今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第195話 クイズ×ヒナギク×羞恥心w

2008年10月08日 16:30

前回普通の人がGWの海外行きを賭けてクイズミコサンアカデミーをやっていましたが、
今回もその引き続き。
意外と文は頭良いのか?と思わせてましたけどなんてことは無い『特殊能力』だそうです。
熱血とか博愛とかでしょうか?(それは精神コマンド)

そして問題はマジアカDSの専門問題に入ります。
消防署のマークは確かさすまた?をイメージして作られたそうです。
昔は消火って言うより建物を壊して燃え広がるのを防ぐ感じだったもんなぁ。

そしてお約束の連想問題。
この連想問題1枚目でははっきり言ってわかりません。
大体1つ目で思い描く答えは間違いが多いですね。
2・3個目で答えるのがいいんじゃないのでしょうか?

にしてもこの2人・・・(いや3人?)
ハヤテ195 001
なっかなかに低レベルな戦いですねぇ~


しかしそんな戦いの流れを変えるべくラスト2問

シルバーレッドさんの登場です。

まあこのシルバーレッド。なかのひとは伊藤静桂ヒナギクなんですが・・・

ハヤテ195 002
大ピーンチって何気に余裕ありますwww?


そしてそんなヒナギクに追い討ちをかけるかのごとく次のクイズはインスピレーションクイズ
なんと大量のカエルの中に手を突っ込んでそのリアクションを見て当てる。
と言う難問!!

と言うか普通回答者が突っ込むんじゃないのかな?


さらに言うなら1匹で十分な気がします。

まあコレは自分でも拒否したい。
拒否したい人のために対策もありますが・・・
ハヤテ195 003
『万条の仕手』ヴィルヘルミナ・カルメルさんの声で言うというプランもあるんじゃないですかwww?

というかこのリアクションクイズの時のヒナギクさん

ハヤテ195 004
どう見ても○○です。本当にありがとうございました。

そしてそんながんばりの甲斐あってか見事西沢さんが正解。
まあ本当は関係ないんですけどねw

そしてここでシルバーレッドヒナギクはなぜ西沢さんががんばって優勝しようとしているのか理由を知ります。
まあハヤテがエーゲ海に行くからという理由でがんばってるんですけど
ハヤテ195 005
ヒナギクさんは別のところで感心しているようです。


そして最後の問題。

コレはヒナギクにつらいだろ~~という問題でした。

さてそれは何でしょうか?
次の中から4択で選びなさい。
1.ケーキを5ホール食べることが出来るか?○or×
2.シルバーシートレッドの好きな人の名前をフルネームで答えよ。
3.高いところに上れ。
4.シルバーシートレッドの招待は誰か?フルネームで答えよ。

この中で1つ本当に出た問題があります(まあ意訳ですが)さてそれは何でしょうか?

答えはサンデーを買って答え合わせしてくださいwww


ヒント

ハヤテ195 006
愛歌さんがこんな顔をするような問題ですwww
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/488-7e649c3d
    この記事へのトラックバック

    ハヤテのごとく!195話@いじられキャラなヒナギク様

    落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは

    ハヤテのごとく!第195話 がんばれシルバーレッド

    見た目はお馬鹿、頭脳もお馬鹿、それが日比野文!(ノД`)

    [ハヤテのごとく!]勇気が友情をさらに深くして… ハヤテのごとく!第195話感想

    関係の無いまえがき 課題のピークは過ぎた。これで今まで通り何でもないことをこのサイトに書き連ねる日々が訪れるぜハハハなんて思っていたのも束の間。今度は風邪の猛威に晒されてしまったorz 現在声が出ない。マジで。いや、厳密には出せる。出せるんだけど、胸声が出せ

    ハヤテのごとく!第195話「犯人はヤス」

    ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」 久しぶりの長いタイ...

    ハヤテのごとく!第195話 ナギたんはやっぱりドラゴン組だ

    アーケードのマジアカで芸能が2回連続で出て瞬殺されたおきな!です。 ガーゴイル組に転落してしまった・・・(基本ミノタの自分 学問と芸能...

    ハヤテのごとく! 第195話感想

     よし・・・こっちのブログは追いつきました!そんなちょっとばかり晴れやかかもしれない気分と共に書いてはみるけども微妙に書きづらい気...

    第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」

    扉絵はヒナギク 高所恐怖症なのにその場所は怖くないんだろうか・・・ とりあえずクイズ大会後編スタート




