今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第205話 サキ×母×ワタル

2008年12月24日 17:00

本日はクリスマス!
予定の入ってる人も多いのではないでしょうか?
絶望を運ぶサンタさん  じゃなく本物のサンタさんが来るといいですねぇ・・・


ああそうそう


『クリスマスは一番大切な人と2人で過ごすためにあるんだよ』

とか考えてる奴は本日は

尻尾巻いて帰るがいい!!

ただし家族は認める!!
まあ24・25日にネットでこんなブログ見てる人にそんな人居ないと信じてますけどね!!!


先々週何故かグレキャニ編がなくて三千院編だったのですが・・・・

今週はやっとグランドキャニオン編

ハヤテ 207
いきなりうらやましいなぁ!!オイ!!!

まあ先さんが本当にかわいい展開です。
メガネ~メガネ~
眼鏡つけたまま寝てる人・・・
自分は居眠りだったら知ってますがベットで寝ててメガネありのまま寝れる人は知りませんが・・・

こうなった経緯はこう

<12月25日 追記: 00:12>

ツインの部屋を頼んだ
   ↓
ベットがひとつしかなかった
   ↓
一緒に寝よう(ワタルから)


・・・・
モテるやつはい~ね~


グランドキャニオン
ここではマメ知識が炸裂しまくりです。

崖が2.5kmは続いているとか
狂犬病持ちのリスが居る~とか
陸路で拠点落しが狙える為、連邦有利とか
ちなみにここでの会話で

咲夜『運のなさも相当やな~~』
ワタル『どっかの借金執事よりマシ』

借金執事って・・・
もう借金はほぼ返さなくて良くてこの不況のご時世で年収600万を誇って
5人以上のフラグを立ててコミケが開けそうなぐらい広い家に個室を持ってる
同僚?の執事をクビ?にまで追い込んでしまっている
あのアヤサキハヤテですか?

いい加減サンデーの登場人物紹介書き換えた方がいいと思うんだ・・・・


明らかにジゴロよりも運が無いワタル君
もっと危険なものに出くわすかもしれないな~と咲夜からの忠告


そして出くわした新キャラクター


先週の新キャラクターなんとワタルの母親だそうです!?
ワ・・・若い・・・そして似てねぇ・・・・


ん~運とか何とかいってるけどこの感じを見る限り咲夜が2人を会わせた
そんな感じがしますね・・・


そして今週のナギ
某所でも描かせて頂きましたが・・・・
ちょっと残念な出来なのは・・・お察しください。

とまあ高いマクドナルド
それをグランドキャニオンで食べる
・・・・

まあ贅沢といえば・・・贅沢・・・なの・・・・かな?
でもワタルくんのハンバーガーのサイズを見る限り・・・・
なんか日本製のマクドナルドの気がします。
そりゃあ贅沢だー
パッケージも確か違ったような・・・


そしてワタルくんの親父さん名前は陽一
何でもグアムでモツ鍋のチェーン店の展開をするといってるそうですが・・・


モツ鍋なめてるの?

モツ鍋はなぁ!!まず九州国の福岡人が作る料理!!
その作り方は各家庭によって違って花嫁修業でもかなり高度な分類
習得には10年以上の歳月を使って各家庭でぜんぜん味が違う!!
しかも新鮮なモツじゃないといけないため冷凍なんてもってのほか!!

モツが手に入りそうも無いグアムで成功するはずが無い!!


先見の目がなくてもそれぐらい気がつこうよ・・・・・

まあ橘の男は商才が無い
確かにそれは言えるかもしれません
でもレンタルショップ橘は・・・一部の層にとってはお布施をとってもいいぐらいの質なんだぞ?

