今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺たちがガンダムだ!!九州国でトランザムなの!!オフレポ

2008年11月15日 03:03

10月31日おきな!さんを迎えに近くの駅に向かう。
途中東方のうちわ持参の明らかに東方戦士と会う。
友人がサークル参加するらしいので『がんばってきてください!!』って言おうかな~と思うがやめておく。

そして最寄りのJR駅に到着。
どこかな~と探しているとおきな!さんが前からエンカウント!!
会いたかったぞ!!おきな!!!


その足で速攻『戦場の絆』をしにいく。
俺たちがガンダムだ~~~
2人とも階級が中尉・軍曹なためAクラスでのマッチング。

1戦目・2戦目とも敗退・・・。

4vs4なんですが他に組んだ少尉2人が微妙な腕だった・・・

くやしがりながらもセブンイレブンに寄りお菓子などを購入し帰宅。


『クイズマジックアカデミDS』をWiFiプレイしながら飯くって『リリカルなのは』を鑑賞。

早朝到着するASTRAY-SFさんに備えて3時間睡眠。






2日目 朝


到着したASTRAY-SFさんが即効で迷子になる。
どうも近くまで来てるけどそっからが分からないようだ。

というわけで電車に乗って車を迎えにいくというイミフな事態が発生。

難なく合流するもなんかめちゃくちゃ眠そう。
長崎→北九州は遠かったようだ・・・(ゴメンヨ)

マイスターが三人揃ったという事でまたしても戦場の絆。
自分の友人であるさっちんも交えて4人での出撃をおこなう。

九州オフ(俺達がガンダムだ!) 002
『俺たちが・・・ガンダムだ!!!』


結果

2戦2勝

やっぱさっちん(中佐)は強かった・・・。
明らかに長い滞空時間さすがEz8とも言えるけどそれ以上の動き。
『やばい!張り付かれた!』といえば速攻 カット→3連QD

いい勝利でした~


その後昼食もかねてとんこつラーメンで有名な龍王に向かう。
個人的には1代目のときの味の方がすきなのだが十分おいしいのでやはりそこに決めた訳で・・・


九州オフ(俺達がガンダムだ!) 001
うん美味かったよ~~

その足でラウンドワンに行きQMA!!
こっからはずっとおきな!さんのターン!!!
九州オフ(俺達がガンダムだ!) 006
なんとソロでミノタウロス組優勝を果たすという快挙。
しかも決勝は10問正解と来たもんだ・・・

関西のQMA勢は化け物か~~~

目的だった
おきな!さんの大魔導士昇格
ASTRAY-SFさんの魔導士昇格
を果たし

ガンダムvsガンダムタイム。

エクシア&エクシアで

『俺たちが・・・・ガンダムだ!!』

あっけなく6ステージ死亡。

ガンvsガンは難しすぎます。

そして最後の閉めに・・・


メロンブックス小倉店!!

メロンブックス小倉店は何故か空気読まない場所に配置されてるので入りにくい事で有名。
なぜこんな場所で営業しようと思ったのか・・・
理解に苦しみます。


その後銀河のちゃんぽんを食べたあとは家に帰って・・・


『俺たちがガンダムだ!!』
PSP3台による連合vsZAFT大会。
おきな!・ASTRAY-SFvs神薙神無・サイ(COM)
だったんですけど・・・

ストライクに乗ったサイが強かったです。

異常なまでにアグニとイーゲルシュテルンを当ててくれたので楽勝でした。

そしてある意味メインイベント!!

銭湯!!

自分の家の近くには温泉な銭湯があるため迷わずそこへ。
900円ぐらいかかるという超ぼったくりですが・・・

~中略~

さて皆さん。
銭湯と言えばなんですか?

そう

九州オフ(俺達がガンダムだ!) 021
コーヒー牛乳です。

無論腰に手を当て飲みましたよ~~

何で銭湯で飲むコーヒー牛乳っておいしいの?


3日目


国道三号線をガンダム・ゲームサウンドをかけながら大爆走。
俺たちがガンダムだ!!トランザム!!
目的地は・・・

そう!!

博多です。

まあ博多に行っても
キャッシングばっかりのメロンブックス
中途半端な広さのアニメイト
博多駅と隣接してるゲーマーズ
むちゃくちゃ入りやすいとらのあなぐらいしかないのですが・・・

昼食は無論元祖長浜
70人ぐらい並んでてみんな驚いてたけどこれが普通
コミケの大手よりハケがいいしね!!

