今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


サンデー・マガジン50周年記念メダル!?

2008年11月16日 23:38

11月16日・・・夕方。
神無に衝撃はしる!!


メッセンジャー  おきな!より
おきな!@ナギたん31枚
  http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/sundaymagazine.html?xp=210&xm=44&xr=6
 どう思う?



えっと8.6gの金メダルに78,750円?


正直・・・


読者なめてんのか?

ちなみに分かりやすく言うと

11月 中旬の金の相場 (日本)

1g 約2500円

8,6gだと 21500円

なんという錬金術www

例えるなら
『ちょっと金2万円で買ってきてファンに8万で売りつけようぜwww』
ですよ。

狼と香辛料のロレンスもびっくりですよ!!

おっと!!彫金の価値などの細工技術で価値上乗せなんだよ~
と思ってるそこのみんな!!だまされちゃ駄目ですよ?

天皇即位金貨10万円 金30g
まあ当時の金の相場は今よりはるかに安いですが・・・

それでも1gにつき3000円前後の価値をつけてますね

一方今回のメダル

1gにつき8720円
ありえないんだZE!!


結婚記念のときは18gで50000円でしたから

1gにつき2700円ですしね。


やっぱり3~4倍の値段をふっかけてるとしか言いようがないと思います。

さらに金貨と違うのはこのメダルは金としての価値+グッツでしかないということ。

お金としてその価値は保証されてませんからねぇ



プリマグラフィーのときからちょっと思ってましたけど
あまりにもお金を搾取しようとしすぎなんじゃないでしょうか?


買った人たちには悪いですが自分には・・・・5万と5000円ぐらいが妥当なんじゃないか?
と思っています。
(銀相場1g30~50円な為)


小中学生のときの家庭科の時間に習った高級ふとんを売りつける商法?
に近い気がいたいます


まだ買ってない人は一度冷静になって見るのもいいのでは?

(ちなみにこういう鋳型は5~10万ほどで作れるはず)
関連記事


コメント

  1. まったく | URL | mQop/nM.

    その通りだが念の為

    ama○onで調べると
    24金ネックレスは、1gあたり
      8200円~12000円
    金業界全体がハト魔人www


  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    まったく さん
    アクセ系は彫金とかブランドの価値がありますからね。
    でも・・・このメダルは・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/523-bcf235f5
この記事へのトラックバック

記念メダルの値段は妥当か?

各所で話題の週刊少年サンデー・週刊少年マガジン 50周年記念メダル、 当方で扱っている漫画の「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」、 共にメダル化されています。 神無さんなど「高い」という方もいるし、 実際金相場に比べてかなり「高め」です。 ではこの金額...