しかも経営してるのは十代の少年
コツコツがんばって働いています。

そんなワタルを笑うかのように札束をばら撒く母 美琴

ビデオ屋をつぶしなさい

無常にも母は告げます。

土地を売って信用買いをして任天株を買い売り抜ける
それだけで10億円・・・・


<信用買い・信用売り>


ちなみに信用買いとは・・・
本来1万円しかもってない場合で投資すると1万円までしか投資が出来ないが・・・
信用貸しの場合3~5倍の下手したら10倍金額を動かせます
よって100円のものが2倍になった場合
100×2=200
200-(元値)100-(手数料)10=90円の利益なんですが・・・

同じ事を信用買い・信用売りでやった場合

1000×2=200
2000-(元値)100-(手数料)100=1800円
まあざっと10倍以上効率が違うわけです。

まあバブルがはじけたとき以降何故か日本人に染み付いてる

株は破産する
と言うのはこのせい
信用売り買いをしなければ元金以下になるわけがないのが株なんですよ・・・
だから破産は個人クラスだと余ってるお金でやる分には
借金するほどになるわけではないわけです。


ちなみに信用売り買いをした場合10倍引っ張った場合
5%ぐらい株価が下がっただけでもう赤字です。

まあこの場合のレンタルビデオ橘の地価に当てると・・・

50坪ぐらいだとして新宿一等地だとピンキリですが1坪1000万と推測計算
5億?
それを全部任天に信用買いの3~5倍に突っ込むと
25億で勝負するわけだから・・・
7倍になったとして175億
配当金 手数料とかを考えても150億円は儲かる算段でしょうね・・・・


確かに未来が見えてると確実でしょう
でも残念ながら任天堂DSは発売翌年の春ぐらいまで本当に扱いにくく売りにくいハード
しかも春先まではPSP独壇場といった感じでした。


ここまでよそくするとは・・・さすが・・・

そして告げる
サキさんと別れましょう

気になる方は少年サンデーをご購入の上後確認ください。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    今日はマリアさんの20回目くらいのじゅうななさいの誕生日で…

    おっと誰か来たみたいです

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    >ナナシさん
    ドナドナ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/543-251baa63
この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!第205話「ところがどっこい夢じゃありませーん!!とかは言わない」の感想

203話の続きとなってます。205話の感想です。

ハヤテのごとく!第205話「一条君は女ヒョウでいいのか・・・」

ハヤテのごとく!第205話「ところがどっこい 夢じゃありませーん!!」 冒頭のぬいぐるみはこれであってるのかな・・・? ネズミーマウスマー...

[ハヤテのごとく!]橘ワタルの反抗 ハヤテのごとく!第205話感想

関係のないまえがき すごく久しぶりに感想を書く事になってしまった…。前回書いた感想は一体いつだったろうか…と過去記事漁りをしてみると……何てこったい!1ヶ月も前じゃないか!? 思えば、感想書きのノウハウを若干忘れてしまっているようなそうでないような…。 1月

ハヤテのごとく!205話@サキさんの本領発揮

畑 先 生 休 ん で く だ さ い

ハヤテのごとく!第205話 作中時間はまだ2005年か・・・

「『ところがどっこい 夢じゃありませーん!!』とかは言わない」 トートバック・・・ ナギたんの愛らしいお顔の入ったトートバック・・...

ハヤテのごとく!第205話「修羅場モード、2つの意味で」

ハヤテのごとく!第205話「ところがどっこい夢じゃありませーんとかは言わない」 さて、12月更新した回数4回ってどうよ 去年は受験のためこ...

下を見ると某生徒会長みたいに気絶するので上を見ましょう!今週のハヤテのごとく!第205話

寒くなりました。 記事全然ダメダメですね。 ホントにすいません。 ですが、書ける内容は書いていきたいと思います。 バックステージより ...

ハヤテのごとく!第205話「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」

ワタルは父親似かな

今週のハヤテ 第205話 『ところがどっこい夢じゃありませーん!!とかは言わない』

 またもや遅くなってしまいました。  24日・25日と忙しくてパソコンすらつけてない状況で、  今日も部活でようやく感想が書けました。  ...




