今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ41話感想 神のみぞ知る運命(ルート)

2009年02月19日 20:04

前回クラスと飛び出していった長瀬先生。

みなの不満がいっせいに長瀬先生にながれるなか、一方通行(アクセラレーター)のごとくベクトルを変え自分に変えた桂馬



神セカイ 041
指で数えながら何かをしてるエルシィ

ん~やっぱりエルシィが一番可愛いね。

まあ今回のヒロインは長瀬先生。
みんながかってすぎる!!
(まあ君も勝手すぎるんだけど)
とおこってバスケ部の部室に逃げ込みました。


しかしそこには桂馬が居た!!!


今回の桂馬、神出鬼没のスキルがあるのか!?

なぜロッカーの中に居る?


まあ神と悪魔のコンビだからということにしておきますか。





桂馬から諭される長瀬
『理想の先生、主将になれたんじゃない。
今も昔も自分の理想を人に押し付けてるだけ』




でもそれじゃあ皆が迷惑に感じるだけ。






どうすればいいのか分からない。









では桂馬なら?














神セカイ 041 001
他人のことは気にするな。

お前は・・・お前のいいと思うことをやるんだ!!




桂馬だからこそいえることですね。
もう他人のことなんて一切気にしてませんからね。





このシーン桂馬はいい事を言います。



やらなければならない
どれだけ傷ついても孤独でも
お前は理想を見せなきゃいけない!!





お前は・・・・・・



お前は、教師だから!!






そういって桂馬は消えます。



するとその先には・・・




神セカイ 041 002
2年B組のみんなが!?














種明かし









神セカイ 041 003
すべて桂馬&エルシィが仕組んだことだった!!




あらかじめ歩美やちひろを使い協力を期待できるようにして
みんなを導く
まさに神が定めた運命。




ここでも桂馬は
(強引じゃない)
『リアルには理想がたりない
(でも理想には)
 理想の結末が必要なんだ・・・』


その後長瀬先生の教育実習が終わるまで桂馬は休み
(多分家でゲームをしてたんでしょうが・・・)







教育実習最終日








どうなったかは?



少年サンデーをご購入ください




<神無感想>
ん~最後のまとめだけで見ると結構良かったんですけどね・・・
このシリーズ結構期待してた割に途中がちょっと・・・という感じは否めませんでした。
39・40話はなくてはならないのですが・・・あの40ページぐらいを30もしくは50ページで書くと結構わかりやすかったかも。
最後の閉め方は今までになく良かったと思います。
まさに神様にしかできないルート作成。
コードギアスのルルーシュの打つ策を彷彿とさせましたね。

次回はイタ回w(インターバル回・痛い回)でしょうが
多分桂馬・・・クラスの皆から何かあるんじゃないのかな?

最後桂馬とエルシィが歩いてるときに先生が見ていたのも気になります。
あとの複線でしょうか?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/577-c343681a
    この記事へのトラックバック



