今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!!OVA アツがナツいぜ!水着編 感想 手書き編

2009年03月10日 01:04

☆見所☆
基本描いた順番に並んでるので途中モチベーションが下がってきた、神無がバテてきた場所など見てると楽しいかも。

☆本編☆
まるで南の島みたいなところから始まる今回のハヤテ

どう見ても東京じゃありません本当にありがとうございました。
ハヤテ OVA01 006
かかったお金が木一本で一億五千万円と言い出すマリアさん。
つまりそれ、ハヤテの人生=やしの木
と言ってるようなものですよ?


ハヤテ OVA01 008
しかし泳げないナギにとってはまったく意味がない為プールサイドでPFP
というか外に出てまでゲームしなくても・・・

しかしそんなナギを説得し、泳ぐベクトルに乗せることに成功させたハヤテ

『じゃあ水着に着替えて・・・』と言いますが・・・



ハヤテ OVA01 009
超動揺するナギ
BD版ではかわいいナギが見ることが出来ますよ?


そんな恥ずかしいことは出来ないナギですが
『ハヤテにみられるのが恥ずかしい』と言えない為
水中専用と名のつくもので~と誤魔化します。

ズゴック強いよ?

そんなナギを見かねてかマリアさんが動きます。


友人全員(女性組みのみ)を呼んでプールで遊ぶことにしますが・・・

ただ単にOVA用に華を増やしただけですよね?




ハヤテ OVA01 011
絶対にこっちを見ちゃだめと言うサキさん
でも・・・見ないんだったら水着を着ている意味が皆無なんじゃないでしょうか?



そしてOVAで初登場なのが・・・




ハヤテ OVA01 010
どう見てもシエルです本当にありがとうございました。


とそんなメンバーばっかりですが・・・
みんなナギの気持ちを分かってる人は居ないご様子。



ハヤテ OVA01 012
とそんなところに現れたシラヌイ
OVA初参加ですか?一期居ましたっけ?


一方おそらく三千院家の入り口に居るであろうヒナギクさん
ハヤテ OVA01 013
姉の行動に怒りをあらわにしておりますが・・・
そのあとデレます・・・。
ん~エクスタシー(←意味はない)

しかし・・・玄関のところでハヤテ君の家に来るのははじめてーと言ってますが・・・

あれ?三千院家ってハヤテの家だったのか?ネタばれ?

その後西沢さんとも合流
ん~普通は銅像に向かって告白なんて・・・しないんじゃないかなぁ・・・


その告白相手ハヤテ君
ナギがやっぱり気になるので探しに出かけ・・・

ハヤテ OVA01 015

千春さんと愛歌さんの着替えを覗き・・・
と言うか入る前にノックぐらいしたらどうなんでしょうか?

しなかったということは・・・確信犯?

ハヤテ OVA01 014
当然のようにノートに書き込む愛歌さん。
2期にはもっと千春さんの出番が増えることを期待しています。

その後平謝りで退散するハヤテ・・・

次の部屋に入りますが・・・

ハヤテ OVA01 016

またその部屋でも着替え中


なんというか・・・見る気がうせてきた瞬間です。
いやねぇ・・・・もう完全にお前狙ってるだろ?と言った感じ、
しかも今度はすぐに部屋を出ずに横を向き

『見たくて見たわけじゃない』とまで言う始末

じゃあさっさと部屋を出ろ!!

しかも誤りながら普通に見てるよこの男・・・・

ごめんなさいって言いながら一切反省しない男 綾崎ハヤテ


そして次は西沢さんの着替え現場

あれ?今度は覗いてないの?と思ってたら・・・



普通に部屋でテレながらガン見してるハヤテ



もうお前駄目駄目だろ・・・・

そして十分除き終わったあとはため息をつきながらゆっくりと退室
本当に執事ですか?あなたは。


そして多分まだ着替え途中であろうナギを探しにいくハヤテ

なんかこう書くと趣旨が違って見えますが・・・あながち間違いじゃないんじゃないでしょうか?

とそんなことをやっていると

ハヤテ OVA01 017
テレながらもナギが登場
残念。もう着替えてましたよ?ハヤテ君

そしてテレながら水着姿を見せようとしてる所にヒナギク・西沢乱入

ええい!!この世界の住人は他人の家でノックもせずにガンガンドアを開けて入ってくるのがデフォなのか!?

しかも西沢さんはナギ→ハヤテの事実を知ってるのに
誤解を招くような言葉遣いまで・・・

攻略する気満々と言った感じでしょうか?

