今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


マンガ紹介 ~そらのおとしもの~

2009年01月16日 01:03

神無の~~マンガ紹介コーナー~~
続けて行きたいけど多分すぐ飽きてしまうと思われるこのコーナー
折角だから自分が一番好きなマンガ
マテリアルパズル
を紹介していきたいのですが・・・
現在休載中なのでゼロクロイツが始まるまでこっちの方は書かないで起きます。


と言うわけで一番最初に選んだのは


そらのおとしもの

と言うマンガ

作者は
水無月すうさん
元々エニックスの作家さんで
『私の救世主さま』と言う本を書いていましたが
個人的にはこの『そらのおとしもの』で開眼したように思えます。

では内容ですが・・・

平和な日常(何もない日常)を愛する主人公 桜井智樹
主人公の世話を焼き続けてる美人な幼馴染 そはら

しかし主人公は時々不思議な夢を見る
それを解明すべく学校の【新大陸発見部】と言う怪しげな門を叩き
守形先輩に助言を請うところから始まる。




超わけのわからない非日常


と言うのが内容です。


そしてまあ新大陸?から降ってきた(空から落ちてきた)
そらのおとしもの (1)
エンジェロイド イカロス


どうやら人工生命体らしい彼女が持っていた?能力
何でもできる能力

智樹は多少のいたずらを思いつきます。

まず最初にしたことは・・・






『男はね・・・・・・・皆 透明人間にあこがれるものなのだよ』←激同
と言うわけで透明人間

時間よ~~~止まれっっ
さらにその状態で小さくなる~~
ステーキ 豚の丸焼き オマールえび~ まつたけ


といろいろ行います。

しかしなんでもできる。


と言うことの本当の意味を知り恐怖する。


と言う展開なのですが・・・






ぶっちゃけそんなまじめ展開








このマンガじゃ長く続きません。








とにかくこのマンガ

説明が難しいのです


言葉で説明するより見てもらったほうが早い

と言うわけで説明する為に5コマ抜き出してみました。
そらのおとしもの (3)

そらのおとしもの (2)

そらのおとしもの (4)

そらのおとしもの (5)

そらのおとしもの



どうでしょうか?
内容が5%でも分かっていただけたでしょうか?

興味をもたれた方は・・・
マンガ喫茶ニ・・・・ないかもなぁ・・・

買ってみる事をお勧めします。


面白くも有り考えさせられることも多いこのマンガ。
読んでみて損はさせないと思います。




神無空間2の記事より面白いことは保障します。
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/556-b67e65e1
この記事へのトラックバック



