今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


サンデー新連載!『やおよろっ!』

2009年02月10日 21:49

昨今びんちょうたんやら米の擬人化
一般的に知られているのではヴォーカロイドなど
ゲームではHOOKというメーカー
コアなところでは『バナナスパたん』などもございます。


自分が昔読んでた
中村工房というマンガも擬人化が大好きなマンガでした。
日本独自の文化として物には神様が宿る
八百万の神様という考え方があり
物を大切に~





つまり擬人化とは日本が誇る文化なのだよ!!


そんなのをマンガにしたのが・・・
サンデーで新連載を迎えた『やおよろっ!』
なのです。

キャッチコピーは
『俺たちの、俺たちの同類による、俺たちのための新連載』

『アキバに行くついでに小学館にもちこみしました』


さてどこがいいのか?

まずキャラクターのかわいさ







やおよろっ!

CDの神様?というかCDの擬人化ですね。
ボーカロイドなどでイメージがつきやすいため一発目としてはわかりやすい!
まあこんな風に回りながら歌ってらっしゃいます


かわいいです!!


でも気に入ったCDって・・・


リピートとかしちゃいますよね!!
もしコレが人だったら・・・疲れちゃいますよね?

そんなのをマンガにしています。


このあるある感?というか分かる~というのがイイです!!

サンデーを読むとそのやり取りが分かりますよ?




そして2個目はレトルトカレー

あのグツグツと沸騰した鍋の中にレトルトパウチを投げ込む
その残酷さをレトルトパウチになったつもりで書いてます。


ん~~


『レトルトカレーにも心の準備が必要なんだ!!』
というのが個人的にツボでした。


でもこのカレー

ノリが出川というかお笑い芸人です。

突っ込みのキレもありますし・・・

鍋を前にして・・・

『絶対にっ!!押すなよっ!!』
というところなんかモロ芸人。

まあ押しちゃうわけですが・・・


そのオチも秀逸。

サンデーを読みましょうね。





3こめは手錠


<>


逃げられません。





4個目は電話機


電話が着たら大きな声でしらせるのが仕事
そんな電話機でも内気な電話機だってありますよね?
深夜になってきた多分間違い電話だって
自分のご主人様をたたき起こさないといけないです。

でもこの電話機は・・・

マスターが起きていても知らせることができない子なんです。






そしてそんな子に電話が・・・






そのとき彼女がとった行動とは・・・






やおよろっ! 001
ああ!!かわいいなぁもう!!
電話としては失格だけどねwww



でもこんなんじゃ気づいてもらえません。


そのとき彼女がとった行動とは!?



サンデーをご購入の上お読みになってください。





<神無感想>
いや久々のヒットです。
神セカイの次のヒットじゃないでしょうか?
コレは急いで感想かかないと!!
と思わせるレベルでしたよ。

とりあえずこのブログを見に来てる人たちの大半はツボだと思うので
サンデーを買ってアンケートを送りましょう。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    火曜日の時点ではサンデーを買いそこねたのでよくわかりませんが
    とりあえずオニデレの首がさらに危なくなったことはわかりました

  2. ここの | URL | xVhIsx9E

    電話ちゃんかわいいですよねっ!!
    でも、声が小さくたって、電話失格なんかじゃあないですよぉ~
    他の伝える手段をとれば良いのですしねっ。
    例えば……袖をくいくいっと引っ張るとか……
    えへへ。

  3. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: サンデー新連載!『やおよろっ!』

    >名無し さん
    オニデレの前にお坊サンバwww

    >ここの さん
    えへへ~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/573-2f4668e6
この記事へのトラックバック

きたあっ!

今週のサンデーから連載の始まった、「やおよろっ!」より電話ちゃんです! この電話ちゃんはやばいっ! なにがやばいって、黒髪のスト...




