今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


メッセンジャー式 ウイルス?フィッシング?が流行ってます 2

2009年01月05日 04:45

新年早々またウイルスorフィッシングの記事を描くことになるとは・・・

というわけでまたメッセンジャーのウイルスの紹介?

ttp://nu-years.awesomeofferz.com

というのが今度は送られてくるようになりました。

前回引っかかった人は冷静になってると思うから開かないと思いますけど今回のはちょっと違う為開いてしまうかもしれないので勧告。

てかnuって・・・せめてnewに・・・。

今回開いてないんでウイルスかどうかわからない?(ただのフィッシング?)のですが送ってきた本人はすぐにサインアウトしてしまう状態のため確認が取れませんでした。
(オフラインで送ってくる可能性もあります?)


対策としてはやはり『本人にURLの張る意思があるかどうかの確認をとってから開く』
がいいと思います。


そのうち  jpg やsm2915715282974←ニコニコなども出てくると思いますので、十分注意した方がいいかもしれません。

追記
とくにウイルスではないようです。(うpロダ系?)
まあ注意するに越したことはない。というわけで記事を残しておきます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/548-f7b2d8d3
    この記事へのトラックバック