そんな気を使わない客人に業を煮やしたのか(←違う)ナギは飛び出します。



すると・・・

なにかに取り付かれます。


分かりにくいですが
ハヤテ OVA01 002
こんな感じに取り付かれます。

そしてこの怨霊いちおう女性らしいのですが

なぜか登場と同時に女性の水着を剥ぎ取ります。
剥いじゃったら意味がないのに・・・
そこんところ分かってるんでしょうか?

安易なお色気を勘違いしたお色気は逆に人気を下げるんですよ?
某ジャンプのアクシデントラブの漫画みたいなもんです。


その後今年のクラウスがあったりなかったり・・・
まあ言うまでもなく戦力外でしたけどね


するとここでハヤテ最後の常識人?である咲夜が気がつきます。

ハヤテ OVA01 004
伊澄さんだったら・・・



しかし伊澄さんは・・・・





ハヤテ OVA01 003
絶賛漂流中だった!!!



そして元頼みの綱&元常識人ヒナギクさんは・・・


ハヤテ OVA01 005
木刀を片手に(呼んだのでしょうか?)奮起するも・・・
自分から高いところに上って自爆





まあ回りは頼っちゃいけません
こういうのはハヤテのごとくの中ではSPの仕事ではなく




執事 綾崎ハヤテの仕事   です。


というか・・・ここまで『覗く』ぐらいしか仕事をしてないんですからココで活躍できないと
ナギと一緒でニートコンビになってしまいますからね・・・。


このあとかっこよくダークネスフィンガーをかます綾崎ハヤテvs絶対守護領域ATフィールドナギのシーンを書く予定でしたが・・・











無理!!!



いきなりハヤテが救ったことにしてください。


そして次にナギが目覚めた時・・・・

横に居たのは・・・


目を覚まさないハヤテ




ハヤテ OVA01 020
そんなハヤテに人工呼吸をしようとするナギ

しかし目を即効で覚ますハヤテ


ホントにド!阿呆!!です。

しかし・・・まさかの無人島にまで飛ばされるハヤテとナギ・・・



ハヤテ OVA01 018

不安そうなナギ


しかし・・・ハヤテ・・・必殺技で飛んでこれたんだから・・・
もう一回必殺技で飛んでかえればいいんじゃないのか?


と言うか日本国内じゃないんですか?


とそんな無粋なことを考えているとナギとハヤテはいい感じ

うおおおお~とテンションがあがってくると・・・



なぜかマリアさんの声が!?
黒い・・・黒いよ・・・
そこは気を利かせておくところじゃないんですか?

てかなぜマリアさんが!?

振り返ると・・・・



ハヤテ OVA01 001
見慣れたみんなの姿が・・・・




そして聞かされる驚愕の事実

ココもお屋敷の敷地内ですから・・・・



ねーよwwwwww


水平線見えちゃってますよ?

とそんな感じで展開されたOVAアニメ
終始


アレ?これJCですか?と思うシーンが多かった気がします。
ナギの髪の毛の処理がおかしかったり、
マリアさんの指が少なかったり

期待したレベルではなかったですね・・・
でも一期よりは・・・マシなのかなぁ
アニメ新キャラもたくさん出るようです。

その中には


ハヤテ OVA01 019
ナギの頭の上にパンくずをおいた日比野文も居るようです。


あと放送まで1ヶ月

期待高まるハヤテ!!2期の前哨戦ともいえるOVAハヤテ

ストーリー、ネタ、作画ともに手放しで喜べるレベルではないですが
必見の価値アリとはいえるでしょう。


なんかレンタルも即効で始まってるらしいですからね!!!


レンタルで見るのはアリなんじゃないでしょうか?


追記
どこのシーンか分からないイラスト
ハヤテ OVA01 007
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: ハヤテのごとく!!OVA アツがナツいぜ!水着編 感想 手書き編

    突っ込みどころ満載ですね。未見ですけど。

  2. 神無 | URL | -

    Re: Re: ハヤテのごとく!!OVA アツがナツいぜ!水着編 感想 手書き編

    > 突っ込みどころ満載ですね。未見ですけど。

    レンタルで見るのがいいですよ~~
    気に入ったら買えばいいわけですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/589-eeb64f7d
この記事へのトラックバック

「ハヤテのごとく!!」アツがナツいぜ 水着編!感想

ハヤテOVAのBDがkonozamaどころか発売日前日に届きました、うれしい限りですが何故かウチのPCではガクガクとしか再生されません。日頃から変態感想しか書いてないから天罰が下ったのでしょうか?まあ今回もかなりひどいことになっていますが。




