今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


PSP-3000がついにスペック発表

2008年09月01日 07:30

ついにPSP-3000型のスペック表が出ましたね。
現行機である2000型と液晶と端子・マイク付属以外変わってないとのことですが本当に変わっていないのでしょうか?

以下スペック

商品名称 PSPR「プレイステーション・ポータブル」
外形寸法 約169.4×18.6×71.4 mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部除く)
質量 約189g(バッテリー含む)
CPU PSPR CPU(動作周波数1~333MHz)
メイン・メモリ 64MB
ディスプレイ 4.3インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶
480 x 272ピクセル 1,677万色
サウンド ステレオスピーカー内蔵
主なI/O ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b準拠)(Wi-Fi)
High Speed USB(USB2.0準拠)(mini-B)
メモリースティック PRO デュオ?
アナログ ビデオアウト
マイク
主な端子 DC IN 5V端子
DC OUT端子
ビデオ/ヘッドホン/マイク端子
USB端子
メモリースティック デュオ? スロット
キー・スイッチ類 方向キー(上下左右)、アナログパッド x 1
△、○、×、□ボタン、L、Rボタン x 1
START、SELECT、PSボタン x 1
POWER/HOLDスイッチ x 1
ワイヤレスLAN(ON/OFF)スイッチ x 1
ディスプレイ、サウンド、音量+/-ボタン x 1
電源 専用リチウムイオンバッテリーパック
外部ACアダプター
USB充電
内蔵ドライブ 再生専用UMDRドライブ
対応プロファイル PSPR (PlayStationRPortable) Game
UMDR Video
アクセスコントロール リージョンコード、視聴年齢制限(パレンタルロック)
ワイヤレス通信機能 インフラストラクチャーモード
アドホックモード(最大16台同時接続)
本体同梱周辺機器 ACアダプター
バッテリーパック(1200mAh)


本当に3つの点以外変わってませんでしたOTL・・・・。
外見上はあと角が取れた感じになって居るようです。自分の持ってる1000型だと角がちょっと痛いので、これは良いかもしれませんね。

でもこのスペック表・・・

稼働時間が書いていませんね?

ちなみにバッテリーパックは
1000型で 1800mAh
2000型で 1200mAhと減っていますが、今回も1200mAh
1000型だと4時間程度の起動が可能ですが、新型だと大体3時間ぐらいだったでしょうか?

少なくとも今回の3000型は積んでるCPUがやや進化して消費電力が下がってるかもしれませんが、液晶のコントラストと光度を上げてるらしいので前以上の消費電力になることは間違いないでしょう。

ついに駆動時間が2時間台になってしまうのか?そこが気がかりですね。
関連記事


コメント

  1. ふり~だむ | URL | -

    駆動時間は変わりませんよ。
    でも、やはり明るさや音のボリューム次第で短くなる事はありますが…

    液晶の明るさはアリエマセン。
    瀬川重工の技術は化け物か…

    でも、現行モデルPSP2000を持っている私としては…今いるのか微妙です。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    ふり~だむ さん>
    バリューパックが結構安いからなかなか買いかな~と思ってます。

    でも今手持ちで4GBもってるからなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/462-2e6b8ca6
この記事へのトラックバック



