今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブジアビス 第一話 感想

2008年10月05日 02:26

はーい見ましたよ~~ジアビス。
画像使った感想はちょっと今回予定に無いですが、では感想を。

OPが神でしたね。


ガイに発見されたところでいきなりルークのツンデレっぷりが炸裂してますねぇ。
『お前のことを使用人としてみたことが無い』
じゃあ一体どういう目で見てるんでしょうか?

そのシーンではいろいろ原作で言われてた身長に対するイジりもあってキャラクターの動かし方の方はいいようです。
あとちょっと思ったのはナタリアの顔がちょっと変わってる?
まああまり気にはなりませんが・・・

アビス 01 001
それより気になるのはナタリアの胸ですねwww


思いっきり増量されてる気がします。
まあティアに対抗するため?なんでしょうか?

そんなメロン(笑)も出陣。
どうやら本編で想像で補うしかなかったところも描かれるようです。


にしても一番今までで気になるのはAKB48の声でしょうか?

やっぱり声優さんのプロ技に比べると・・・ですが、
結構がんばってると思います。

メイドさんの控えめ感を出してると思えば逆に声優を雇用するより良かったかもしれません。



そして出てくるのはルークの剣の師匠 ヴァン先生

アビス 01 002
うん十分かっこいいですねwww

この世界の現状を説明しながらのヴァン先生の立場、ルークの説明。
原作でつかみにくかったところが結構つかみやすかったりします。

やっぱりこういうところがアニメのいいところ。でしょうか?


ヴァンは導師イオンの捜索の為ダアトに戻るためルークの稽古が出来なくなる。
そのために今日はとことん付き合うといいますが・・・


その特訓

傍らにいるペルーとガイ。

うん。いい感じだと思います。


そしてその稽古中に・・・・乱入する  謎の女 メシュティアリカ


アビス 01 003
          動きがめちゃくちゃいいです。

うん。今までも動きは良かったけどココは評価できますね。

そしてルークとの間に起こるセブンスフォニムによる超振動



目覚めるとまったく知らない場所に飛ばされてる2人

アビス 01 004
外の世界を知らないルークが海を見て感動するシーン
はアニメオリジナルですが、このシーンはとてもいいですね。

その後に魔物に襲われて戸惑うルーク。
実戦慣れしてるティアの動き。

あどけなくも剣術を習ってるだけあって動けるルーク。

うん。

とてもいいです。

『俺はとっとと屋敷に帰りたいだけだ』

ツンデレルーク炸裂です。

もうおなかいっぱいですwww


やっと道にでたら運がよく辻馬車に遭遇します。

苦労を知らないルーク
それにあきれながらもルークを無事に帰そうとがんばるティア

こういうのはちゃんと表現されてるみたいで大満足です。
アニメになって省かれそうだったけどちゃんとしてるようで・・・安心です。



さて1話はココまでのようです。

2話は来週?でしょうか?うん。
どうもミュウが出てくるみたいです。


みゅうみゅうにされてやんよ!!!
関連記事


コメント

  1. おきな! | URL | 4jeLTJQM

    既にみゅうみゅうにされちまったよ!!
    (関西では2話連続だしね

    みゅうみゅうもいいけどツンデレルークも非常に楽しいですw

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    おきな! さん>
    みゅうみゅうみゅうみゅうみゅう~みゅうみゅうみゅう~~~みゅうみゅうみゅう~~~~みゅうみゅう~~~~みゅうみゅうみゅうみゅうみゅうみゅう~~みゅう

    あとルークはどんどんツンデレになっていきます。
    デレ期もありますのでお楽しみに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/486-5e77bf22
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。