今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ25話感想  ツンツンハクア・ぷいいんエルシィ

2008年10月16日 04:51

前回までのあらすじ。
ハクアと桂馬が知識を総動員させて学校中を探し、さいごに劇場にたどり着く。
しかしそこで桂馬はハクアから今まで1匹も駆け魂を捕まえてない事を聞かされる。
するとエルシィから『駆け魂を劇場で発見した』との緊急通信が入るが・・・
 


なんと言うか当社比2000パーセントといった感じの大きさの駆け魂がそこには居ましたとさ。
神セカイ 025
しかし駆け魂にもレベルがあるみたいです。
育ってますねぇ~
こんな駆け魂捕まえたことがない・・・
しかしやるしかない!!
拘留ビンを手に取り捕まえようとするハクア。
大きいから時間がかかってるのでしょうか?

それともハクアの拘留ビンの使い方が下手なんでしょうか?


そして捕まるのが嫌な駆け魂。
近くに居る人間の心のスキマを使って操り、エルシィ・ハクアの邪魔をします。
そのときの桂馬は・・・
地面に横たわって被害者のフリをしています。
あざといですwww

人が邪魔をするので拘留ビンに駆け魂を入れる作業がはかどらないハクア。
エルシィに人を抑えて~といいますが、エルシィは羽衣の操作がうまく出来ない為
数人しか抑えれません。
『羽衣で抑えなさい!!』と言うハクアですが・・・

神無としては・・・
『羽衣で飛んで人の手の届かないところにいきなさい!!ハクア!!』
と言いたいです。


初歩的なことでも戸惑うエルシィ。
それに見切りをつけてかハクアは『1人でやる!!』と言いますが・・・




エルシィと行け!!




神セカイ 025 001
とおっしゃるのは我らが桂馬先生。

確かにエルシィは5匹捕まえていますが、それは桂馬とエルシィの強力ペアがあってからこそ。
ふつうじゃ勲章物なためハクアは信じません。



まあそれ以上に優等生のプライド。
みんなの見本であること。
が邪魔をしてるのかもしれませんね。




神セカイ 025 002
       なんというツンwww


しかしそれではまずい為、桂馬はハクアを追いかけようとしますが・・・


エルシィはさすがに自分のバディーがかまってくれてなかったことにやきもちを焼いてしまいた。


神セカイ 025 003
      あ~もうかわいいなぁ!!


そして1人でいくと言ったハクアは・・・

なんとバディーも居ないままがんばっていたようです。
いやぁ人間の心なんて分かりにくいもの、同じ人間だってそうなのです。
悪魔にだって分かるものじゃないです。だから協力者と言うものが居るのですがね・・・
それがないんじゃ駆け魂を捕まえれてないのも分かります・・・・・



え?


駆け魂って心のスキマに入り込んでそれを追い出すには

『恋をさせるのが一番』

だったはずですよね?
まあ他に方法があるかもしれませんが・・・

駆け魂が取り付くのは女性。
駆け魂を捕獲するハクアも女性。

一体今の駆け魂はどうやって追い出したんでしょうか?



とそんなことを考えていると・・・
なんとハクアにも心のスキマが発生。
駆け魂にとりつかれてしまいます。
神セカイ 025 004
なんかこういった感じのハクアもいいな~と思ってしまった自分。






次号決着なるか!?







神セカイ 025 005
駄目かもしれないですwww



あっと今月号で神セカイの重大ニュースが最終ページにあります。
気になる人は少年サンデーを買って確認してね~~


エルシィ、やきもちを焼く。 -神のみぞ知るセカイ FLAG.25-
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/496-6648cf12
    この記事へのトラックバック

    エルシィ、やきもちを焼く。 -神のみぞ知るセカイ FLAG.25-

    神のみぞ知るセカイ FLAG.25「地区長、捕りモノをする。」の感想。




