今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


10月からの新規アニメについての記述

2008年09月29日 23:14

とりあえず見ることが確定してるのは

ガンダムOO
テイルズ

ですかね。

以下他のアニメの扱いに関しての説明&テイルズアニメに関しての記述
------
黒執事

黒執事は読みきり?のときに『ハヤテのごとく!をもっと○○い感じでやって見ます。』ってあおりで書いてたけど読んでみて意外と面白かった。

でも多分見ない。
(あとアニメイトの売り文句で日本発執事漫画って描いてたのがちょっとむかついてる影響もある。ハヤテの前にもあったと思うんだ)

-----

とらドラ
インデックス


多分インデックスは見るかな。
友人からプレゼントされた原作を読んだ後でになりそうだけど。

誰かから『とある魔術の禁書目録面白いよ!!』っていわれたら見る気が出ますがラノベはきっかけですね。

いまゆっくりとシャナ&イリアUFO読んでます。


-----
あかねいろ
カオスヘッド
ef


カオスヘッドって今年の作品じゃなかったっけ?早すぎる・・・
でも原作やってないのでスルー
お勧めあります?


------

屍姫

ガンガンもついにこれをアニメ化しないといけないレベルか・・・
昔はすごかった。
・Ponとキマイラ!
・突撃! パッパラ隊
・まじかる☆アンティーク
・清村くんと杉小路くんと
・神さまのつくりかた。
・ハイパーレストラン
・わたしの狼さん。
・B壱
・アーティファクトレッド
・ハーメルンのバイオリン弾き


をアニメ化できないほど人気の漫画ばっかりだった。
そんな時代があったんです。

今は鋼とマテパだけですね・・・
前記どおりインデックスは原作読むまで漫画は読みません。


--------

最後に
テイルズ・・・今回はがんばってくれ!
過去3つ映像化されてますが(どれも最高傑作)

エターニア
設定崩壊。
シナリオ担当と演出担当がテイルズを知らないがために起きてしまった悲劇。
大晶霊全員同時召還
掌底破。まさかの波動拳化
メルディまさかのさらに設定忠実になる肌
セレスティア人がまさかのインフェリア大量生存(確か設定上エラーラ的に無理)

上げるときりがないですね。


ファンタジア
クレス最後まで特技使わず。
ヴォルト→インディグネイション→シャープネス・バリアーで最高潮になったところで
『冥空斬翔剣』
と行くはずが

力を入れるだけ

あのDVDに10万ぐらい使ったのが悔しい・・・と自分に言わせた作品

シンフォニア
見せ場は開始20分ぐらいの虎牙破斬だけ

とりあえず虎牙破斬

なにが何でも虎牙破斬

虎牙破斬以外に特技の使用はなかったです。


まあ毎回残念なテイルズアニメ。


---------
テイルズ オブ ジアビス
今回期待すること

・ルーク 特技使用しまくる
      『俺が親善大使だ!!』
・ガイ   『ガイ様華麗に参上』
・ジェイド バスローブ姿をぜひ!!!
・アニス  とくながに本当にどうやって乗ってるかの再現
・ナタリア 出てきてくれれば文句ないです。
・ミュウ   ずっと出てきてください。
・ティア  ・・・・・・・・・・なんか空気になりそう。

とりあえず 親善大使だ!!!

拍手コメの数が規定数以上だったらジアビスのアニメはコンテンツとして毎週更新します。
    ↓拍手
関連記事


コメント

  1. ふり~だむ | URL | -

    秋…
    まだチェックしていません(笑)

    AT-Xの宣伝で気になるのはちょこちょこあるのですが…

    あ、間違いなくみるのは私の生活にも武力介入しているガンダム00ですね。

    オレ達がガンダムだぁ!!!だし

    このまま何も見ないもありなのかな…

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ふり~だむ さん>
    俺がガンダムだぁ!!!は必見ですね。
    何も見ないものありかもしれませんけどガンダムだけは絶対見た方が良いですね。

  3. 奥 | URL | NBslmF/s

    とある魔術の禁書目録面白いよ!!(挨拶)

    屍姫は単行本1巻読んだときはかなり期待してたけど今は…。

    あと、そのガンガン漫画リストの中で、まともに読んだことあるのPONキマと清杉とB壱だけだ…。

    >>・まじかる☆アンティーク
    これ原作エ□g
    (禁止ワード言われた!)

    >>・ティア  ・・・・・・・・・・なんか空気になりそう。
    大丈夫!ティアにはメロンがあるから!!

  4. 神無 | URL | IZmV9GYY

    奥 さん>
    とある魔術の禁書目録面白いよ!!
    よし!じゃあ読むよ!!(挨拶)

    PONキマと清杉とB壱だけ
    無問題

    これ原作エ□g
    わかるけど・・・君の言いたいこともわかるけど・・・でも・・・このゲームは・・・今泣いているんだ!!!・・・こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ!!!
    この漫画は面白かったです。

    でもアニメでそのメロンは生かされるのかなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/480-6197ba8b
この記事へのトラックバック



