今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ21話感想 武力介入するのしないの?桂馬くん

2008年09月11日 18:26

前回に引き続き『エンディングが見えた!!』とフラグが立ってる状態の神、桂馬。
神セカイ 020
そしてあたかも格ゲーの1Pカラー、2Pカラーの用に分裂してる春日主将。
どうやら男として生きてる主将(1P)と女として生きたい主将(2P)が戦ってるようです。

あの主将の戦いです。
止めないと大変なことになる可能性があるのでエルシィは神に戦いを止めましょーよと進言。

戦いを止める!?紛争を止める!?武力介入!?

武力介入
俺たちはソレスタルビーイングのガンダムマイスター


・・・
・・・・・


まあ桂馬はガンダムマイスターでもないし、生身で特攻をかけるのもナンセンスです。
『銃撃戦の中に飛び込むようなもんだ』とも言ってますからね。
そんな桂馬にエルシィは戦闘服をプレゼント。
爆弾に当たっても大丈夫。重さはおそらく軽いでしょう(羽衣だからね。)
ある意味最強じゃね?

しかし桂馬は
『いらん!止める必要ない』との判断。

決着をつけることで心の隙間を埋めるようです。

1Pvs2P
同性能(ハードウェア)の戦いの場合、戦局を左右するのは精神面(ソフトウェア)
縛り付けられていた者(アスランに縛り付けられてたシン)
   と
フリーダムに行動していた者(スーパーコーディネーターキラ=ヤマト)

どっちが強いかは比を見るより明らかです。

しかしいくらフリーダム(2P)だとしても女性としての精神が
『武術なんてくそくらえ!!』
は言い過ぎなんじゃないかなぁ・・・
もう少し女性らしい振る舞いを心がけた方がいいよ?

負けてしまっている主将(1P)
そこにそっと手を差し出す落とし神桂馬。
なんと2P主将を瞬殺する策があるとのこと。
方向は簡単

神セカイ 021 001
こうするんです。

戦う必要なんてない
敵を受け入れればいいのです。
神セカイ 021 002
このシーンの桂馬・・・エルシィに見えちゃうのは自分だけでしょうか?

しかし相反する物を受け入れるのは難しいです。
文武両道なんて難しいように
女性でありながら武道を極めるのはとても難しいのです。
神セカイ 021 003
何かを極めるってことは!!何かをギセイにすることなの!!

と桂馬は両主将から責められます・・・


しかし・・・・

主将は知らない




ここに


3次元に居ながらにして

2次元を極めた漢 桂木 桂馬が居ることを!!

この世にたくさんある『かわいくても強いもの』を例を出し主将を説得します。
その最たる例が・・・

神セカイ 021 004
羽衣戦闘(せんとー)服装備エルシィ1型(笑)
なんと地球割りをしてきます。

更に追い討ちをかけます。
『何かをギセイにして手に入れたものは・・・結局何かか欠けている!!』

神セカイ 021 005



その結果、無事駆け魂を追い出せたのか・・・
気になる方は少年サンデーをご購入のうえお読みください。



と普段なら締めるのですが今回はちょっと違います。


主将は桂馬の説得に応じ、一時は『かわいくて強い武道家』を目指すのをよしとしますが・・・

私達は・・・不器用だからと2P主将は言い消えていきます。
武道家として強くなったら・・・自分を呼んでほしいと。
しかし最後の記念に・・・
思い出に・・・

神セカイ 021 006


駆け魂撃退(ココの表現で1時間悩みましたがコレで)

あれ?今回最後まで見せてね?
サンデー買わせないの?

と思ってるブログを見てる皆さん。
いつもありがとうございます。
しかし今回はコレで終わりじゃないんです。
最後から2P目からとあるキャラクターが出ております。

今後のキーキャラクターになるのは間違いないと思われるそのキャラクター

空を飛び
羽衣を纏い
鎌を構えてる新キャラクター

気になる方は・・・

少年サンデーをご購入の上、ご確認くださいwwww

トラックバック先
ここのみ 様
えるしぃイラストが良いですね~
自分も時間が出来たらまた書きたいです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/470-73b603c0
    この記事へのトラックバック

    つおりあ── -神のみぞ知るセカイ FLAG.21-

    神のみぞ知るセカイ FLAG.21「一拳落着」の感想。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。