれませんね』

でもこのとき手を貸そうとクラウスが動いてたって事は・・・
『優勝させようとは思ってた』
ということなんでしょうか?

しかし責任を取るといってるハヤテ
でも・・・

クラウスに向かって『就職先を探しましょうって・・・・』
最強の脅し文句だと思いますが・・・・

その言葉がかなり功を奏したらしく
クラウスから
『執事とらのあなをクリアーすれば執事復帰』
ということになりましたが・・・・

行く途中

シスターシエルと遭遇
ちょっとした事で助けてもらいますが・・・
あの男の人が言ってることはおおむね正しい気がしますよ・・・
九州国に住んでる人にとっては日本国にアニメは見辛いです。

ハヤテ!! 002 004
あなたに神の祝福があらんことを
笑顔はいいキャラ シスターフォルテシア

しかも執事とらのあなの管理人がこのシスターという落ち。

その夜
ハヤテ!! 002 006
ナギからの電話をもらうハヤテ
電話をもらうだけじゃなく勇気ももらってるのですが・・・
さらに厄介ごとまでもらっちゃいましたが・・・

電話先のナギは不安になり・・・
ハヤテ!! 002 005
マリア!執事とらのあなの場所を教えてくれ!!

と修行に武力介入することになります。

本編ではこのあと執事実習があるのですが・・・

ぶっ飛ばし・・・(西沢涙目)


執事クエスト

4人でのパーティで攻略との事で・・・

ハヤテ!! 002 000
なんだかよくわからねぇが・・・オラワクワクして来たぞ!!
と1人目のパーティメンバーをGET

その後KYドワーフ雪路が合流

次にヒナギクをメンバーにしようと思いましたが・・・
ハヤテ!! 002 001
前回の事をまだ根に持っている為OUT
『ああロリコンってこと?』
これが好きでしょうが無い男子に向けての目線と言葉らしいから驚きだぁ!!

こんなことをワンシーズン前に言っていて現行本編ではあんな展開に・・・
人生何があるかわかりませんね。

その後一応一般人であるワタル君をメンバーに引き入れますが・・・
一応言っておきますけど13歳ですよ?
小金井より年下ですよ?

大丈夫なのか????


気になる人は来週まで待つか・・・・


コミックス6巻でいいんじゃないかなぁ・・・・


このアニメ・・・・誰をターゲットにしてるんでしょうか・・・

原作派向け⇒何にも変わってないんだからみる意味あるのか?
アニメ新規向け⇒なぜこんな展開なのか1.2話見ただけじゃわからない
1期アニメ視聴者向け⇒全体的に劣化してるからつらい

う~~ん

今週のココマ
ハヤテ!! 002 007
書く必要・・・無かったよ・・・
どこに入れればいいかわからないのでココマ行き
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/611-32c626ea
    この記事へのトラックバック