とらのあなで神セカイとハヤテ買って
ゲーマーズで神セカイとハヤテ買って
アニメイトで神セカイとハヤテ買って

Gストアーでハヤテグッツを買いあさりました。

あ!ガンダムvsガンダムじゃないですが、連合vsZAFTをやって

「俺たちが!ガンダムだ!」

はやってみました。

帰る途中でガソリンを入れましたけどくじを引いてなんと3円引き!!
ツイてます。
さらに寄り道して漫画倉庫に立ち寄る。
立ち寄った時間がちょうどガンダムOOの時間だったので

しょうがなく!ダブルオーを見ました。

そのとき不謹慎にも
「今日のラジオ出来なかったら興が乗らん!!でいいんじゃね?」
とかみんなで言ってました。

その漫画倉庫でおきな!さんがナギライターを発見
よもや・・・ナギライターに出会えようとは・・・おとめ座の私はセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない・・・それとも・・・ナギFC会長だから出会えたのか?
おそらくは後者だ!!


結構ギリギリな時間に帰宅
ちょうど寒かったし、お腹もすいてたので鍋にします。

九州の鍋と言えばやっぱりモツ鍋。
モツ鍋だけは自分の家のが一番うまい!!(どこの家庭でもそうですが)
なので自分の家で持つ鍋を作ってもらいました。

モツ鍋いいですよね~キムチ鍋とどっちがおいしいかなぁ~

時刻は21時
ラジオが始まる1時間前
放送テストしなくていいの?と聞かれますが・・・

うるさい!そんなことよりダブルオーだ!!

とばかりにダブルオーを見ます。
断固辞退する! ワンマンアーミーたった一人の軍隊 興が乗らん!!

ラジオのためにひたすらネタを言ってくれるグラハムさん仮面の漢

いや・・・

ミスター武士道!!!


さて肝心のラジオですが・・・


内容覚えていません

ロックオン録音もしてないのでもはや分かりません。

多分俺たちがガンダムだ!!トランザム!!とかずっと言ってたでしょう、
トランザムラジオですから趣旨からはなれてなかった気がします。

まあ分からなかった人たちごめんなさい
50人ぐらい聞いてましたけど

釣られてきた人たちごめんなさい

その後・・・
ぷよぷよ!!(おきな!記述)

みんなでぷよぷよ対戦。
対戦してて強かったのが神無とおきな!
神無さんは元々ぷよぷよが強いと聞いてたのでボロ負けすると思ってたんですが
自分もかなり強い事が判明。
自分が中辛。神無さんが辛口で五分五分。
なのでついつい盛り上がってしまったw (おきな!記述終了)

その後は風呂入って64して寝たような気がします。
覚えていません。


4日目


朝起きて・・・おはやー

俺たちがガンダムだ!!!←もはや口癖

寝起き速攻ご飯食べずに
MGグラハム専用カスタムフラッグを作りました。

3人とも眠いです。

しかも工具がないのでハサミ一本で作ります。
途中ハサミの醜い奪い合いがありましたけど

気にしたら負けです。


~一時間後~


九州オフ(俺達がガンダムだ!) 014
まさしく愛だ!!!

!!!完成!!!


やっぱいいよグラハム

さすが主人公です。


とグラハムで散々騒いだあとさすがにお腹がすいてきたので朝ごはん兼昼ごはん


うどんにしました。


九州のうどんといえば・・・


そう!!


九州オフ(俺達がガンダムだ!) 016
ごぼう天うどん!!

基本福岡のうどん屋さんは全部ごぼう天うどんです。
50%の確率でごぼう天うどんナリ

腹ごしらえをしたあとは・・・



やっぱり俺たちがガンダムだ!!

戦場の絆です。

九州オフ(俺達がガンダムだ!) 022
九州オフ(俺達がガンダムだ!) 023
九州オフ(俺達がガンダムだ!) 025

敵拠点の上で戦ってるのが笑えますww
まあ3人で話しながら連携とってればそりゃ勝ちますってwww


またしてもいい勝利でした。


お腹いっぱい心ほかほかの状態で帰宅

パーティプレイの王様64の登場です。
何故かスマブラさまよりもマリカー様の方が盛り上がりました。

なんてったってバトルが熱い!!
ちなみにVSはほぼ互角でした。
醜い争いばっかりしてリアル大乱闘になるほどです。

ちなみにバトル
ややおきな!さんが強かった。
というかセコかったww

というわけで2人でツブすんですが・・・
ボム兵カー怖かったよ~~

やっぱマリカーは偉大ですね。


とかそんなことをやってるともう帰る時間

楽しい時間はすぐ終わります。


次回はこうしようとか
あと一人欲しいね~とか言いながらの解散

ぶっちゃけほぼ毎日スカイプしてるので別れる時も

「じゃあまた今日ね~」だしなぁ・・・

というか多分ASTRAY-SFさんは今月末に・・・
ガンダムvsガンダムオフをやると思いますからね・・・


では次回のオフ会!そのときまで!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/521-5cf0ae9c
    この記事へのトラックバック



