今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ32話感想 『普通が一番』ソレは本当に正しいのか?

2008年12月05日 20:00

前回失敗した落とし神こと桂木 桂馬
目先のことばかりとらわれて失敗した・・・今度こそは!!
と意気込んで落としにかかります。

相手は普通キャラクター ちひろ

最後の戦いが今幕を開ける。


ちひろを探し当てたのは船の上
今にも身投げをしそうな勢いですがそこはnice boat.
神がダイビングして引きとめます。

ちひろの心のスキマ
ソレはまさに普通だということ
自分が普通過ぎて何をやっても誰以上になることが出来ない。
だからもがいてる
でもそれはいい加減な感じに動いてるように見せることで他人にもがいてるように見せない。

ソレがちひろというキャラクターのアビリティなのでした。

ソレを見抜く神
さすが只者ではありません。

その神にちひろは自分と近い存在なのかも?
と親近感を沸かしていたのです。
ゲームばっかりやって現実は適当
そんな同じ適当に生きてるもの同士気持ちを分かってくれる。
そう思っていたようですが

神は・・・

まったくわからん!!


まあさすが神といったところです。



神はリアルに絶望しているが・・・・

神セカイ 032 0001
今がつまらないのか
楽しいのか
平凡なのか


決めてるのはリアルじゃない。


神セカイ 032 0002
決めるのはボクだ!!
僕が望めば不可能は無い!!



しかし現実には限界がありますよね
ちひろが西原かのんのようになったり
自分が一億五千万の現金を得たり

そんなのは無理です。


しかしソレは自分次第だ!!
神は否定します。

ちひろにも個性はある!

とくにお前の悪口はSランク級だ!
現実からシャットアウトしてるはずの神をあそこまで叩きのめす悪口
たしかにそう簡単に出来る芸当じゃありません。
(というかソレはほめ言葉?なんでしょうか?)


たかがリアルだ!

できるよ。

神セカイ 032 0003





その後



バンドを始めたちひろさん
『自分の人生いつも自分がボーカルだ!』
をモットーにがんばるようです。


現実にむけて自分の個性を出し始めたちひろ

そのきっかけを作ったのはまたしても 落とし神 桂木 桂馬

今まで救ってきた?のは計6名
神セカイ 032 0004
その誰もが現実に一生懸命でした。

しかしそのきっかけの神はどうなんだ?
桂馬はどうなんだろう・・・
ボクはどうなんだろう?



神は考えながら次週に続きます。

少年サンデーをお買い上げ後、ぜひ復習してください


1月中旬発売の神のみぞ知るセカイ3巻もぜひご購入ください!!


変わりつつある神様 -神のみぞ知るセカイ FLAG.32-

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/535-3c48f724
    この記事へのトラックバック

    変わりつつある神様 -神のみぞ知るセカイ FLAG.32-

    神のみぞ知るセカイ FLAG.32「Singing in the Rain」の感想。




