今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ39話感想 テーマは教育?第39話

2009年02月04日 20:47

前回ちょっとウザくなってきた長瀬先生
やっぱりというかなんというか・・・

舞島学園の生徒もウザいな~と思ってるみたいです。



熱いよね~~あの先生



・・・・・・熱すぎるぐらいだよ。


一生懸命なのはいいけど
それが他人にうまく伝わるのか心配です。

そんな長瀬先生を攻略すべく桂馬は・・・
二階堂先生を踏み台にして長瀬先生に近づこうとします。


・・・・逆に踏み台にされそうです。
不安ですが・・・
神セカイ 039 005
エルシィがそういうなら大丈夫だろう!(んなわけない)


ではまず二階堂先生攻略に着手




・・・
・・・・・
・・・・・・・






仲良くなるのが仕事のはずの先生がすごくクールというか
ドライチルドフリーザクーラです。

そこで桂馬は数々の女性(あくま)を落としてきた本気顔を出しますが・・・


セリフが悪かった!!

『ゲームばっかりやってていいのか・・・』

それはお前が行っても説得力がないよwww

しかも先生見てくれてもいません。

失せろ気色悪い!

うん確かに。

一方英語教師の児玉先生に長瀬先生が噛み付いていますけど・・・
コダマ先生というより
もしもし先生といった方がわかりやすいと思うぐらい

もしも~し連発ですね。


ダメな子にはダメと言う
ダメな子をダメじゃない子にする

どちらも正しい教師のようです。


でも児玉先生は大人としてはあまり正しくないですね。



長瀬先生は正しいのですが最近の子供がそういう風な言葉を聴かなくなってるのが原因でしょうか?
先生にカリスマがないのが原因?

昔は教えてくれるのが年上の人しか居なくて子供は目上の人から学ぶしか手段がなかったのですが
今はネットやらTVやらで自分で学ぶことができますからね・・・
目上の人に対する『スゲーーーー』という気持ちがないんでしょう。


そして一方目上の人の足がかりの為に二階堂先生に近づいた桂馬は・・・

テストの採点をいたしております。

高校のテストの採点って4~5クラス受け持つだけで・・・
200枚ぐらいでしょうか?
一枚30秒だとしても・・・わぉ!!
すごい労力ですね・・・

長瀬先生の情報を得るために

桂馬がやっぱり踏み台になってます。
しかも
神セカイ 039 004
スリーサイズ知ってるの?
てか一生下僕って・・・



そして熱血普通教師長瀬さんは・・・

クラスで英語の苦手な生徒相手に勉強を教えようとしています。
ん~でも苦手な生徒は先生を見返したくて勉強をするわけじゃないし・・・
難しいところですねえ。


今の時代の言葉で済ませるならギャップなんでしょうかね?

神セカイ 039 002
何が現実よ!馬鹿じゃないの!!






収穫ゼロの桂馬
しかし今回は・・・



神セカイ 039 003
エルシィがしっかり見てました。

あれ?なんかエルシィが大人っぽいぞ?
しかも役に立ってるっぽい。


ここで落とし神 桂馬  ひらめく!



長瀬の話を教えてくれないのは
話したくないことが、含まれてるんだ。




してその根拠は!?



神セカイ 039 001
ゲームじゃ、よくある話ですよ。





さっすが落とし神!!







そしてそんな桂馬を見て二階堂先生が口を開く





あいつはいつも落ち込んでる
コートに居たときから・・・・






神セカイ 039
バスケ部最後の栄光だ・・・・・・・・


<神無感想>
いい感じに先が読めてきましたけど
今回はテーマ性が大きいですね。
うう~感想?が書きにくいです。

今回のケースいいタイミングで持ってきたんじゃないのでしょうか?
次回攻略も気になりますが桂馬がどう成長していくのか?
それが『神のみぞ知るセカイ』のもうひとつのシナリオに見えてしまうので・・・

しかしこのテーマ
書き上げるころには・・・

神のみぞ知るセカイ 30巻とかになってるような気が・・・・
そこまで属性もつのかな?
若木先生の手腕だったら大丈夫!!と信じたいところです。


次週かその次?がクライマックスでしょうか?
どうやって落とすのか?


サンデーを買って待て!!

※23:00訂正
<拍手コメのおかげで訂正できましたありがとう。>
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    なんか重要そうな話があっ気がしたけどえっちぃ萌え萌えお嬢様のせいでほとんど印象に残らなかったなあ

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    >名無し さん
    それはナギのことか!ナギのことなのか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/569-93e10f58
この記事へのトラックバック



