今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!!第01話『禁断のマラソン自由形!』手書き感想

2009年04月05日 23:45

手書き感想って感じなので突込みを入れていく形式をとりたいアニメ2期
まずOPから・・・・

歌ってる人が誰なのかわかりませんが・・・・
初音ミクを起用してるのかなぁ~と思うような声でした。
ん~鼻歌といった感じかな?
OPでとにかく突っ込みを入れたくなるところは・・・

ハヤテ!! 001
やっぱコイツの存在でしょwwwwww
なんというかOPはハーマイオニーしか覚えてないwww
とにかくハーマイオニーがすべてをいい意味でもっていってます。
スタッフ・・・この人男だよ?

そして本編

あ~そういえば一期はマラソンやってなかったんだっけ?とかおもいながらスタート
ハヤテ!! 003
マラソンに対してふてくされてるナギ
ソレに対して
ハヤテ!! 002
何とか出場させようとするマリアさん
1話目なのでキャラの説明を交えながらの紹介です。
クラウスの紹介もあったけど・・・
もうでてこないかもしれないキャラの紹介をするところは律儀ですねぇ~
そんなクラウス
『ナギが一位をとらなかったらハヤテクビ』という制約を押し付けちゃったり・・・
ああこのときのクラウスはまだ威厳があったなぁ・・・・

さて・・・そのナギお嬢様
実際の体力はどの程度かというと・・・
ハヤテ!! 004
50m走ったらこんな感じ
もうお察しくださいというレベルですよ・・・

そして一位をとるために立ちはだかる最大の壁・・・・



といえば・・・
ハヤテ!! 006
やっぱりこの人
出ない競技は無い・・・とおっしゃる生徒会長さん
う~んエクスタシー

そして特訓中のナギも・・・・
ハヤテ!! 007
う~んエクスタシー
絵がエクスタシーじゃないのはほっといて下さい
やっぱり体力が無く運動燃したがらないナギをハヤテはうまく操り
2人一組で出れるマラソンフリーダムタイプに出ることにします。

フリーダムタイプとは・・・・白皇一周コースらしいのですが明らかに危険な為2人一緒の行動をとり
1人が迷ったらもう1人が助けを呼びに行くと言いますが・・・
助けを呼びにかたっぽが戻れるなら一緒に戻ればいいじゃない!と疑問が残る競技です。
携帯電話orGPSを持たせた方が早いんじゃないでしょうか?
そんな危険な競技なんですが・・・

ヒロインのナギはスタート直後に瀕死。
もう立っていられないレベルだそうです。

そんなナギを見て抱えていこうとするハヤテですが・・・

ハヤテ!! 008
こう恥らうナギが可愛かったね!!!
まあそのあといろいろあってマラソン大会は終わりますが・・・・
気になる人は放送をチェック!!!
地域によってはネタバレになるしね!!
決してめんどくさいわけじゃないよ!!


EDはいろんな意味で必見!!かなぁ・・・
正直聞いてたことだしあまり驚きはない・・・
放送開始前に『驚くよ~ナギでないもん』って行きいてたけどまさかそういった趣旨で行くとは・・・
らき☆すたEDみたいにせめて毎回変えていけばいいと思うのですが・・・

P.S
アルバムみたいな感じでヒナギク・ナギ・マリアが1クールづつ交代といった感じ?
人気によってはずっとヒナギクなのか?


今週のココマ
ハヤテ!! 005
書いたけどどこで使おうとしたのかわからなくなったナギ
顔に斜線が入ってないとかなり落ち込んで見えちゃうよね・・・
関連記事


コメント

  1. task | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!!第01話『禁断のマラソン自由形!』手書き感想

     手書き感想乙です。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: ハヤテのごとく!!第01話『禁断のマラソン自由形!』手書き感想

    >task さん
    おう!ありがとー

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/606-6180ddd3
この記事へのトラックバック



