今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ38話感想 自爆するエルシィが今週のすべて!!第38話

2009年01月31日 00:56

前回狙い打つぜ!とばかりに狙い撃ちにされた桂馬
よって教師ルートに直行です。

先週を見てない方に簡単に説明すると
教師・生徒の関係になったらそこから立場を変えるのは至難の業
だからちゃんとしたルートを考え付くまで立場固定を避ける
そういう方針だったんですが・・・


授業中にゲームをし続ける

特徴の有りすぎる行動でしっかりと目をつけられてしまいました。


まあ本人自覚ないですけどね・・・


そしてここで出てくるのは神様のいつもの理論

恋愛の力に変換理論


今回はちひろの時に使った手段で行くそうです。
神セカイ 038 000
長瀬先生に怒りの感情を埋めつけ続け・・・・
一気に変換する!!!

まだ進行率5%ぐらい!!
もし失敗したら・・・
攻略は卒業式前日!?


一方長瀬先生は・・・


神セカイ 038
オーーーーーーーー







だめだこりゃ






授業中にゲームをしている桂馬を見ても・・・



神セカイ 038 001







失敗






サッカーの途中にゲームをしていても・・・





神セカイ 038 002







失敗







その他たくさんの行為も・・・・







神セカイ 038 003







失敗ばっかり。







と言うかこの長瀬先生・・・・
授業中にプロレスの話題で盛り上がっております・・・・

教師としては君のほうが問題児なのでは?




そしてこの先生
熱血なのはいいですがやはりどっかずれてるようです。
自腹を切ってPFP(3~6万円)を購入してきました。

そして放課後に勝負を挑んできたのです。

う~~んここは自分が知ってるようなふりをするより・・・
『桂馬に教えてもらう』
そういう風なルートに先生は持って言ったほうが良かったと思いますよ?長瀬先生。
まあ結果桂馬が教えるのですが・・・・

この先生は1を知って10を知ったような顔を良くしますね・・・
そのちょっと曇った目でまた桂馬に突っかかり・・・

神セカイ 038 004

今回この桂馬の目を良く見るなぁ・・・

としてもコレ・・・
桂馬が女性だったら桂馬にもとり付いちゃいいそうですねぇ・・・



さてそんなこんなの長瀬先生ルート

なんか初期の先生のイメージと大分変わりましたけど・・・・




次週に続きます。


桂馬の次の策が気になる方は
少年サンデーをご購入ください。




<神無感想>
カイジに出てくる人間競馬を思い出しましたねぇ
『いつだって人は、その心は孤立している
 時に伝わったような気になることもあるが
 誰にも伝わらない。本当のところは分かりようがない
 誰であろうと例外なく無理なのだ、心は解けない
 ゆえに欲す、理解を!愛情を!求めて・・・求めて・・・・

 結局近づけない!

 
 セカイに57億の民が居るなら57億の孤独がありそのすべてが



 癒されぬまま、孤立のまま死に、消えていく・・・・』


なんかこんな感じのが頭をよぎりました。
ん~もう最初は長瀬先生が好きだったんですが・・・今は微妙ですね・・・
最終回まであと1~2話あると思いますからそれでどうなるのかきになる所です。

なんにしてもあと2週

それでどうだったのか感想を描きたいです。
関連記事


コメント

  1. 山 | URL | -

    神のみ 感想
    なるほどね!!!!

    ゲームと漫画の鬼門を開くたね マスター級しかも三属性の3身一体化 ケンマも困るよね。

    バトルモンならマスター級だもな。
    あの(ドラ球の)悟空も死にかけたでね
    ケイマも苦労するわ
    私にも師(まんがのね(笑い))が居ます
    未だ闘う気にも起こりませんね!!!!
    あ、スイマセン_(_^_)_ 話し解りましたか
    ではマタね(^o^)
     












  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    >山 さん
    はなしの60%ぐらいしか理解できなかったです。
    ドラゴンボールをそうやって略す人ははじめて見たかも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/564-f787b5a2
この記事へのトラックバック

ぼふっ

神のみぞ知るセカイ FLAG.38「スクール☆ウォーズ」より。 黒板消し落としにはまったエルシィですー! ドアに黒板消しを挟んで仕掛ける神...




