今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャナ二期補完

2008年09月06日 23:39

2日間48時間に及ぶ『灼眼のシャナ強化期間』が終わりました。

きっかけは
1、サークルメンバーが良かったといっていた。
2、Web拍手やコメントで神無さんは見るべきだが結構来てた。
3、やっているオンラインゲーム『mabinogi』で今度シャナがタイアップするという情報が入ったから。
の3つでしょうか?

まあ自分のブログの記事になるしさっちんがシャナ大好きだしな~って言うのもありました。

少々遅れた感はありますけど・・・


以下感想

よく動くし、結構楽しめました。
ただ自分は基本原作が小説の場合、先入観なく想像で楽しみたい為、必ず小説や活字媒体で入るのですが・・・
シャナはなんと17巻。
17×600円だとしても10000円近く・・・とても買えません。

しょうがないのでアニメから入ったのですよ・・・

でも小説版のあらすじを聞くと展開的にはむちゃくちゃ自分の好みのようです。
しかしアニメを見た後で小説読むのは・・・なんか嫌です。(手間とかそういうのじゃなく・・・てかラノベだったら30分あれば読めるしね。)

そこが残念ですね。

あとシャナがすきで吉田さんきらーいっていう人が多いようですけど・・・・

自分が今回一番好きなキャラクターは吉田さんでした。

シャナは5位ぐらいかなあ・・・。


あと2期の方の池くんの遊園地の話。

まったく同じことを近くの遊園地で高校時代にやったのを思い出してちょっと欝になりました。
それこそメモ帳・プリントアウト・ガイドブック・徹夜・モーニングコール・ショップ閉店(自分の場合4店舗)ジェットコースター・観覧車・待ち時間・・・

全部かぶってます。

ああ幼稚園のころは大丈夫だったってのも一緒です。
しかし乗り物酔いじゃなくて自分の場合『高所恐怖症&スピード恐怖症』になったからですね。

ちなみに自分の感覚だとヒナギクさんの高所恐怖症レベルはまだ低いと思います。
じぶんは3~50cmでまったくダメですからね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/467-ef2e629e
    この記事へのトラックバック



