今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ30話感想 『2人一緒じゃ、駄目ですか?』

2008年11月20日 19:30

先週まさかの再復活を遂げた歩美さん
非誘導陸上ミサイルナだけあってとても元気がいいです
攻略対象時もそのわかりやすい性格からとても人気があったので再登場はGJ!!

しかし攻略のときの記憶は消えちゃっている?ので残念。

神セカイ 030 001
でも見た感じ消えてないんだけどなぁ・・・
へそくりカロリーというのが個人的にHIT!!
というかまたオムそばパン?大人気ですね。


そんな歩美ちゃん
ちひろと友達らしく元彼氏?の桂馬の悪口を聞くと気分が悪くなるそうです。

だから仲直りしておけ!!


・・・
・・・・・
神セカイ 030 003
やっぱり記憶は完全に消えないようですね。

そして放課後・・・歩美との教室掃除イベントをこなそうとすると・・・



そこに居たのはちひろだった


何でも・・・

神セカイ 030 002
あわてるな!これは歩美の罠だ!!

そんな罠にはつられない落とし神 桂馬
気のせい 気にせい
もくもくと掃除をします。

すると!!!

ちひろの今の本命ユータくんとエンウント!!
誕生日らしいのでプレゼントを雑誌で探してると言うことですが・・・


フ・・・愚かな


相手の好みは?
性格は?
髪の色は?←見れば分かるくね?
部活は?

それぞれでアプローチは変わってくる!!!
相手の分析もせずに攻略なんて笑止!!

北極探検に水着で行くが如し!!

と神はおっしゃいます。
まあつまり
夏コミにサンダルで行くようなものですね?(身内に2人居た)


常に分析を怠らない男 桂木 桂馬

しかも恋愛経験豊富ですからね。
(神のみぞ知るセカイ1、2巻参照)


そんな恋愛経験豊富な桂馬はついに!!!

ちひろの恋愛のお手伝いをする

という攻略?をスタートすることになります。


今週のエルシィ
神セカイ 030 000
空気が乾燥してますからお気をつけて~~


感想というか疑問

駆け魂がついてるときの記憶(恋愛関係)って駆け魂を追い出して心の隙間がなくなったときになくなる
という設定ですよね?
つまり駆け魂がついてるちひろがユータ君に告白→キス→駆け魂を追い出す=記憶を失う

という計算式が成り立つんじゃないでしょうか?
ここの所どうなるんでしょうか?こういう場合例外?
もし例外にならなかったら・・・ユータ君告白されて速攻振られることになるのでは?

トラックバック先
ミサイル再発射! -神のみぞ知るセカイ FLAG.30- さま
関連記事


コメント

  1. | URL | Sh9ZW6Xg

    >駆け魂がついてるちひろがユータ君に告白→キス→駆け魂を追い出す=記憶を失う

     そもそも、仮にユータ君に告白し成功するといった展開になったとして、それで駆け魂が追い出せるかといったら、違いますよね。
     「心のスキマが埋まる」のでなければ追い出せないのですから、まずちひろのスキマを考えることが必要になります。
     そうなるとちひろのスキマは、本人が言うように「恋愛をしたいけど、本当の恋愛は知らない」という可能性が高いです。だから顔だけを基準にすぐ告白してしまうんでしょうね。ユータ君もそれに漏れず。
     顔だけではダメなのですから、本当の恋愛をするには相手によく接し、中身に惚れ込む必要があります。桂馬も「相手の好みは? 性格は?」と重要性を訴えてますしね。
     さて、ここでちひろがよく接することができ、中身を知っていける異性といえば、告白の手伝いを命じた桂馬しかいません。
     こうなるともう、ここからの展開はほぼ「桂馬に惚れる」しかないんじゃないでしょうか。ユータ君、顔ないですしね(笑)。
     まあ、仮にユータ君とくっついて駆け魂が出るとしても、桂馬が手伝ったという記憶がなくなるだけではないでしょうか。

     長文失礼しました。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ナナシさん>
    それも考えたんですけどね~
    神セカイの今までの長さから言って後1~2週で今回のちひろ編は終わる予定のはず。

    残り2週ぐらいでそこまで掘り下げて書くのかなぁ~と思ってこう書きました。

  3. 奥 | URL | NBslmF/s

    >>やっぱり記憶は完全に消えないようですね。
    私は駆け魂を追い出す為に埋めた歩美の「心のスキマ」に
    桂馬への恋心が残っているからではないかと思ったり。

    記憶にはないけど、想いだけは残っている。
    今の歩美はそんなアンバランスな状況なのではないかと…。

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    奥 さん>
    つまりハーレムルートへのフラグですね?
    とか歪んだ考え方をしてしまう・・・駄目だなぁ自分。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/525-0bed738f
この記事へのトラックバック



