今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ25話感想  地獄が誇る癒し系おちこぼれコンビ!?

2008年10月23日 04:49

前回までのあらすじ
レベル3まで育った駆け魂を隙間から追い出すも逃がしてしまった優等生ハクア
それを親友であるエルシィに知られまいとがんばって捕まえようとするが
逆に駆け魂にその心の隙間を利用され操られてしまう。

しかも桂馬を人質にとられ・・・ここに

神セカイ 026 000
駆け魂レベル3withハクア VS エルシィ

と言うカードが出来たのであります。



まあ勝敗は比を見るより明らかなわけでしてwww
早速ピンチに陥るエルシィ。
ピンチながらもかわいいです。

そんなピンチのエルシィに神からのアドバイス

『今お前が相手をしないといけないのは、たった一人だ。ハクアだ。
         ハクアの心の隙間を埋めるんだ!!』



しかし優等生であるハクアに心のスキマなんて・・・
第一、優等生であるハクアが駆け魂に操られるなんてらしくない。


そうエルシィは思っているみたいです。


しかし・・・

それこそがハクアの心のスキマだったのです。

勉強は出来た。
でも実戦は違う。
優等生・・・
でもそれは努力していたから、天才ではない。

神セカイ 026 001
まあ誰でも心のスキマってあるよね


ハクアの心のスキマを理解したエルシィ

助けなきゃ・・・
助けてあげなきゃ・・・

でもどうしたらいいのか分からない・・・




そんなときに道しるべとなるのが・・・






落とし神 桂木 桂馬






神だったら・・・








神セカイ 026 002
こうするに決まっている!!!




結果、見事こころのスキマを埋めることが出来たハクア
そして駆け魂を捕まえる為、奮起するハクア

『前と逆の方法でやるわ!!私が人を抑えるからエルは駆け魂刷って!!』

適材適所と言うやつですね。

駆け魂を捕まえてる経験は豊富だけど羽衣を使いこなせないエルシィ
羽衣は使いこなせてるけど駆け魂を捕まえるのが苦手なハクア

さっきとは真逆なことに戸惑うエルシィ
するとここで




『言ってなかったけど・・・私、一匹も駆け魂を捕まえたことないのよ。』


ここで告白。
もう迷うものはない。


神セカイ 026 003
2人の見事な連携を活目してみよ!!



結果はいうまでもありませんが気になる人は・・・

少年サンデー47号をお買い上げの上後確認ください。


なんと神のみぞ知るセカイ・・・表紙です。
エルシィがとってもかわいいです。
桂馬は・・・回復魔法が使えそうな感じです。





感想あとがき

なんか全員の成長が見れる回でしたね。
ハクア・エルシィはもちろん?
今回は桂馬の成長が良かったと思います。
前までだったらリアルに対してフォローなんて入れなかったと思いますが・・・
今回はきちっと入れてます。


でも誤植はないよね・・・。
ハクアですよ・・・ハクア。間違っても『ハアク』ではありませんよ?

エルシィ、ハクアを取り戻す。 -神のみぞ知るセカイ Flag.26-
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ25話感想  地獄が誇る癒し系おちこぼれコンビ!?

    「赤コーナー・・・」の所は期待していたのでので少し残念でした。
    エルシィの「ぶっぶー」はかなりかわいかったです。

    エルシィとハクアの名シーンをアニメで見れて最高でした。
    次回も期待。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/499-bfeacffd
この記事へのトラックバック

エルシィ、ハクアを取り戻す。 -神のみぞ知るセカイ Flag.26-

神のみぞ知るセカイ Flag.26「地区長、誇りを取り戻す。」の感想。




