今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!第190話 新世界の神!×絶対遵守!×ヤンデレ!

2008年09月03日 19:00

前回の流れのままマリアとハヤテはデートをするらしいようです。
正直先週の流れのまま続かずに前回は1話完結だと思っていました。あれ?

まあそんなことを言ってもしょうがない。
ナギ抜きのマリア×ハヤテのデート。さてどういった内容でしょう。
今からワクワクです。

『僕ら』デートってぜんぜん分からないですもんね~のハヤテのセリフに対し、
マリアはお姉さんということをアピールし、年相応の扱いを求めます。
(あれ?あまり年齢に事に関して触れてはいけなかったのでは?)

でも男に手を握られドキドキしながらも強がるマリアさんはかわいいですね~~


しかしこのデートをしたこと無いメンバー。それを読んでか?面白がってか?
ナギはすでに嘘デートのシナリオを用意していたようです。

ハヤテ 190 000
ヤンデレを甘くみるな!あいつらはひ弱な設定のクセに刃を持つと飛○御剣流よりも速い!!
えっと・・・刃を持つと速いヤンデレって・・・


空鍋

とか・・・

スクデイ

とかでしょうか?
まあ確かに速い!!
・・・ん?その設定から行くとナギもヤンデレになって刃を持つと速く動けるのか?

まあそんな怖い妄想は捨てて、ナギの用意してくれた台本を見てみます。
絶対遵守
このシナリオは絶対遵守の王のシナリオ

なんか最近ギアスネタ多くないですか?

とまあそんな絶対遵守は絶対に破れないのでマリアとハヤテはそのとおりに行動することに


一方そのギアスをかけた張本人は・・・
三千院宅で咲夜さんと談笑中。
ナギは咲夜にヤンデレ撲滅の為のシナリオとその完璧さ、を熱弁しますが・・・
どんな王でもナナリーの前にはすっごく弱い
そんな王のシナリオを見てヤンデレが逆上する可能性をツッコミます。

案の上

逆上しました。


そして逆上した先に居るはずのマリアとハヤテはふつーに服を見ながらショッピング
なぜか婦人服売り場で絶対遵守のシナリオ新世界の神のシナリオに変えようとしているマリアさん。
その命令を書き込ませまいと奮闘するハヤテ
『シナリオにはきちんと従うべきだ!!』そういってハヤテはやめさせようとしますが・・・

しかしその命令はすでに書きこまれていた!

見てない想像しているだけのヤンデレ神父に100のダメージ
演じてるハヤテには1000のダメージww

一方同じデパートに西沢さんも来ていたらしく(86服でww)登場しますが・・・
やっぱりふつーに商店街のくじ引きは当たらなかったようです・・・
(あれ?コレであてるのがフラグだと思ったのに・・・ちがうのか?)
GWはふつーにすごそうかな~と考えていたら・・・
ハヤテ 190 001
お前は本当に男なのか?

いや・・・好きな人が学園祭とかで女装するなら分かりますけど・・・
コミケとかデパートとかほかの人の目線があるところで女装されると・・・
ひきますよね~~~

案の定西沢さんは旅に出る決意を固め去りますww

一方次のシナリオを見てみますが、今度もハヤテが恥ずかしいような内容らしいです。
またまたマリアさんにシナリオにちゃんと従うように~~と怒られます。

この言葉はマリアを苦しめる言葉だった・・・。


シナリオに書かれていたのは・・・

第3章
マリア脱ぐ!!(水着試着)の巻き(似合わないだろうけど)

これは期待!!

一方西沢さんと最近ペア活動が多いヒナギクさん。
西沢さんが出てきてこの方が出ないわけありません。

GWに海外旅行に行きたいと言う姉に反対しているようです。
まあその反対する要因は・・・やはり飛行機!!
ハヤテ 190 003
航空力学を専攻していた自分だったら不思議ではありません。
しかし材料力学の点から考えると・・・絶対乗りたくありません!!!

