今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ24話感想  ハクアの秘密・悪魔の秘密

2008年10月09日 17:08

前回までのあらすじ
エルシィの同級生だった優等生ハクア
何でも出来てたハクアだったが今回強力に育った駆け魂を逃してしまう。
その駆け魂を捕まえる為、エルシィにばれない為、神とハクアは協力するのだが・・・

そして今回

なんと駆け魂は前世界の古い封印された悪魔の魂だった!!
と言う基本設定がわかります。
ここからは桂馬先生に説明してもらいましょう。



封印された古い悪い悪魔の魂=駆け魂
        ↓
封印から抜け出した古い悪魔は弱くて肉体が無い
        ↓
人間の女性の負のエネルギー=心のスキマに隠れる
        ↓
隠れ続けると駆け魂は育って宿主の子供として転生する
        ↓
それを阻止するのがエルシィら駆け魂隊

と言う感じです。

コレを神:桂木 桂馬は1を知って100を知りました。
さすがですね。

まあ今までの『消える』とか『分裂する』とかは悪魔の力を引き出してたらしいです。
アレ?じゃあ美生と歩美は・・・まだぜんぜん弱かったって事でしょうか・・・

そんな強くて野蛮な悪魔が封印されてからもう300年以上・・・
神セカイ 024 000

とハクアさんはおっしゃいますが・・・


一方自分たちにとってなじみの有る悪魔は・・・



神セカイ 024 001
      なんてかわいいんだ!!
       消防車に夢中なようです。


まあそんなエルシィも探してるけど見つからない今回の駆け魂。
負のエネルギーがある場所に駆け魂が居るとの事でひたすら探し回りますが・・・

軟弱な野球部wの場所に行ったり

人生ゲームをやってる負の存在が居る場所に行ったり

学校内をぐるぐるします。

一方そのころエルシィは・・・

神セカイ 024 002

寂しがってますよ!!桂馬さん!!


そしてその桂馬君たちは最後に向かった場所は・・・

       劇場

何でも古い校舎で元々墓地や古戦場だったらしいです。
お化けが出るとのうわさも有るらしいですが・・・

『そんな漠然としたもの居ない』悪魔に存在を否定されるお化け。

そしてそんなお化けが出そうななんて居ない劇場を不気味がるハクア
しかしその中で駆け魂反応が出ます。

『ここからは油断できないからくっついてて』というハクアに対し

即効で帰ろうとする桂馬。

神セカイ 024 003
うろたえるハクア
ハクアなら大丈夫だろ?10匹も駆け魂捕まえてるんだし。という桂馬。
さらにうろたえるハクア

その訳とは・・・






神セカイ 024 004
な、なんだって~~~

とこんな大事なときにエルシィから緊急の通信が!!

なんと駆け魂を見つけたようです。

その駆け魂の正体とは!?


次週に続く。


エルシィ、消防車に喜ぶ。-神のみぞ知るセカイ FLAG.24-
関連記事


コメント

  1. Re: 神のみぞ知るセカイ24話感想  ハクアの秘密・悪魔の秘密

    あんた、よくわかってるじゃない!
    ・・・・・握手、してあげても、いいわよ。

    ・・・・・・!

  2. 神無 | URL | 8x7Iexw6

    Re: 神のみぞ知るセカイ24話感想  ハクアの秘密・悪魔の秘密

    >ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム さま!

    それより毎週コメントくれwww
    (まったく、どんなおわびだ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/489-7bc0d3f4
この記事へのトラックバック

神のみぞ知るセカイFLAG24 知的で理性的で可憐なハクア

古き時代の地獄。人の悪の魂を糧とする悪魔がいた。 ある時それを良しとしない「違う」悪魔がその悪魔を封印追放したという。 そして理性と秩序が守られる地獄ができ、新しい悪魔の時代へ… ハクアのような可愛い悪魔がたくさんいるなら喜んで地獄に落ちます!

エルシィ、消防車に喜ぶ。-神のみぞ知るセカイ FLAG.24-

神のみぞ知るセカイ FLAG.24「地区長、地獄を語る。」の感想。




