今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ22話感想 強さの次元が違うんだよ!!落とし神

2008年09月25日 17:38

今週は待ちに待ったイタ回!!
ではなくエルシィの回!!!

なんとエルシィが来てから2ヶ月がたったようです。
その2ヶ月の間に駆け魂も5匹捕らえエルシィも上機嫌。
まあもともとあっちの人間感がまったくない点は激しく同意ですね。
(というか人間じゃなくて悪魔なのでは?そんなレベルです)


そして毎回すごいパワーを発揮する駆け魂。
消えたり、分身したり、占拠したりしますからね。
いったいどんな存在なんだろう・・・と思ってるとエルシィはいきなりマニュアルを取り出します。
なんと今までマニュアルを読まずに駆け魂を狩っていたそうです!?
まあ過ぎたことを悔やんでもしょうがないですね。
ということで「かけたま」を検索しますが・・・

<かけ玉汁>
ネハンウズラの卵でおいしい料理


・・・
・・・・・

神セカイ 022 000
歩く悪夢だwwwww

こんなエルシィのカットばかりだから今週は困る!!!


駆け魂マニュアルと料理のマニュアルを間違えたエルシィ。
しょぼーんと落ち込みますが、その瞬間

駆け魂サイレン


でも瞬く間に消えます。
一体どうしてでしょうか?

とさらに次の瞬間

神セカイ 022 001
こ!これは拘留ビン!?

拘留ビンを持ってるということは悪魔なんでしょうか?
とそんなことを考えてるといつもテンションの明るいエルシィ。
即効で抱きつこうとして紹介してくれます。

神セカイ 022 002
討伐隊極東支部第32地区長ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム
通称ハクア   一等公務員  エルシィと同期

だそうです。

そしてその紹介を受けてるわれらが神は・・・

神セカイ 022 003
今空から、イベントが降ってくる!!

つまりキャラクターの誕生日きっかりにネットにつなぐイベントらしいです。
ほんとに学生ゲーマーにとってはつらいですねぇ・・・

昔はときめもとかでありましたっけ?
最近あまり聞きませんけど。


まあそれを見たハクア。
早速神を下に見ます。

その判断が浅はかであることを今後身をもって知るでしょう。


そして同期が働いていると結果を知りたがるもの
駆け魂何匹つかまえたー?
という言い合い。

しかしエルシィは自分が5匹というのが余り自信がないようなのでハクアから言って~
という態度。本当にかわいいです。

そしてその地区長ハクアは10匹捕まえたようです。
(ちょっとよどんでるけど)

それに対し『すごーーーい』と賞賛を浴びせるエルシィ

エルシィ『私もがんばらなくっちゃ・・・私まだ・・・5匹だから』

この発言にハクア驚愕。
まあ魔界ではエルシィは落ちこぼれでしたし
まだ降りてきて2ヶ月。
驚くのもわかりますが・・・

本当に桂木桂馬という協力者が神なのですからしょうがないです。

ちなみにこの5匹というスコア

神セカイ 022 004
らしいです。
まあ神がバディだったら当たり前ともいえますね。

でもちょっと思いました。
エルシィって卒業後300年間掃除をやっていたんですよね?
ハクアって300年前から駆け魂を狩っているのでしょうか?

300年で10匹のハクア
2ヶ月で5匹のエルシィ・・・

差がありすぎでは?

といか1話でたしか駆け魂捕獲率が3%っていってましたし・・・
そんなに難しいのでしょうか?

とそんなことを考えてると
室長からの通信がきます。

どうやら他の地区からつよい駆け魂が逃げてきた模様。
さらに隠れてる間に力をかなり蓄えてるようです。

まあ他の地区の悪魔が追い出すところまでいっておいて拘留ビンに拘束できなかったような駆け魂らしいですからね、
そりゃあつよいでしょう・・・

しかし


そっちはしょせん三次元でのつよさ


こっちの神、桂木 桂馬 通称 落とし神


2次元を極めた男



強さの次元が違うんだよ!!!


神セカイ 022 006
-その悪魔はまだ知らない。われらが神の眼力を-




えー今週も最後までのせちゃいました。
しかし今週は本当にエルシィがかわいいです。

開くベージすべてかわいいです。


ぜひサンデーを購入してご確認ください。


あわせてお読みください
はくあ -神のみぞ知るセカイ Flag.22-


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/477-e3cba086
    この記事へのトラックバック

    はくあ -神のみぞ知るセカイ Flag.22-

    神のみぞ知るセカイ Flag.22「地区長、来たる。」の感想。

    神のみぞ知るセカイFlag22 スーパービューティフルデビル・ハクア

    神のみぞ知るセカイは前々から感想を書こうとは思ってましたが、何か書く気力が中々起きなかった… でも今回から出てきた悪魔っ娘がど真ん中ストライクでヤル気やる気MAX!では神のみぞ知るセカイの感想に行きます。