そんなヒナギクさんはGW中は家で勉強してるのが一番良いかな~とおもいますが・・・
ハヤテ 190 002
4月のデパートに水着売り場ってあるっけ?

面識のある尊敬してた人と自分が想いを寄せてる人がデパートの水着売り場でいちゃいちゃしている・・・
そんなところを見たら・・・

・・・・・・旅に出よう。(byヒナギクver)

この2人が旅に出るフラグはたちましたけど・・・
いったいどうやって旅に行くのでしょうか?
やっぱ生徒会メンバーつながりなのかなぁ~~アニメ路線だとそうなりそうですよね~


しかし天然ジゴロハヤテ。
着々とハーレムルートの道を歩んでおりますwww


そして最後の決戦の場所は!?

気になる方はサンデーをご購入ください。


PS・神父は見えないんだからキップ買わなくてもいいんじゃね?


感想
今回偶然か?自分の所属してるFCのキャラ4人とも登場となりました。
最初手書きにしようかな~と思ったけど時間の都合上ボツ。
サンクリ原稿5枚まだ書きあがってないしね・・・


トラックバック先
西の沢で歩んだ日々 様
蒼のごとく! 様
気ままな道の先 様
サクラ咲く夜に 様
ヒナギク様がみてるっ! 様
今の気分±0 様
眞華の感想日記 様
太陽6000度で焼いた餅 様
執事はお嬢様の為に翔け巡ります 様
この世のすべてをナギ倒せ 様
miraの不定期日記 様
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    >4月のデパートに水着売り場ってあるっけ?

    はやいとこならありますよっと

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    名無しさん>
    なんと!?4月から水着売り場あるんですか・・・
    でも店内で水着姿はちょっと寒そうです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/464-9c0eaa80
この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!190話@そうだ、旅に出よう

雑誌・・・月バスとサッカー雑誌全般は欠かせませんっ

ハヤテのごとく!第190話感想 『ヤンデレな神父に愛されすぎて眠れないハヤテ』

ハヤテのごとく!「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」という...

[ハヤテのごとく!]表紙&巻頭カラーでお嬢様の… ハヤテのごとく!第190話感想

お嬢様の…に続く言葉に何か期待を持たせてしまったのだとしたのならすみません。ただクイズが出題されているだけです。しかも即効で答えが出ています。クイズとして成立していないじゃないか…。 今頭が痛くて痛くて仕方ないのです…。そりゃあもうヤバいのです。まともに

ハヤテのごとく!第190話「はやて目を覚ませ」

ハヤテのごとく!第190話 「イチャイチャしてるカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」 ...

今回は神父さんに加担します。が、武力介入できそう出来そうもないハヤテ&マリアさんのデート話な第190話

今回は表紙からハヤテのごとく!ですよ~! もう、9月なんですよねぇ~(しみじみ) 秋葉原へサンデー買いに行ったら学生がちらほら歩い...

ハヤテのごとく!#190 イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに

確かVガンでカイラスギリー攻略戦の時に腹痛起こす方法があったような・・・190話の感想です。

実際、飛行機ってどうして飛べるの?

↑という題で、なるべく感覚的な説明を試みてみます。 航空力学云々などの話はWikipedia先生にお任せします。 (9/4:色々追記) とりあえず、揚力で飛ぶんです。 実感する方法は↑リンク先にありますが、 鉄の塊が飛ぶのはそれだけスピードを出すからです。 実際、並の...

第190話「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに・・・」

今週は表紙&巻頭カラー 毎回冒頭のページは本編と関係ないことに使うなぁ 夏休みの宿題終わってるし受験成功するよね!? 扉絵は何だか格...

ハヤテのごとく!第190話 マリアさんの水着17ドル

1日\(^o^)/オックレータ 表紙のナギはどうみてもはいてない。

ハヤテのごとく!第190話 台本は全部 キラッ☆

「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になればいいのに・・・」 ついに二期のアニメが発表ですよ!! ...




