今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 17話 感想

2008年08月10日 06:58

さて今週はみなさん待ちに待った攻略の間のイタ回。
正直神セカイはこういう風な話があるからやめれません。


今回の神様は自信ゼロ。
PFPを握り締め教室で小さくなって泣いております。
さて・・・どうしてこんなになって居るのかというと・・・

神セカ 17 001
どうやら神にも攻略できないゲームがあったようです。
そんなに難しいゲームなのか?
それともそんなに魅力のないゲームなのか?
(魅力のないゲームといえば自分はテイルズオブリバースは投げました。)
えるちいが尋ねると
神セカ 17 002

なんという顔でしょう。(ビフォーアフター的な言い方で)

このゲームを見てから言ってもらおうか!!!

ヒロイン『私の絵、見てくれる?』
   ↓
  【はい】
   ↓
ヒロイン『私の絵、見てくれる?』
   ↓
  【いいえ】
   ↓
ヒロイン『私の絵、見てくれる?』
   ↓
  【はい】
   ↓
ヒロイン『私の絵、見てくれる?』
   ↓
  【いいえ】

神セカ 17 003
バグで、ループしとる!!

つまり本当だったら次のシーンに進むのですが、プログラムミスでループしてるんですね。
(本編説明そっくり)

まあ桂馬様もこれは発売前から分かってたようですが、これはひどい。
自分もリバースは発売前から地雷臭がすごかったですがね・・・。

23回も延期しやがってーとかは「ぼとむれす」でしょうかね?
グッズ作ってる暇があったらデバックしろーというのはどのメーカにも言えそうです。
しかしそんなムリゲー神でもバグ相手じゃ無理なようですが・・・
ここでエルシィが一言
『いくら落とし神様でも、ムリなものはムリですよね。』



ムリなんて言ったか・・・?
どんなゲームも攻略できる・・・・
だから神なんだ・・・・


神セカ 17 004
落☆と☆し☆神☆降☆臨


ここで神は選択肢総当りという方法を取ります。
総当りとは全部の選択肢を試すというやつですがこれは時間がかかるし、
何よりも負けた気になります

しかしこの場合ルートを変えるとフラグをたてることが出来るかもしれないという可能性に賭けてるわけです。

いざスタート!!

しかしこのゲーム3回に2回は起動しないそうです。

本気でクソゲーです。


そして最初の選択肢を違う方にして次の選択肢に進むと・・・

神セカ 17 005
総勢24以上の選択肢の登場です。

神は無論当然全部選ぶようですwww

しかしこのゲーム
神セカ 17 006
セーブしたらPFPが壊れるようです。
なんというさわやかな笑顔でしょうかwww
どっかにアンインストールするとOSもアンインストールするゲームがありましたね。
アレと同じでしょうかwww

神セカ 17 007
これには流石のエルシィも泣き出します。

しかしやり直す途中で
CGが変わったりw
音が割れたりww
別の画像が出てきたりwww

これはAlwaysを彷彿とさせますねwww

そんなこんなを続けると・・・


神セカ 17 008

7時間経過www
えるちい『神しゃまあ~~~~~~もう限界れふぅぅ~~』

何故こんなにクソゲーなのに攻略を続けるのか?
エルシィは桂馬様に問います。

すると

桂馬『じゃあ・・・空の絵は誰が見てやるんだよ!!』
桂馬『確かにこのゲームはクソゲーだ。 でも、空はなんにも悪くない!!』
神セカ 17 009


じゃあこのゲームを作った会社に文句を言ったらどうですか?

しかし残念!!会社が潰れているようだ!!

ここでひとつの疑問。
神様は発売して2週間でゲームを攻略しているようです。
少なくともこのゲームは発売して2週間以内の可能性が高い。
ですがもう会社は倒産している。

発売して2週間以内に倒産したメーカーってあるのでしょうか?


潰れてしまった会社・当てられない修正パッチ・誰もプレイしない状態。

もはや神だけです。

そんな状況だからこそ神はがんばるのです


そしてついに!?

神セカ 17 010
ループを抜けます!!

桂馬『エンディングが見えた!!』

するとそこに待ち受けていたのは!!!


神セカ 17 011
文字化けです・・・・OTL



その後神は大奮闘したようですが結果はサンデーを読んでください。
お盆だから結構ながくまで売ってますよww
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/449-bf48af69
    この記事へのトラックバック

    今そこにいる神様 -神のみぞ知るセカイ Flag.17-

    神のみぞ知るセカイ Flag.17「今そこにある聖戦」の感想。




