今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第194話 らき☆すた×クイズ×マジアカ

2008年10月01日 16:22

さて周りが着々とGWの企画を立ててる中。
あと1人いますよね?海外旅行に行くフラグが立ってるのに行く手段が決まってない

普通の人


今回はそんな普通の人のお話。



高校2年生のGWは一生に一度・・・

その理論、極論で言うなら
西暦2008年の東経135度日本明石標準時10月1日PM01:34:51:265時は
一生に一度ですよ?

まあそんなことは恋する女子高生に通じませんね。
しかしその夢の内容は『ハヤテ君とエーゲ海の夕日を見る』と言う内容。
ここで例え西沢さんが行けたとしてもどう考えてもハヤテ君は行くはずないです。
と考えてると・・・
ハヤテ君はエーゲ海に行くことが確定してると言う情報を聞く西沢さん。

それだったらさっきの夢は正夢になるためのもの
ちょうど(ナギの思いつきで)商店街の福引はエーゲ海への海外旅行券ですしね。

当てる!

いや!当たる!!

私に一等が当たる!当たるに決まっている!!!

とくじ引きを引きます。

ちなみにこういうくじ引きやじゃんけんの場合

『勝つに決まっている』
と思っておくことは大事だと思います。
あと商店街の福引とかの場合最終日に行く方が良いですね。
理由は・・・各自考えてください。でも最終日が良いです。


そしてくじ引きの結果は無論・・・。

ハズレ



残念・・・と思ってると後ろからなんとも男らしいセリフを吐く

朝風さんが出現!!

なんとエーゲ海行きのキップを朝風さんの神社の企画・・・
ハヤテ194 01

Quiz クイズ Magic ミコサン Academy アカデミー
の優勝商品になってるようです。

何だよ?巫女さん学園って・・・有ったら学園祭とか体育祭とか・・・
マジ気になるんですけど!!


とそんな神様?の思し召し?
ロマンチストな西沢さんが放っておくわけありません。

無論参加です。

しかしこの西沢さんクイズのレベルはどうなのでしょうか?
と言う疑問があります。
無論それは朝風さんのほうも気になったみたいで問いますが・・・

ヘキサ○ン・Qさ○・ネプリ○グを毎週見てるレベルだそうです。

ユニコーン組の見習い魔導士7級てところか?


そしてそんな見習い魔導士が勝利に魂を燃やしていると・・・想い人綾崎ハヤテ登場。
一日であのカメラを直した様で被写体探しにお祭りに来たとのことです。

まあ境内でヒーローショーもやるようですのでこの商店街の本気さがわかりますね。


そして祭りと言えば・・・お神輿
神輿とは神霊が御旅所とかへ移る際に一時的に休むために使われるものでそれはそれは神々しいものです。
天皇などを祭るときに使ったり
荒々しく掛け声を上げ担ぎ神様を称え、魂を活性化させる神聖な儀式の道具でもあります。

外国人が写真に取りたいものTOP20に含まれる(神無空間2調べ)日本の文化でも有ります。

さあその歴史の長い朝風神社の神輿とは!?

ハヤテ194 02
                     これはひどい

えっと自分らき☆すたにはあまり詳しく無いのですが・・・

これって実在したんですか?
あったら・・・とても残念ですね・・・・。

てかツインテールの愛歌さんが巫女服を着て『いい加減にしなさい!』って言えばすべて丸く収まるって・・・
何人にわかるネタなんだろう・・・

あ・・・1人居たわ。


さてそんなことはさておき肝心のクイズ大会

ハヤテ194 03
あのう・・・アメリア先生出るところ間違えてませんか?
てか似合いすぎですよwww泉ちゃん


そして回答者の中に・・・日比野 文が居ます・・・。
あのナギの頭にパンくずを載せて鳩で攻撃させようとした人物です。
(でもこの前、鳩に餌を与えていい場所でパンを手のひらに載せてあげてみたけど・・・痛くなかった。あいつらギリギリマスターみたいです)

まあそんな作者公認の『びっくりするほどの馬鹿野郎』
○ぇボタンを指差しこれは一体なんですか?
と西沢さんに問います。

何であんたクイズ大会に出たの!?

しかしこんな人がクイズの回答者
西沢さんが勝つためには好都合ですね。
というか周りの人たちはモブキャラ見たいですし・・・

さてそんな第一問

ハヤテ194 04
いきなり宝石賢者のドラゴン組の問題きましたーーー

てかドラゴン組・・・正直廃人レベルだと思います。
引っ掛け問題で続きが出る前に答えを選ぶって・・・クイズの問題を覚えたりしないでほしいんですが・・・

(予備知識:マジアカは毎週500問以上問題が増えています。)

てかこれを聞いて最初に思ったのはガッシュのファウードの中に居た・・・
名君ウンコティンティン
名君ウンコティンティンでした。

しかし問題が難しすぎたから数字をゆっくりいいますって・・・

根本的解決にならないと思いますが?

しかしこんな問題・・・
ハヤテ194 05
お馬鹿キャラ?文には通じなかったようです。

誰か助けてーと叫ぶ西沢さん。

助けは来るのか?

そして最後の最後で例のあの人たちが!!!


次週に続く!!!


次週も今週もサンデーを購入してお確かめください。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/482-57e3ccd7
    この記事へのトラックバック

    ハヤテのごとく!194話@マジアカと巫女ラジのダブルコンボ

    運ですか。マジアカ○×で全問正解ぐらいだなぁ 多答や線結びのダイブ正解もか 諦めちゃいけないんですよ。ええ

    ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」の感想

    あ~いまい3センチ、194話の感想です。

    ハヤテのごとく!194話「Q.ハヤテのごとく!に登場するメイドさん マリアさんの実年齢は?」

    ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 こりゃ難問だわ                                  ,....

    ハヤテのごとく!第194話 クイズ マジック フミデミー

    マジアカDSはこそこそやってます。

    ハヤテのごとく!第194話「オレは妄想王になる!!」

    ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」 実は今週まだジャンプを読んでいないもので 今週はお休みということでご了承くださ...

    ハヤテのごとく!第194話 DS:魔導士 AC:魔導士

    「クイズ マジック ハムデミー」 ハヤテTCGの6弾のカタログが出ましたね。 自分はコンプしてるから特に問題はないんですが、注目してほし...




